プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性と付き合う前にほとんど聞かれるのが、
「前の彼女とどうして別れたのか?」という質問です。

僕の場合、結婚までいって仕事を理解してもらえず(自営業)親に反対されてダメになりました・・。

今まではほとんどそう話していたのですが、後で女の子に聞くと相当印象悪かったようです・・。

これでたくさんの女性といいところまでいって、ダメになってしまったので、もう失敗したくありません!

「相手が仕事が忙しく、連絡があまりとれなく、自然消滅した」

というのが一番いいかなと現時点では思います。

一番女性から「えっ!?」と思われない自然な理由を考えたいと思います。

皆さんの意見をお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

女性が別れた理由を聞きたがるのは



どんな人とどんな付き合いをしていて、そんな時にどういう行動をする男なのか。。
という価値付けです。

又は
自分が二の舞になる可能性があるのかを見極めたい。。
という自己満足です。

だから本当の事を言う必要は別にありません。

一番良い理由は
[相性、価値観、趣味の違い]
又は
[彼女のワガママを受け入れてあげる器が俺には無かった]です。

もっと具体的に話して。と言われたら
[お前がいるのにナンでワザワザ元カノの事を思い出さなきゃいけないの?]と返して下さい。

大抵はそれで引き下がります。
    • good
    • 1

自然消滅はマズくないですか!?


『この人(質問者様)は別れたつもりでも、彼女はそう思ってないかも?』
って、新しい彼女が思ってしまうかも。

別れた理由も、下手に嘘つくのもどうなんでしょう…。
『いろいろあってね…価値観が違いすぎたってことかな。』
くらいで曖昧にして、馬鹿正直に話さなくてもいいのでは?
新しい彼女が根掘り葉掘り聞きたがるなら
『もう終わったことだよ』
でいいじゃないですか。
別れた後で、相手の側に非があったようなことを言うのでは
そりゃあ印象悪くもなりますよ。
    • good
    • 0

 自分はあなたの考え方が間違っていると思います、あなたは今の仕事に誇りを持っていないのですか?



 もし今の仕事が好きで誇りを持ってやっているのならば何をしていようと隠す必要は無いと思います。ウソをつくなんてもってのほかです、そしていずれ相手の両親に会いに行くんですから隠していようといまいと反対されるもんは反対されます。

 逆に今の職に疑問を感じているのなら転職をしてみるのも手だと思います、結婚は付き合うこととは違って=全てを包み隠さずさらけ出せる相手と結ばれるってことなんだと思いますよ。
    • good
    • 0

「親に反対されて」ってのがダメなのではないでしょうか。


女性から見たら、この人は奥さんを守るより親の意見に従うのね、
と思われます。

仕事は別にいいと思います。
自分が誇りを持ってやっている仕事を受け入れてもらえない
なら一緒にやっていくのは難しいです。
    • good
    • 0

前の彼女とどうして別れたか、なんて聞かない相手もいると思いますが…。


あなたの場合「たくさんの女性」と付き合ってきたわけですから
その履歴と別れた理由を説明するのも大変ではないですか?

その理由も相手が引くほどのものとも思えないので
きっと他の女性が去っていったのは
他に理由があるのかもしれませんよ。

別れた理由を詳しく話す必要もないと思いますが
お互いなんとなく合わなくなって。でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

嘘をつくのは良くないと思います。


何が拍子でバレるかわかりませんよ?
どこかで出会った女性が、色々話していくうちに元カノの友達だったってこともないとは言えません。

それに、中学・高校生とかならまだしも、いい年した人が自然消滅って
私的にはどうかなって思います。
「結婚までいって仕事を理解してもらえず(自営業)親に反対されてダメになりました」
これのどこが印象悪いか、ですが
私の気持ちでは「親に反対されてダメになった」ってトコだと思います。
「あぁ、親が反対したらこの人は引き下がるのか。
 相手より親を取るんだ?」
って思うと思います。
もし私が貴方に好意を寄せていたら
「私と付き合っても、親が反対したら別れるのかな?」
って思います。

嘘はよくありません。
でも余計なことを言わないってことで
「仕事を理解してもらえなかった」
だけで良いのでは?
    • good
    • 1

>皆さんの意見をお願いします。


どんな自営業かは知りませんがいずれ正直が一番ですよ
私なら小細工を弄してまですることではないと考えます。 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!