アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との交際を親に反対されました

これ以上好きになった人は居ないという男性なので別れたくないので改めて説得したいですが聞き入れてくれるでしょうか 親にとって引っかかる点が以下のところです

・職業 建築関係の職人(正社員)
・職種が何度か変わっていて今の仕事も給料が安いのであと1年くらいで変えるつもり
今すぐ変えないのは、今の現場を終了させたいから。
・家庭環境が複雑。彼にとっての父親は1回変わっててトラブルとかでなくて死別、再婚した父親とも死別でその後は再婚してない。
シングルマザーの長女が同居してその息子が発達障害かなんかで手に負えない。母親については別居してる次女が引き取るつもり
・免許なし、これからとる予定
・実家が持ち家ではなくて賃貸


親としては特に実家の人間が変な人ばかりという点を心配してるそうですが彼については実家とは関わらないと言ってました

そんなことで別れたら40になっても50になっても独身売れ残り確定です
しかもうちの親はマッチングアプリが嫌いで私もアプリの出会いは抵抗あります
あんなん出会い系サイトをかっこよく呼んでるだけだし絶対イヤです
あともし彼と結婚したら母親を養うことになるからやめとけと言いますが彼の年齢は33歳で、それくらいの年齢の子供がいる父親だと亡くなってたり定年退職してるケースも多いのでおかしいことでもないと思います

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます
    彼と話し合って不安要素を無くしてから改めて説得することにしました。
    ただ、親を裏切りたくないのでそれまでは友達という関係にします

      補足日時:2023/08/29 23:31

A 回答 (10件)

親に反対される状況は難しいですが、説得する際のアプローチを考えましょう。

まず、彼氏のポジティブな側面を強調することが重要です。建築関係の職人であることや、仕事に対する真摯な姿勢を伝えることで、将来に向けた計画があることを示すことができます。

また、家庭環境が複雑な点についても、彼の過去や現在の状況を理解してもらうことが大切です。彼が実家とは関わらないことを強調し、あなたたちの関係が別の要因に左右されないことを伝えることができます。

親の心配事にも対応するために、将来の計画を具体的に説明することが重要です。彼の免許取得や職業の変更についての具体的なスケジュールや、家の購入に向けた考えなどを共有することで、安定感をアピールできるかもしれません。

最後に、あなた自身の意志や観点も大切に伝えましょう。親の意見や社会のプレッシャーに左右されず、自分たちの幸せを追求することが大切であることを伝えることで、親もあなたの幸福を尊重してくれる可能性があります。

ただし、親の意見を尊重しながらも、最終的な決定はあなたと彼氏が行うべきです。幸せな将来を追求するために、誠実なコミュニケーションと相互理解が必要です。
    • good
    • 0

貴女に自立心がなさそうなので、反対するだろうねぇ。


まぁ、そういうふうに育てたのは貴女の親御さん。
人間って、反対されれば意固地になる。
意固地なっているから、彼氏を美化し過ぎているのでしょうね。
    • good
    • 0

で、何を質問したいのでしょう。


状況と質問者さんの心証は分かりましが、何を解決したいのかが伝わってきません。

これを前提として、
 預貯金はどのくらいあれば余裕で暮らせるのか。
 結婚した後、彼の実家がカチコミしてきたらどうしたらいいのか。 
などの問題をどうしたらいいのか。
なんて質問の可能性もあるからねぇ。

・・・で、質問文に対する【感想】・・・

(´・ω・`) 質問者さんも
>彼については実家とは関わらないと言ってました
に同調して、質問者さんもご自身の実家とは関わらないという選択をしないのはなぜなんだろう。

