アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私は、彼と別れました。

別れた原因は、彼の両親の反対です。
もともと、親の紹介で、彼と知り合って、友達から恋人の関係に発展したのですが、
彼の両親が私を気に入らなかったらしく、別れることになりました。

急なことで私は納得いかず、今も彼への未練タラタラです。

そして、別れを告げられた二日後の夜中に彼から電話がありました。
私は既に就寝していたので、気づきかなかったんですが、
次の日、「今晩、電話していい?」と彼にメールして、
夜に「ちょっとならいいよ」と返信が来たので、
電話しました。

昨日、電話あったけど、どうしたのか?と私が聞くと
彼は「ちょっと声が聞きたかったから」と返されました。
30分の電話の中で、俺 「俺のことまだ好き?」とか聞いて来るのです。
彼は、どういう意図があってそのようなこと言うのか知りたいです。

A 回答 (6件)

彼の両親は貴女の何を気に入らなかったのでしょうか。


私から厳しい意見を敢て言いますと、いくら両親が反対しようが、
自分が好きなら、逆に両親を説き伏せるくらいの音で有って欲しいですね。
それなのに別れた後にも電話する女々しい男です。
そんな男をきっぱり忘れて新しい人生を探しにでかけましょう。
酷い別れ方をした男をいつまでも引きずる貴女の性格を嫌われたのかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^

反対された理由は宗教の違いと、私が痩せているからだそうです。
お互い付きあっていて、一番楽しい時期だったので、私も関係を断ち切ろうにもなかなか出来ないところです。
未練がましい私も決して良い女じゃないんでしょうね。分かれて正解と思えるような日が早く来てほしいですT_T

お礼日時:2014/04/13 10:02

単純に彼は貴女に未練があるという事だと思います。



別れた理由が親の反対であるというのはなかなか納得できないのではないでしょうか?

お互いやり直したいと考えるなら、ヨリを戻して、彼の親の反対を少しでもやわらげるように協力してはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^

後から、私の母親から聞いた話なのですが、
彼は両親の言う事に逆らえないそうです。
両親が望むような女性としか結婚できないようです。
そして彼の意見はあまり重要ではない、そんな彼を不憫に思えました。
私は踏ん切りをつける為に、彼の幸せと、自分の意思を大切にするように。
そういうメールを最後に送りました。
辛かったけど、潔く諦める事にしました。

お礼日時:2014/04/13 22:11

彼の方も未練たらたらということでしょう。


目の前に立ち塞がる壁をどう乗り越えるか、それに対するプランというか覚悟がないなら彼は電話なんかしてくるべきじゃなかったと思います。
そういう話をしたのならいいんですが、そうじゃなくてただ「ちょっと声が聞きたかったから」なら、むしろ見切りをつけるのが正解じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^

私から見切りをつけるべきですか>_<
でも別れてまだ間もなく、私も覚悟は出来てないんです>_<
むしろ向こうが私を嫌いになって、はっきりもう連絡を取りたくないって言ってくれれば、諦めがつくのですが、、、すみませんせっかく良い回答を貰えたのにあーだこーだ言ってしまって(;´Д`A

お礼日時:2014/04/13 11:08

何歳ですか。


自然にしていれば元に戻るのでは。

ただ、年齢的なものとか、親から見て彼にも貴女にも原因があるかも知れませんので、気づいて、認めていただくように努力すべきと思います。
親から見て、貴女への不安様子は。
彼は仕事をしっかりしていますか。
親から見て子供の遊びでは。

おそらく貴女が未熟の原因が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
彼も私も22歳です。
彼は長男で一人息子です。
元々両方の親の同意で、お見合いしました。
反対された理由は、私が痩せているから(1m58、47kg)
私の母がキリスト教だから(彼の両親は仏教)という理由と私の母親から告げられました。他に理由はあるのかもしれません。
彼は父と飲食店を開くための資金を稼ぐ為に、現在アルバイトをしています。
お互い遊びではなく、結婚を前提とした本気のお付き合いでした。

お礼日時:2014/04/13 09:44

貴方の未練を彼自身が分かっているからです。



親の反対で彼女と別れた自分!に酔っているだけ。
親に反対されたから別れるような親がかりの彼と別れて良かったと、気持ちを強く持ちましょう。
彼の連絡先を削除。

連絡出来るようにまだしている貴方を確認したかっただけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
できるなら私も彼をスパっと忘れたいです。
でも彼と過ごした楽しかった時間を忘れられないです。

曖昧な彼はもう疲れました。早く次の恋に目を向けた方がいいんでしょうね。

お礼日時:2014/04/13 09:26

ごめん回答にはならないけど、そんなことするなら別れないことを踏ん張って頑張って欲しかったよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
そうですよね。親同士が出会わせてくれて、親には逆らえないてしようが、
男として、そこは踏ん張って欲しかったです。

お礼日時:2014/04/13 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!