アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の親に挨拶に行く時に「汚い鳶職とかの男よりもスーツを着てピシッとした職業の男のが良い感じだなって思われるのは当然、土木関係や土方の仕事をしていて相手の親に胸を張って挨拶を出来る人を尊敬する、何故ならそれが相手の親にいかに失礼だと言うことに気付いてないから、怖いもの知らずだから、男の格好と相手の幸せは比例する、相手の親に失礼と思われる仕事で挨拶に行くのは富士山を登るのに一人だけ半袖半ズボンとサンダルで行く位無謀な話」と言う25歳の男はおかしいですか?

A 回答 (6件)

主人の祖父が土木関係の会社を経営していたので汚いとか思ったことはありません。



それよりも娘婿になる人がなぜ、その仕事を選び、どういう心持ちでその仕事をしているかの方が気になります。

こちらが聞いたことに対してあたふたしたり、挨拶もできず、何かしてもらってもお礼も言わないようでは大事な娘はやれません。

類は友を呼ぶということは本当です。

だからあなたのような考えでいる限り26歳で外資系コンサルに勤めてて年収1400万ほどあって好き勝手やってる男と変わりません。

主人が子供のころ、祖父が木で船を作ってくれて川に浮かべに行ったら沈んでしまったという話を懐かしく話してくれましたが、あなたもそういう父親になればいいと思います。
    • good
    • 0

さぁ・・人それぞれ考え方は違うので


別にいいのでは・・
    • good
    • 2

身だしなみは大事だけど、土木関係や土方だからと『相手の親に失礼と思われる仕事』という考えの男性は偏屈な人だなって思います。



スーツ着ていても、中身がない人もいるし…。人を偏見で見る方なんだなって思います。
    • good
    • 3

まあ、相手に対するエチケットの問題ですね。



彼女さんとの意見の一致を見るのなら、お好きなようにです。
    • good
    • 1

そう言う考え方の方がいらっしゃる普通の方ですねただ。

富士山はそう言う姿でも登れる山です。無謀とは思いません。一人で登っている人入るし
山小屋には食べ物も寝る所もあります。外人は良く登ってます。
    • good
    • 0

粗雑な思考、いや思考以前の思い付きに囚われているんだろうなあ、と思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!