アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きの反対は無関心と聞いたのですが、じゃあ嫌いの反対は?好き?無関心?それとももっと別の言葉なんでしょうか?
なんかどうでもいい質問ですいません>_<

A 回答 (6件)

よく男の子が好きな子にいじわるするじゃないですか。


嫌ってほしいからするのですよね。
関心を持ってほしいからするのですよね。
    • good
    • 2

その法則でいうと


嫌いの反対も無関心かも知れないですね

好きも嫌いも
その重さはその人を思うエネルギー量と考えるのであれば。

普通はエネルギー量ではなく
感情の方向(質)で考えるので
好きの反対は嫌いとなります
    • good
    • 4

普通「好き」と言ったら、反対は「嫌い」ですね。


好き嫌いありますか?・・・みたいな言い方をしますからね。
「無関係」は聞いたことがありません。
    • good
    • 4

好きも嫌いも反対は無関心

    • good
    • 1

好きの反対はまた別の好き。


嫌いの反対はまた別の嫌い。
だと思います。
    • good
    • 1

嫌いの反対も、やっぱり無関心なんじゃないですかねー。


人間、無関心が一番怖いんですって!

好きな人がいたとして、関心を持って貰えないくらいなら、いっそ嫌われた方がマシって心理が働くそうですよ。
だから、好きな人に関心を持って貰えないと、攻撃しちゃうんですって。
この前読んだ、心理学の本に書いてありました!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!