プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28の実家暮らしの女です。
現在の彼氏(2人目)とはとある縁で交際1カ月です。
今まで恋愛のレの字や、恋人のコの字すら両親には話したことがほぼありません。泊まりも旅行もないです。
親には彼氏ができたとは伝えてない(母にはそれとなく彼氏ができたと伝えましたが、父には伝えてない…もしかすると母から伝わってるかもしれませんが。)
です。

そんな私ですが、彼氏とはほぼ毎日デート(日を跨ぐまでには終わります)をしており、そろそろお泊まり国内でも旅行したいね。と言って計画を立てています。
(その旅行はお互いの有給をとり2か月ぐらい先の予定にしています)

そのこと(約2ヶ月後(付き合って3か月になる頃)連休を作って彼氏と旅行する)を母に言うと、父と母に顔合わせぐらい(挨拶とかはなくてもいいから。お茶だけでも)させろと母に言われます。。。(父が昔の人の気質なので、きっとそう言うだろう。と母のアドバイスです)

まだ交際1カ月しかたっていないのに両親に顔を合わせるのは彼氏も負担だろうし、もうアラサーなのにいちいち泊まりの旅行に口を出してくるのがうんざりです。。。
皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (3件)

お母さんは心配されているだけだと思いますよ。

いくつになっても可愛くて愛おしい存在ですからね。
あなたの仰る様に、あなたも大人ですし、彼もまだお付き合いが浅く、負担に感じられるかも知れませんね。
一旦、お母さんに写真を見せてみてはどうでしょうか?
彼の雰囲気だけでも分かると少しは安心されると思いますよ。
そして、それでもお父さんに会わせてから…など言うなら、お母さんにあなたの育てた娘だから私を信じてね。
適当に付き合っている訳でもないし、勝手に旅行に行こうとも思ってないよ。
私も大人だけれと、どこへ誰と行くかを言った方が安心すると思ったからお母さんにちゃんと言おうと思った。
お父さんには言いにくいから、お母さんに言いました。
こんな感じの内容で話されると、お母さんも理解してくれるのではないかな?
と、思います。
楽しい旅行になるといいですね。
あなたは、両親想いの優しいお嬢さんですから、きっとお母さんも分かってくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

kりりこ様

回答ありがとうございます!
kりりこさんの、心が楽になるアドバイスや大人な意見に救われました…!!
母(…だけですが笑 父には照れ臭いですし母伝いに伝わるかと思い)には、その問題の旅行に行くと伝える際に「私は将来を考えているけど、まだ彼氏と付き合って1カ月だからそんな深い話はしていない」と言ってあり、
普段のデートは「今日は出かけるから!」とか、「今日はお出かけなんだ〜♪(彼氏とのデート)」「晩ご飯はいらないから大丈夫!(恥ずかしながらこの歳で実家暮らしなので…)」「先に寝といて!」と両親に言っています。

両親の(母はどうせ父がこういうだろう。あぁ言うだろうと予想をし、私にアドバイスしてくれているのも充分わかりますし、父も母も顔さえ…チラ見でさえいいから…安心したいと思う気持ちも充分わかります)気持ちも分かりますが、彼氏(まだ交際1か月で同じ年です。彼氏の家に行ったことやもちろん私の家もまだないです)に「チラッと顔を合わせるだけでも…」って…すごく負担かけそうで…
旅行やお泊りはアラサー間近のカップル(まだ交際1か月で)でも親に許可がいる(もちろん嘘は付かず、彼氏と旅行行く!と堂々と言うつもりです。)のは、いくらなんでも干渉しすぎ(実際、実家暮らしでのうのうと両親に世話になっているものの発言ではないと重々承知していますが…)ですし、楽しく旅行を立てている彼氏に「両親に顔見せないと無理です!」ってアラサー女が言うのも…っと気が引けて…

でも相談に乗っていただき気持ちが楽になりました!ありがとうございます!!

お泊まり旅行するなら

顔合わせは必要だな、、(T▽T)
    • 0
この回答へのお礼

。たい焼き。。様

参考になる意見ありがとうございます!
やはり泊まりや旅行するのであれば顔合わせは(お互いいい年ですが…結婚などの意思は関係なく)は重要なのでしょうか?
もうアラサーだから…とか、交際まだ1ヶ月の彼氏に両親を合わせるのは彼に負担…とか関係なく必要なんでしょうかね…。。

私も元々彼氏のことを親に話すタイプではなかったです。

今の彼氏と付き合って2年になりますが、付き合って8ヶ月くらいの時に結婚を前提に御付き合いしてると話しました。でも会ってはいません。
でも結婚を前提に付き合ってると話す前からお泊まりはしてたし、親も薄々分かっていたようです。

私は親に合わせずにお泊まりとかしてるので絶対会わせなきゃいけないってことはないだろうけど、会わせた方が印象的には良いと思います。
年齢的にも中途半端なお付きあいではなく、結婚とかも少なからず考えてるだろうし。
    • 0