アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 四人の子持ち34歳です。
昨年に発覚した夫の風俗通い(本番あり、常習犯)、浮気疑惑への怒りを未だに抑えることが出来ません。一時は離婚も考えましたが、現実的でなく、やり直すことになり、夫も懲りたと見え反省しているようです。誓約書を書かせ、家庭内慰謝料支払いしてもらいました。

しかし、私は元々根に持ちやすい性格で何かにつけ夫への怒りが沸き上がり、気持ちのコントロールが効かなくなります。

 産後(発覚は妊娠中)の体調不良と寝不足により夫へ怒りが再燃し爆発、クリスマスプレゼントを受け取りませんでした。その後、詫びて仲直りしました。

 先日、友人が子宮頸癌で急逝し、私も検診とHPV検査を受けました。
もし結果が陽性だったら夫が風俗で遊びまくったせいだ、という考えにとらわれてどうにも怒りを抑えられなくなりました。(そうとは言い切れないことはよくわかっています)
夫に私の両親に土下座しろ、風俗に行くのは最低な人間だ、死んで詫びろ、離婚だ、などとメールを送ってしまいました。

 多分、私の性格的に一生許すことは出来ないし、そう伝えてもあるのですが、
4人の幼子を抱えどう考えても離婚は現実的でなく、心を入れ替えてくれた夫と平穏に過ごすことが一番とは十分わかっているのですが、、
今の生活が夫が支えてくれていることも。

 でも、再燃する怒りの炎を消すことが出来ません。
どうしたら穏やかに過ごすことが出来るでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

 追記
それとどうかお願いです。
これを見た妻帯者もしくは大切なパートナーのいる男性で風俗通いや浮気をしている方、
もう一度ご自身のしていることの意味を考えて下さい。
家族崩壊、妻やパートナーに取り返しのつかない心の傷をつけることわかってください。
そのリスクをおかしてでも行く価値のあるところでしたらどうぞ行って下さい。
余計な事まで失礼しました。

A 回答 (6件)

既婚男性です。



>4人の幼子を抱えどう考えても離婚は現実的でなく、心を入れ替えてくれた夫と平穏に過ごすことが一番とは十分わかっているのですが、、
>今の生活が夫が支えてくれていることも。

>でも、再燃する怒りの炎を消すことが出来ません。
>どうしたら穏やかに過ごすことが出来るでしょうか。

「穏やかに過ごすことが出来る」ためには、唯一、今後現在のご主人と一緒に暮らしていくことのメリットとデメリットとを天秤に掛け、もしメリットの方が上回ると判断なさったなら、あとはひたすら質問者さんや「四人の幼子」が最も幸福になれる方策だけをお考えになることです。

すると、どう考えても、こういうご主人に対してこれまで以上に愛情を注ぐこと以上に質問者さん親子が幸福になれる方策なんてどこにもないことがお分かりいただけるはずです。

もし、ご主人がよほどの極悪非道、冷酷無比な人間でない限り、妻にたっぷりと愛情を注がれれば、これに応えないではいられないはずですから。

なお、最悪の解決方法は、常識的な意味での【善人】の側が【悪人】の側を、やはり常識的な意味での是非や善悪の判断基準を振りかざして相手を批判するやり方です。

その結果、本音で自分が悪かったと思える人なんて、聖人君子以外には存在しませんから。

とにかく、長い目で見て、質問者さん親子が「最も損しない」対応を最優先することです。
その点、ご主人へのこれまでの対応が、長い目で見て、本当に質問者さん親子にとって「最も得である」と言えるだろうか?と、できるだけ沈着冷静にお考えいただきたいところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ひたすら質問者さんや「四人の幼子」が最も幸福になれる方策だけをお考えになることです。

すると、どう考えても、こういうご主人に対してこれまで以上に愛情を注ぐこと以上に質問者さん親子が幸福になれる方策なんてどこにもないことがお分かりいただけるはずです。

 そうですね。その通りだと思いました。
裏切られたのに尽くす、とは考えず、
我慢、許すのではなく、全ては子供達と自分の為と考えて行動するようにします。

ありがとうございます。

一つだけお聞かせください。
もし、回答者様が私の立場(奥様が浮気され、非常に反省している)としたら許して生活出来ると思われますか?
男、女で違うとは思いますが、「裏切り」という意味では同じだと思います。
よろしくお願いします。

