プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。女友達同士(成人してます)で盛り上がって興味津々でアダルトゲームを入手してこっそり自分の部屋でプレイしてたら親に見られちゃいました。(-_-;)

男がエロゲーとかやるのは健康な男の証で通りますが、女がエロゲーやるってのは自分でもこれ如何なものかと・・・・・・。

どうにか言い訳を考えて
「友達にもらったの」
とか思ったんですが、なんだか友達に丸投げしているみたいで申し訳なく思ってしまい使えません。

最近男女のエロゲーだけじゃなく男同士のエロゲーも流行ってきてますが女性の皆さん親に見つかるようなドジ踏んだことありませんか?そしてなんて言い訳してますか??

検索したのですが、事例がないみたいなので質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プププッ・・(^_^;)



あ、失礼しました。
sonata様の年齢が解らないのですが
成人されているのなら(社会人なのなら)
『知り合いがゲームの開発をやっていて、そのベータ版のテストを頼まれた』って言い訳はどうでしょうか?
あるいは
『このゲームのインプレッションを投稿すると懸賞があたるから』とかは?

『小説を書くための題材を探している』ってのはどうでしょう???  ダメか(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『知り合いがゲームの開発をやっていて、そのベータ版のテストを頼まれた』

あーそれ良いですね。実はこれを一緒に買った女友達にゲームを作っている知り合いが何人かいるのを思い出しました。親に聞かれたらそう答えよう。

恥を覚悟で質問してよかったです。
良い知恵をありがとうございました。
これで安心して寝れます。(笑)

お礼日時:2004/08/01 01:32

今更何を言い訳しても言い訳だと思われるので、親から何か言って来ない限りほっておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞かないでおいてくれればそれでいいんですが、聞かれた時のことを考えると落ち着かなくてついこんな質問をしちゃいました。もうこんなドジやらかさないようにしなくては・・・と、猛烈反省中です。(-_-;)

お礼日時:2004/08/01 01:34

親って意外とウソを見抜きますよね。

。。
なので、下手にウソをつくとそれの上塗りでややこしい事になる可能性もあります。

成人してる事ですし、興味津々で買われたと言う事なので、
それを正直に話してみてはどうですか?

多分親御さんも聞いてくる事は無いと思うので、
貴女からあえて言う必要も無いでしょう。
逆に貴女から『あれはね~』って言うのも、ウソついてるのバレバレですし。

特にやましい理由がある訳ではないので、正直に言っても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きて顔を合わせたら「何か言われるかなぁ~?」と、思ったら何も言われませんでした。話題に上らない限りすましていようと思います。

もし聞かれたら・・・・・開き直って全部吐くしかないかもしれませんね・・・ハハ。(涙)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!