プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の男で「男はスーツを着てピシッとしてるホワイトカラーの仕事がモテる、俺はホワイトカラーだからきちんとした女を見つけるのには適してる、反対に鳶職や土木関係、工場関係の仕事では女からモテない、仮にそういう男に寄ってくる女は大抵が品のないへそ出しとかを着ている金髪の汚ギャル、仮にきちんとした女性と交際できたとして鳶職や土木関係の仕事なんてしてて交際相手の両親に胸を張れるのかって聞きたい、もし俺が鳶職なんかしてたら胸を張れない」という男をどう思いますか?

A 回答 (7件)

変な奴、って思います。

カタチばっかで、仕事できないんだろうなあ。
    • 0

そんな人は鳶職むいてないので辞めて仕舞いなさい。

命がけの崖っぷちの仕事、凄いじゃないですか。屋根から落ちて死んだ人たくさんいますよ。
    • 0

>男はスーツを着てピシッとしてるホワイトカラーの仕事がモテる

属性比較でいえば公務員の方がモテますよ。

>俺はホワイトカラーだからきちんとした女を見つけるのには適してる、反対に鳶職や土木関係、工場関係の仕事では女からモテない

そこに合理的な理由が見出せません。仮にもホワイトカラーで頭脳労働をする人であれば、合理的思考はとても大事です。これだけで、「こいつ、能力は低いんだろうな」と思わせるに十分です。

>仮にそういう男に寄ってくる女は大抵が品のないへそ出しとかを着ている金髪の汚ギャル、仮にきちんとした女性と交際できたとして

どっちなんでしょう。偏見なら、それはそれで結構ですけど、芯を通して欲しいところです。自分の主張に自信がないことの表れですね。

>鳶職や土木関係の仕事なんてしてて交際相手の両親に胸を張れるのかって聞きたい

彼らは主に技能職です。現場監督とかだと技術職。さて、ホワイトカラーの25歳の男は何職なんでしょうか。技術職でなければ事務職ですかね。資格や技術に基づく仕事でなければ、事務の技能で働いているですね。あれ? 目糞鼻糞を笑うってやつですか?

鳶に多い刺青嗜好、見かけが半グレっぽくて私は好きではありませんが、彼らが犯罪者集団という訳でもない。イキっている人が多い感じだけど喧嘩っ早い訳でもない。睦の衆と被りますが、イコールでもない。

私が大昔にお見かけした企業舎弟という本職の方は格好はホワイトカラーでしたよ。何でもスーツを脱ぐとYシャツから墨が透けてみえてしまうそうで、とてもじゃないけど脱げないと仰ってました。その人、R命館を出られたそうで、墨も若頭から強要されたので「仕方なく」だそうです。見かけは大手企業の遣り手の経理課長っぽい人でした。
    • 0

馬鹿な人だなぁって思います。

• 0

インフルエンサーや有名人がそのような発言をしたならともかく、25歳のそこら辺の名も無い男の発言ならどうも思わないですね。

雑音と同じ扱いです。
    • 0

いけすかない野郎だと思います。

貴殿もそう思っているならこういってあげてください。
「君の能力と同じ人間がこの世のすべての人間としよう、
また大昔からの人間はすべて君と同じ能力だったとしよう・・・、

飛行機も飛んでなければスマホもないぜ。
ビルもなければ時計もない、家もないし
あってもせいぜい掘っ立て小屋。
食べもんもないだろうねぇ。。。

つまりあなたの能力なんてそんなもんなのよ。
なーんも作り出せない能力なわけさ。

えらそうに、なにがブルーカラーだったら胸を張れねーだよ!
そもそも、その程度の能力しかないのに
胸張れるような人間じゃねーだろ!」

とね。
    • 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0