お礼日時:2013/04/28 22:55

>4人の幼子を抱えどう考えても離婚は現実的でなく、心を入れ替えてくれた夫と平穏に過ごすことが一番とは十分わかっているのですが、、今の生活が夫が支えてくれていることも。


>どうしたら穏やかに過ごすことが出来るでしょうか。

離婚したくない理由がいわばお金のため、4人抱えて暮らせないからとおっしゃる。それならそれを考えてきっぱりと許しなさい。既に慰謝料も取っていますね。それを思い出して大人の女性として気持ちを整理したらどうですか。ねちねち、いらいら、これでは慰謝料を何のためにとったのか私には疑問です。お金でかたをつけたんですよ。彼も反省しているならあなたも潔く忘れないとフェアーでは無いですね。生活できない現実を思い出しましょう。

>夫に私の両親に土下座しろ、風俗に行くのは最低な人間だ、死んで詫びろ、離婚だ、などとメールを送ってしまいました。

離婚はむしろ彼も望むところかもしれませんよ。何でも明日も相手は同じ状態だとたかをくくらないこと。
悪口雑言を感情に任せておくりつける女性。結婚して一緒になったのに親が出てくる。これではあなたの女房の舵取りの下手さや態度のせいだと誰でも思いたくならないでしょうか。限度を既に超えつつある事に気がつかないと駄目ですよ。
一般女性に手を出す不倫よりまだマシです。我慢できないなら、既に慰謝料も取っているのだし、いらいらしないで離婚したらいいのにと思います。いつまでも一緒にいながら責めたてるのは得策とは思えませんし、ご主人から見ても魅力はどんどんあせていく気がします。4人のお子さんがいる34歳。許して一緒にいる事を選び、相手もそれを受け入れ努力している事を思い出して。相手を責めるのは簡単です。しかしもう二度と逆に風俗遊びをさせないようにあなたも態度を改めたほうがいい気がしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。


>お金でかたをつけたんですよ。彼も反省しているならあなたも潔く忘れないとフェアーでは無いですね。生活できない現実を思い出しましょう。

そうですね。生活出来ないから我慢するしかないですよね。

>もう二度と逆に風俗遊びをさせないようにあなたも態度を改めたほうがいい気がしますが。

努力します。

ただ、馬鹿みたいに夫を信じていて裏切られていたことが悲しくてならないのです。

お礼日時:2013/04/28 23:41

許せないなら離婚すればいいでしょうね。


ご自分の性格と行動がちょっとおかしいなと思うなら心療内科も受診した方がいいですよ。

子宮頸ガンウィルスですが、結婚前に他の男性と性的関係を持った事があるならその段階で既に感染してる可能性が高いって分かってますよね?
旦那さんしか経験ないならウィルスの運び屋は、旦那さんであると特定出来ますけど、過去に他の男性とセックスした事があるなら感染源を特定するのは、無理ですし、特定した所で感染が消える訳では、ないので意味のない事です。
旦那さんが感染源だと仮定しても結婚後の風俗通いの前に女性経験あるなら既に感染してるでしょうし。

きちんと定期的に検査受けてれば、前ガン状態で発見されレーザーや部分切除でガンになる前に治る病気です。

素人さんに手出してややこしくなるより遥かにマシだと思いますけどね。
うちは、「遊びたければ、金払って後腐れのないプロに遊んで貰え、素人さんは、ややこしくなるから手出すな」です。
素人さんに手出したら鍵と携帯取り上げてチェーンかけて締め出します。

結婚続けるならあんまり攻め立て続けると旦那さんから離婚を言われるかもしれません。
判例をだしてくれてる方がいますが、執行猶予まで付くのですから。

素人さん手出してややこしくなった訳でなし、単に金で済ませただけの後腐れのない関係でしょう。
まぁ、生本番してるのかゴム本番してるのか分からないので抗体出来る頃にHIV検査は、受けさせた方がいいとは、思いますけどね。
頸ガンウィルスよりこっちのが危ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
私は素人のほうがましだと考えています。
裏切りという意味では同じできっと許せませんが。

お金で人間を買う、札束で頬をはたいている行為に嫌悪を感じてならないのです。
子ども達の父親として、人間をそう扱うことが受け入れられないのです。
娘が同じことをしたらどう思うか?
子供に自分のしてきたたことを言えるのか?

