アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近年下の彼氏と別れました。振ったのは私です。
元カレはスマホを朝起きてから寝る寸前までご飯を食べる時もトイレの時もお風呂の時も見ています。少しはやめて欲しいと言うと、「気をつけるけど…。俺はこうやって生きてきたから今から変えられない」と言われました。結婚やレス問題においても、「合わないなら合う人付き合った方がいいよ」と言われ、次第に別れる決意をしました。かと思うと、「結婚しようね!」「結婚したいから後2年待って」とか行ってきました。けど、私達合わないんじゃないか、別れた方がいいんじゃないかと言うと「そうだね。そうした方がいいかもね。〇〇には幸せになって欲しいから」とあっさり受け入れられました。でもその数十分後には「寂しくなるね。俺は別れたくない。けど〇〇は早く結婚したいだろうから他を探した方がいいと思う。でもいなくなると思うとやっぱり大事なんだと思った」などと言ってきて、結局は一度別れるのを辞めました。
しかし、結局彼の自己中さが引き金となり、その1週間後にまた、喧嘩別れの様な感じになりました。出かけ先でもあり、その時もあっさり受け入れて、じゃっ!って別れたのに、家に帰りLINEで「本当にごめん」とたくさん謝ってきて、「〇〇が今までで1番好きだった。〇〇には幸せになって欲しい。」の後に「〇〇が2年後、4年後誰も居なかったら結婚しよ」と言ってきました。
男性は自分のせいで別れたのに、すぐ結婚しようとか言えるもんなのですか?
私の方が好きだったのは分かります。でも何でそういう態度をとったり、自分の事しか考えず、彼女がどう思うか悲しむとか傷付くとか考えた行動しないのか。「自分はこういう人間だから」と言ってくるのか、後で辛いって言ってくるのに、あっさり別れるのか…もう訳がわかりません。
別れてスッキリしたし、よかったとは思いますが、時間が経つとモヤモヤします。

元カノとの別れも自分のことしか考えてなかったため、「私の事好きなのか分からない」と言われ別れたそうです。その6年後、久々の彼女が私です。
彼の性格はずっと変わりませんよね?自己中は治りませんよね?期待する方が無駄ですよね?同じ事を今後も繰り返すんじゃないかと。。
でも彼が幸せにならなければいいのにとか思ってしまいます。
文書に纏まりありませんが、どなたかお言葉頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

そもそも無責任な彼氏ですよね、

2年後相手がいなかったら結婚しようとかよくそんなこと言えますよね。結婚する気があるならばもうすでに直近でそういった具体的な話は出ているはずです。  
このまま我慢して付き合って行ったとしても結婚の話は出ないでしょうね、そういった覚悟というのが全くなさそうですし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚もしたい!待っててね!って言うだけでした。まあ、したいと言う気持ちはあっても現実的に無理だなーって思ってたので、相手は何も考えてなかったんだと思います。年下だったし、考え無しに発する口だけと言う事ですね。別れて良かったと思います。

こんなおバカさん(失礼)でも辛いんだあんたは、じゃ2年後でも4年後でも彼氏がいなかったら待っててくれるそうですから、良かったね。

結婚したらスマホ旦那に家政婦さん(妻さん)が家事育児してくれはってサイコウなんちゃって。頑張ってね!
    • 0