dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫の過去の風俗通いや女性問題など発覚後、再構築を選択しました。毎日話し合いをしていますが、気持ちに左右されてしまい何を話し合えば修復できるのかわからなくなってきました。
(再構築用カウンセリングシートでもないかネットで探しましたが、見つかりませんでした)

①過去の精算
・なぜ風俗に行ったか、浮気心が湧いてしまう理由
・夫婦間の問題はなにか
②現状
・ルール決め (何をしたらNGか、もしも〜な場面ならどうするか)
・お金管理やGPSなどペナルティについて
・失った信頼の取り戻し方
③将来
・これからどのような夫婦でいたいか
・そのためにはどうするか
・子供が巣立った後のはなし
④話し合ってもどうにとならない事実への対処法
他の女性とHをした事実。これはどうにもならずいつまでも私を苦しめます。時間が解決するしかないのでしょうか。。

※現在夫は、所持金ゼロ。GPS、ライン同期、通話履歴提出、飲み会は全面断り、仕事以外で誰かに電話するときも申告してくれます。仕事中に少しの時間でも私が喜ぶと思い家に寄ってくれたりします。

開き直る事なく頑張ってくれているとは思います…

質問者からの補足コメント

  • 私の方からもう別居でいいのではと話しましたが、再構築は主人の希望です。
    離婚した方がいいというご意見はもっともですが、この質問ではあくまで「再構築のための話し合い」についてアドバイスいただければと思います。

      補足日時:2023/01/23 16:05

A 回答 (8件)

https://counselor.excite.co.jp/counselingprogram …


上記などネットなどで調べ、相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

追伸。



再構築のための話し合い?(笑)

ヘリクツ大会、頑張ってね。としか言えません。

大体、なんで「もう別居でいいのでは」だよ。別居して、何になるの?

夫の金が無いと暮らしていけないとか?この質問者は、専業主婦?働いてる?子供は?(人数、性別、年齢ほか色々)

金の理由で別れない人たちって多いよね。

が、どうせ再構築なんか無理なんだから、たくさんの回答があるように、離婚しないなら女遊びさせておくしかないってば。

それとも、夫がヒモ野郎だから離婚しないと言ってるの?
    • good
    • 2

別居では無く離婚です。



貴女の制限や束縛を見ても旦那を人間扱いしておらず奴隷として搾取しようとしている様に見えます。

再構築を望む人が設定する内容ではなく、旦那を責め、苦しめて、搾取しようとする気持ちが見えます。

貴女に旦那は支えれ無いし、癒せないと思います。

旦那は離婚して慰謝料を払い罪を償う方が新しい出会いがあるかもしれません。
    • good
    • 2

再構築の意味は、過去はご破算にして、過去と同じ事を繰り返さないようにするにはどうすべきかを、お互いの約束事として記述すれば良いのです。

その前に、あなたの場合で言うと「夫の不適切な異性関係を理由に、私たち夫婦は、離婚することになりました。しかし、夫婦で話合った結果、子供のことを考え(子供は仮定)、以下の条件で再構築を計ることに合意しました。」と、言う文言を一番最初に書きます。

後は、夫婦関係をつつがなくやっていくための重要事項を5つくらい箇条書きにして、夫婦の署名・押印をして、それを公証役場に持って行って「確定日付印」を押してもらって1件落着にすれば良いのです。これで夫婦再構築の公に通用する書類が出来るのです。

失礼ながらあなたがお書きになっている項目は、感情が入りすぎています。そうすると約束を破られる可能性が高くなり、破っても言い訳が通用するようになります。過去の事は、前文がすべてをカバーしていますので、過去の事は再構築の項目に入れるのは良くないです。

①~④までの内、書くべきは③に関してだけです。④は、あなたの内心の問題です。この内心の問題を処理するために再構築の条件を書いた文書です。内心の問題をいつまでもひきづって夫婦関係の再構築なんか出来ません。これは常識の問題です。
    • good
    • 3

なぜ、そんな人と一緒に居たいのでしょうか?

    • good
    • 2

そういう人は直らないから、離婚しないなら、諦めて女遊びさせておくしかないよ。



てか、何をどうしたいの?

もう、浮気、女遊び、しなくなるということはないだろうから。どんなに妻が素晴らしかろうが、浮気するもんはするんだから、イヤなら諦めて別れる。別れないなら、やらせておくしかないよ。
    • good
    • 1

貴女が風俗遊び、女遊びを容認できるような女でなければ、話し合い意味なし。



気持ちの問題なので、時間が何十年過ぎようが、解決はしません。
    • good
    • 2

離婚が一番です。



束縛や制限の内容を見ても旦那の精神や気持ちを全く理解すること無く、苦しませ、搾取する目的が見えます。

例えば同程度の束縛を不倫した妻にすればすぐ離婚や浮気をすると思います。

貴女達の関係は恋愛や夫婦等支え合う関係ではなく主人と奴隷の主従関係になります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A