潔癖で性格にも問題があると自分でも思いますが、風俗を受け入れられる妻が多いとも思いません。

HIV、クラミジア、梅毒は陰性でした。

子宮頸癌の実際に間近で闘病、亡くなるところも見ていますので、簡単に治る病気とは思っていません。
手術しても再発の恐怖はいつまでもついてきます。

セックスはリスク行為であり、その行為をお互いに負ってでもする価値のある相手と責任を取れる年齢になってからすること、
私はそう子供たちに教えるつもりです。
風俗は許容出来ません。

お礼日時:2013/04/28 23:08

性格的に一生許せないのであれば、離婚されたらいかがですか?


もう十分家庭崩壊してますよ。
風俗通いを肯定する訳ではありませんが、あなたの異常な潔癖さが旦那を追い込んでます。
再構築を選んだにも関わらず、あなたの両親に土下座させようとしたり、卑劣なメールを送りつけるのは、立派なDVですよ。
旦那の風俗通いと、あなたのDVと、どちらの罪が重いですかね?
旦那の方から離婚調停を持ちかけられたら、多分あなたが負けますよ。

あなた自身、「自分の異常さ」に気がつくべきです。
あなたには、カウンセリングを受ける事を強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

自分でも異常に潔癖だと思いますが、自分の夫が不特定多数の女とセックスしている事実を知って
精神異常きたすことはおかしいことだとは思っていません。

勿論メールは問題あったと思っています。
相談出来る所がなく爆発していまいました。

お礼日時:2013/04/28 23:31

たぶん、旦那は貴女のその様な性格に追い詰められ、風俗に行ったのでは?



最近の裁判で、妻の頭をハンマーで殴って、頭蓋骨が割れたのに、執行猶予がついた判決が出ました。

普通、暴力なので実刑は確実ですが、執行猶予がついたのです。

理由は妻からの毎日の暴言、いじめ等が顕著だったので、温情判決が出たのです。

毎日汚い、一緒に食事もゆるさない、言葉も交わさない。

色々な理由で執行猶予がついたのです。

家庭ではどうです?
セックスレスなどや旦那と思わない発言はしていません?

別に風俗を肯定はしませんが、貴女の心無い行動が風俗に追いやってませんか?

文面や貴女の行動を見ていると、旦那さんが可愛そうにも見えます。

離婚した方が、貴女のためにも、旦那のためにもよくありません?

貴女は絶対にゆるさないでしょう。

あまり追い詰めすぎて、鈍器で後ろから殴られないようにしましょう。

最後に悪いのは旦那ですよ。

それは間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

風俗や浮気に走ったのは、妻に原因がある、このような回答は予想していました。

理由は私にも多分あるのでしょう。
セックスレスではありませんが、風俗に行く隙を作ったのは私でしょうから。
そんな自分自身も許せないのだと思います。

ただ、どんなに相手が悪くても相手を殺したら殺人です。
結局は我慢しきれなかった方が悪いのです。

夫の風俗や浮気で私のように基地外になる妻もいるんです。

お礼日時:2013/04/28 23:26

51才、既婚男性です。


いつまでも気にしていたら、同じ事の繰り返しですよ。
御主人が反省しているのに、何故責め立てる必要があるんでしょうか?
あまりしつこいと、御主人も一緒にいるのが嫌になるでしょう。
もう充分家庭崩壊じゃないですか?
どうしたら穏やかに過ごせるかと聞かれれば、御主人を単なる同居人もしくは、給料配達人だと思えば良いんじゃないでしょうか?
給料をもってきてくれる奇特な他人だと思えば、気にもならないでしょう。
要は、夫だと思うから、裏切られたと思うんですから、夫じゃないと思えば気にならないんじゃないですかね?
裏切った相手に罰を与えるなら、お金を取るか、関係を絶つ事しか出来ないんです。
婚姻費用だけもらって、別居するとか、方法はいくらでもあると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

>御主人を単なる同居人もしくは、給料配達人だと思えば良いんじゃないでしょうか?
給料をもってきてくれる奇特な他人だと思えば、気にもならないでしょう

そうですね。そのように思えたら楽だと思います。

発覚した時、私は妊娠6ヶ月で3人の育児と仕事に追われながらもそれなりに充実した幸せな日々だと思っていました。
夫はそう思ってなかったのかもしれませんが。

今まで幸せ過ぎたのかもしれません。
恵まれていたと思います。

だから、裏切られていた、という事実があまりにもショックで私は壊れてしまいました。
いい加減立ち直らないといけないですね。

お礼日時:2013/04/28 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A