プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳の彼氏が「転職するのにはやっぱり営業職とかホワイトカラーの仕事がカッコいいし君の親からもウケが良くなるし印象は良いこと間違いなし、ブルーカラーの仕事にしてしまうと格好悪いし何より君にも君の親にも失礼になるし君に恥をかかせたくない、俺は格好悪い仕事をしてまで結婚を認めてくださいとは言えない」という彼氏をどう思いますか?

A 回答 (5件)

自分のやりたい仕事を希望してやり切れるなら立派な人だと思います。


ブルーカラーをカッコ悪いと思っている人がブルーカラーの仕事をしてはいけません。そのへんがブレないかどうか観察してください。
    • good
    • 0

虚栄心ばかり膨らんで、


軽薄で頭が悪い男だなあ
と思います。

こういう男、ワタシの知人にも
おります。

あちこち転々と職を変え、
結局、生活保護になりました。

これは極端かもしれませんが
そんな男、尊敬できますか。

尊敬出来ない男は、やめた方が
良いですよ。

好きだ、なんて感情は長続き
しません。

尊敬は長続きします。
    • good
    • 1

仕事が出来る様になってから話した方が良いんじゃないかと思うけど。

やる前からそんな事決められないでしょう。
    • good
    • 0

とりあえず衣食住取り上げてみてください^^

    • good
    • 0

誕生日を迎えて26歳になってもなお、


支離滅裂な事を言ってても彼女がいるとてもラッキーな男だな、
と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています