アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていた彼氏が実は既婚で別居中でした。 カレは私の事が大事で別れたくない言いますが、いくら別居中と言えどももう許せません。 そんな男に1番の復讐は2度と会わない事だと思うのですが、もっといい復讐というかおもいしらせる方法があったら教えて下さい。
(訴えるという方法以外でよろしくお願いします)

A 回答 (13件中1~10件)

それはとてもお辛いですね。

お気持ちはとても良く分かりますが、復讐は一時気が晴れることはあっても、何も生みません。
No.4さんの仰るとおり、復讐をしている間は、あなたの心は常に彼に縛られたままです。
それよりも、あなたの中で彼の存在を『無』にして下さい。
彼と出逢ったことも、楽しく過ごした時間も、全て『初めから無かったこと』にしてしまうのです。
口で言うのはとても簡単で、実際はとても辛くて難しいと思いますが、これからの『時間』を彼のために使うのはもったいないです。
人に自分の存在を忘れられるのは、ある意味とてもキツイことだと思いますよ。
彼に「離婚してあなたと結婚すれば良かった」と悔しがらせるくらい綺麗になって、もっと素敵な男性と幸せになることが、一番の復讐ではないでしょうか。
復讐なんて考えないで、前向きに新しい恋に頑張って下さい。
    • 0

別居して何年でしょうか?

たとえ結婚していても、夫婦の機能をなしてない場合(例えば性交渉がない、何年も別居している)は、違法性を問われないということがあるそうです。
つまり、形では結婚しているだけなのです。
何らかの理由があって、離婚をしないで、今のような状態を保っているのかもしれません。
ですが、既婚者は既婚者。許せない気持ちも分かります。
一番の復讐方法は、別れることだと思います。「うそつきなんかともう付き合いたくない」「あなたみたいな信用できない人はもういや」とでも言えば、あなたを好きな彼なら傷つくと思います。

ただ、一度好きになった人ですよね。復讐して後悔しませんか。彼と話し合って、彼の気持ちを知って、それから自分と向き合って、どうしようか考えてみても遅くはないです。それでも許せないなら、別れを考えてみてはいかがですか?
    • 0

私も経験しています。

別れたくないといわれても、私は着信拒否、メール受信拒否をしました。
このような事でも充分じゃないでしょうか?
会いに来られた時も「迷惑だ」とはっきり言ってます。
私は彼の奥さん・子供たちに酷い思いをさせたと自分の未熟さに怒りを覚えました。
貴方は要するに、彼氏である、彼の事を何も知らなかったのですよ?
彼女として恥ずかしくないですか?
貴方が大人になるべきじゃないですか?
    • 0

10番の人と同じで、ちゃんと自己責任だってことも頭の片隅においておいた方が良いと思う。

私は悪くないなんて思って何にも考えないでいたら、また同じような男に引っかかる可能性もあるんじゃないかな。

きっと、そういう男に騙されやすい要素があなたにはあるんだと思うんだ。

そんな男を選んだのも自分だとちゃんと反省して勉強した方がいいと思う。

悪いのはその男だけどね。

ただ、見抜けなかったことは反省して次に生かそう。

復讐か

私なら、相手から連絡がきた時に「申し訳ございませんがどなたですか?」

と言い放ってやるのが一番辛いと思う。
    • 0

実はもっと素敵な彼が居るからそっちに乗り換えるわ・・と

気持ちのなさを精一杯表すくらいしか思いつきません。

ただ、相手に復讐と言うより見抜けなかった自分に反省する
くらいにしておかないと後で痛い目にあうかも。
相手に気持ちがあるうちはそんなリスクもあると承知の上で
色々考えた方が良いですよ。
    • 0

「復讐」という言葉はなんだか嫌ですが、

一度許したふりをして、もっと夢中にさせて別れることですかね。
更に言えば、別れた後に女磨きして 素敵な女性になることです。

彼に何か被害を与えるような復讐しても、
「別れてよかった」「あんな女、付き合わなければよかった」
って思うだけです。
彼に惜しいことをした、ちゃんと離婚してから付き合えばよかったと
後悔させる事が 一番効果的なのでは?
彼と再会したとき、キレイになったあなたが 新しい彼と幸せにしてて、
「あぁ、そんなこともあったわね。」くらいどーでもいい過去と思っていれば
逆に悔しいと思いますよ。
    • 0

この男性は危険だと判断します。

悪質です。
復讐は諦めて、すぐに彼から逃げましょう。

>付き合っていた彼氏が実は既婚で別居中でした。
>カレは私の事が大事で別れたくない言いますが

お話になりません。犯罪的というか犯罪です。
犯罪者に関わってはいけません。
悪いことは言いません。他にまともな男性はいくらでも居ます。
二度と会わない事を、強くお勧めします。

繰り返しますが、彼は犯罪的な行為を平気で行い。
なおかつ、罪が露見してもその状態を続けたいと言っている人です。
彼に悪意があるとかないとか関係ないです。

よくある恋愛問題と思っていると、思わぬダメージがあるかもしれません。
相手方の奥様のお気持ちも、まったく謎です。
関わらないほうが良いと思います。
    • 0

彼よりもっと素敵な男性を見つけることが一番の復讐ではないでしょうか?

必ず見つかります!ガンバレ♪
    • 0

復讐したいお気持ちは判る気もしますが、復讐が終わった時に

辛くなる気がします…。あまりおススメはしたくないです。

もし復讐されるとしたら、彼の別居中の奥さんに全てをお話しする
とか、彼の会社の社長宛に匿名でメールをするとか、そんなもん
じゃないですかね?

でも、向こうが激怒して裁判とか起こされると厄介なので気を
付けてくださいね。
    • 0

復讐を言い換えると、その(復讐している)期間、

彼に執着しているような感覚になると思います。
頭にきて嫌いになっているのに彼との接点が続く訳ですから。
(曲がりなりにも困らせようと彼のことを色々考えることになり、曲がった愛情につながるかも。)

相手を困らせるより、質問者さんが幸せになれるようにがんばって欲しいです。
復讐は質問者さんが幸せになることにマイナスはあっても、プラスになることはないと思いますよ。
    • 0