質問者さんもいい年した大人なんだろ?
そのくらいの気持ちがないなら素直に諦めなさい。
むしろご自身の家族に縛られている質問者さんと一緒になる相手が可哀相だ。

……って思った。
    • good
    • 0

私も次男です。

長男は、家から離れたところで暮らしていましたが、家賃が払えなくなり、私と母親の住んでいる実家に帰って来ました。それも母親が急病で私1人で病院入院の手続きをして、妻と2人で看病していました。私と妻は東京に住んでいました。単身で東京から田舎の実家に母親の介護をするために、実家に母親と暮らしていました。入院後に、兄が実家に帰ってきて、そのまま居座り現在ものんびりと住んでいます。実家の電機製品全て新しい物に取り替え、妻と2人で暮らす予定でいましたから、がっくりです。兄弟だから仕方ないと諦めました。長男の兄は、免許がありません。自転車で30分かけて買い物しているみたいです。実家なら家賃は不用ですし、私が購入したテレビ、洗濯機、冷蔵庫等全て揃ってますから、快適なはずです。母親に、病院に入院してから約1ヶ月で他界してしまいました。原因は、検査ばかりされて体力消耗して亡くなりました。80歳過ぎたら入院させても、極力、検査は控えてもらうか、少し余裕があれば施設に入れてあげれば良かったと毎日後悔しています。余計な話でしたが、次男だから大丈夫とは限りません。結婚は慎重にしてくださいね。
    • good
    • 0

なんで親を説得しないといけないんですか?



籍を入れて一緒に住むことができたらそれでいいとおもいます。

音信不通になっても、孫の写真を送ったら「会いたい」と言ってくる場合もあります。

親に反対されて彼のことを諦められるのなら、彼への気持ちはその程度なのかもしれません

反対する理由をみると、彼はべつに悪くないです

私なら親の許可なんて得ずに籍入れます
    • good
    • 0

好きという感情を基準に彼との結婚を考える何多少学生の低学年並みの思考方法です。

自分の人生を大切に生きたいと思うなら、問答無用、親の意見に従うべきです。
    • good
    • 0

苦労するのは目に見えていますが、苦労してみないと本人は分からないものなので2〜3日彼の家に泊まりに行ってから考えてみては如何でしょう?



別居している次女が引き取るつもり、というのは次女本人が宣言しているのですか?また次女が引き取る必然性もあるのでしょうか、ちょっと危ういハッピーストーリーに見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、結婚前のお泊まりとかは禁止されてるので出来ないです
母親については次女夫婦はそのつもりで家を建てたと言ってました

お礼日時:2023/08/28 19:31

親があなたの説得を聞き入れるかどうか。


それは彼の事情だけではなく、親の性格や考え方も大きく関わってきます。
あなたの親についての情報がないので聞き入れてくれるかどうかを憶測することもはできません。

これ以上好きになった人はいない、というのはあなたの今までの人生に限っての話。
この先の人生で出会った人が今の彼よりも好きなる可能性もある。
・・・けど、そんなあなたが何歳なのかが明かされていないわけですが。

売れ残りなんて言葉を用いているのですからいい大人なのでしょう。
だったら、親に反対されたれようとも自分の意思で付き合うなり結婚すればいいだけだよね。

過酷なダイエットをして綺麗になったから、もっといい男を捕まえられるだろう、もっと幸せになれる相手を見つけて欲しいという願いもあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は32歳です
婚活、恋活は30歳から一気に厳しくなるので彼を逃したら次は無いと思ってます
実際前の彼氏と別れたのは20代後半でずっと彼氏が出来ませんでした。
親は決して毒親とかではなくて自分がこの男と結婚しても幸せになれない、そして親も彼側の家族と関わるのが嫌だという理由です
あなたにはこれから素敵な縁があるから安心しろと言われたけどこの年齢になると同年代は結婚してるのが普通で正直もう無理だと思ってます

お礼日時:2023/08/28 19:25

親の反対で別れられるのならその程度の好きという事


親の意見は少なからず当たりますから
結婚して親に愚痴ったら
反対したのに言う事聞かないからだと笑われるだけです
親と縁を切って一緒になられたらいいと思います
あなた自身がなっとくなさいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
その程度の好きじゃないから別れるのが辛くて悩んでる状態です
ただ、恋愛相手としては最高なんですがこの人と結婚となるとかなり厳しくなるのは分かってて親はそれを心配してます

お礼日時:2023/08/28 19:26

私が親であれば、反対します。

彼の家庭が複雑だからです。あなたが考えている結婚後の事ですが、あなたの思うとおりには、いかないと思います。彼の仕事についても、これからも不安定で進むでしょう。そんな不安定な彼氏について行って、楽しい家庭が築けるでしょうか?母親と同居となると、お金も必要ですよ。入院されたら、もっとお金がかかります。あなたは、昼間の仕事から夜の仕事をして稼ぐしか、仕方ないでしょう。楽しい家庭からは、遠ざかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼と結婚したら金銭的に厳しくて副業でアルバイトさせられるような生活を強いられるとか言われました
ちなみに彼は次男で親の世話とかは恐らくしない感じになると言ってました

お礼日時:2023/08/28 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A