プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が日韓ハーフで親に交際を反対されていま
す。親曰く、韓国のやり方が反日的だからその子もくな子ではないだろう、血は抗えないだろうとのことでした。ただ、私はよく理解出来ません。彼女は父親が日本、母親が韓国人らしいのですが、生まれてからずっと日本の教育を受けているし韓国語も話せません。血以外は全くの日本人です。それなのに、性格や概念がどうなのかも知らないで血には抗えないから反日的だろうってあまりにおかしい気がします。彼女の韓国側の親戚には日本語を話せる人も多いようで実際反日的な人はそこまで多くないようです。メディアが大袈裟に報道してるんですかね?もちろん韓国側の政治体制は日本に対して攻撃的な部分も知っていますが、そもそも彼女は日本生まれ日本育ちで父親も純血の日本人です。反日思想を持っているはずがないのです。皆さんのご意見ご助言を頂けませんでしょうか。私が間違っているのか、それとも親が間違っているのかわからなくなってきました。親と縁を切りたくはありませんが、彼女と別れることも嫌です。

A 回答 (5件)

悩むなら、いろんな本や知識を得るしかないですよ。


国を知る、韓国の政治を知る、これも必要です。
彼女が好きなら親にだまって付き合っていればいいのではないですか?
ただ、敵国とみなされているわけですから、結婚したらきついですよ。

『反日種族主義――日韓危機の根源』(李栄薫編著、文藝春秋)
これ読んでみてください。

私もどうしていつまでも韓国が日本を責め続けるのか、理解できなかったんです。
今この本は刊行直後の半端ではない売れ行きのようです。

「反日種族主義」とは何か?

 編著者・李栄薫によれば、その根源には韓国のシャーマニズムがある。シャーマニズムには善と悪を審判する神は存在せず、その現実は「丸裸の物質主義と肉体主義」(P24)であり、韓国人は、「民族」というより、隣人を必ず永遠の仇とみなす「種族」と呼ばれるのがふさわしい。そうした韓国人の本質が、今日の反日感情を醸成しているのだという。

 「反日種族主義」は、嘘も平気で容認する。本書のプロローグを“韓国の嘘つき文化は国際的に広く知れ渡っています”(P14)と書き起こす李栄薫は、韓国の政治も学問も嘘にまみれていると断言する。2019年、日韓関係に緊張をもたらした「徴用工問題」も、「この国の嘘をつく文化は、遂に司法まで支配するように」(P19)なった結果だというのである。
    • good
    • 0

両親も本人も日本国籍であれば問題ないと感じます


両親又は本人が韓国籍の在日であったのなら絶対反対します
その家の親戚縁者が在日であってもそれなり反対するかもしれない
家を出て行けばいい、レベルで反対しますね
その際は全ての遺産相続権を放棄させます

はっきり言いますが、朝鮮人はあなたが考えているほど甘くはありません
あなたの脳がお花畑だというだけの事
3番さんの発言など全くの論外ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓国系の方になにかされたことがあってのお話でしょうか?甘くないとは一体どういうことになるのでしょうか

お礼日時:2021/09/03 07:57

日本民族や大和民族等という人種はいません。

また、国民主権の民主主義国家において、その国民が「反日」等と言うことはあり得ません。その様なみんしゅしゅきの根幹を揺るがすような発言を平気でする方々の良識を疑います。
近頃、良く聞く「反日」と言う言葉は間違いです。正しくは「反体制」や「反政府」と言うべきです。それこそ、どこかの前首相がお好きな「印象操作」だと思います。
    • good
    • 0

それなら しばらくお付き合いすれば良いのでは?



でも 本当に結婚するときにわかりますよ。
反日って そういう事じゃないんです。
その国の人間の考え方が問題なんです。

でも そんなこと言われても 実際に経験しなきゃわかるはずもない。
でも 経験したときには 時既に遅し、かなりのダメージを
負います。

親の気持ちを振り切って 経験してみるのもよし、(彼女さんは
違うかも知れないしね)
そのまま しばらく付き合って 別れるのも普通。
御自身で決めると良いですよ。但し 結婚するときには
主様と主様の親御さんは 縁を切っておいた方が良いかも。

かの国の方は(彼女さんがどうあれ)やるときは 一族全てに
災うものなので。
    • good
    • 1

あなたが何歳かはわからないですが、自分の意思をとおしていいとはおもう



親は間違ってはいないとはおもう、
彼女の母親は日本生まれでないく、韓国で教育を受けてるなら、表向きは日本を好きとか言ってるけど、心の奥に反日の思想が染みついているのでは。

だからといって、あなたの交際を反対するのはどうかとおもいますが。

じっくり考え決断してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A