プロが教えるわが家の防犯対策術!

私から振った元カレと別れた後も、
たわいのないラインを続けていましたが、
最近いい感じの人ができて連絡をやめたいのですが、
元カレに連絡してからラインするのをやめた方がいいでしょうか。
それとも伝えず急にラインやめるべきでしょうか。

A 回答 (6件)

>私から振った元カレと別れた後も、



すみません。この部分で私と逆の意味で似ているなあというケースを感じたので回答させてください。的外れと思う場合でも許してください。
子供時代、初めて口を聴いた一人の女の子がいました。
小学校を卒業して何年か過ぎた後で、ああ、彼女と同じ学校に通っていたのかと気が付きました。しかし、クラスが違うことで校内で全く逢わず、
久しく彼女のことを忘れていました。30歳になった頃、突然再会し、ちょうど購入したマンションの同じ住民として再会。
でも別離期間長すぎてただの昔の友達としてしか感情湧かず、まさか愛情表現で彼女からの声掛けをただの懐かしさだと思うだけで、すぐに別れてしまいました。ちょうど父がいつ死ぬかわからぬ難病でその方に気を取られて
彼女とのことを疎かにしたのでしょうか。
彼女は「ああ、振られた」と捨て台詞を遺して
失踪というかとにかく行方不明になってしまいました。
折角購入したマンションなのに引っ越したとすれば勿体ないことです。
その後、久しく忘れていたのですが、突然、彼女にそっくりな女性と
縁が出来、ただの話し相手に過ぎませんが、とても気のいい人妻さんで、
不倫ではありませんが、その人妻さんを見て彼女に重ね合わせたことがありました。この人妻さんはただのスーパーに行く時の同じ店で出会う話相手に過ぎませんが、とても気さくな美人さんで、彼女に重ね合わせても決して文句を言わず、きっと彼女が生きていたら、自分にも同じような妻が出来ていても不思議がないなあと感じたものでした。
その人妻さんにこんなことを話しても怒らず、いやきっとどこかで生きていて幸せに暮らしているよと話してくれました。
その人妻さんは時々、プレゼントやお金をくれたり、ワインを御馳走してくれたりでとてもいい人でした。
もう遠い昔の思い出で、その人妻さんとはコロナブームが原因で不思議と逢えなくなりました。

だからどちらも遠い思い出ですね。
だから彼女を心の妻に見立てています。

https://www.youtube.com/watch?v=rhBBixfH6v4
https://www.youtube.com/watch?v=5THkHIGdFP8

この話の主人公(彼女と人妻)と質問者さんを重ね合しました。

以上、長文、最後までお読みくださったことを
感謝申し上げます。
    • good
    • 2

別れてる時点で、繋がる意味もないし、義理もない。


あなたが気にすることでもないし、期待を持たせることもおかしい。
伝えたところで何がある?連絡しなければ自然に離れる。
別れたんだから、それが普通。
    • good
    • 2

たわいもないLINE程度の関係ならやめなくても良いと思うけど。



最近いい感じの人ができて
なら何故元カレとLINEしてたの?どういう意図?

復縁するつもりもなくで「たわいもない」なら別に続けてても良いんじゃないかな?

まぁいい感じの人と上手くいって、元カレとやりとりしてるのが知れたら良くないことなのかもしれないけど、そういう思考になるなら何故今までやりとりを続けていたのか?ってことにもなるんじゃない?

あなたとしてはそういうことを聞きたくて質問したわけじゃないというのもわかるけど、でも「どうやめたら良いか?」なんてのを自分で考えられないのは元カレとも中途半端な気持ちでやりとりしてたからなんじゃないかな?

禊って意味も込められているなら音信不通になるよりもきちんと話をしてからやめた方が良いと思うよ。
    • good
    • 1

伝えた方がいいけど、伝え方間違えると逆恨みされそう。


別れたあとはLINEはやめた方がいいと思います
    • good
    • 1

当たり前の様にやりとりしていたのであれば、元カレにも分かる様にきちんと連絡してあげた方が良いと思いますよ(^^)



「最近いい感じの人ができたから、あなたとの連絡はやめる様にするよ!」
「あなたも早くいい人が見つかるといいね(^^)」
みたいな感じで伝えてあげてください。

元カレとのやりとりが永遠に続く事は無いと思いますし、振った後でも友達として円満にやりとりしていたのですから、あなたは充分役目は果たしたと思いますで(そもそも役目というのも無いですけどね(^^))、負い目や責任など感じない様にしてくださいね(^^)

それで元カレ次第ではあるのですが、急にシャットアウトするのでは無く徐々に頻度を下げたり返信を遅らせるなどして、元彼にも徐々に馴染ませる様にしてあげてください。
    • good
    • 1

たわいのないLINEしてたのなら、


ごめんね、くらい言ってもいいのでは?

ほんとは別れた時に、すっばりやめた方がよかったんだけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A