プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま大学一年の餓鬼です。下手な文章になりますが、最後まで読んでいただければ幸いです。

10歳上の彼女と2年間付き合って、先日別れを告げられました。
僕は彼女に「あなたのことは嫌いじゃない。いまでもドキっとすることや好きな部分がたくさんある。でも気持ちが冷めてしまったんだ。あなたはもう親友にしか思えないよ」と告げられました。

後々一人で思い返してみれば、デートの時に手をつないであげられなかったり、些細なもめことで暴言を吐いたり、彼女の趣味にいちいち口出ししたり・・・彼女のすべてを自分の尺度で測ってしまったと、省みれました。
彼女と同棲していた部屋を片付けているときに、たまたま僕は付き合って一年目の時に彼女からもらった手紙を見つけてしまい、読みました・・・「あなたに手紙を書くのははじめてだね、なんかドキドキします^^」という書き出しを見ただけで胸が張り裂けそうでした・・・
こんなに俺のことを思ってくれてたのに・・・と、後悔する気持ちでいっぱいでした。「ごめんなさい・・・」を呪文のように、一人でつぶやきました。

その晩、僕は彼女にすがりついて必死に謝りました。
しかし彼女は「あなたの言葉が心に響かない自分が悲しい。もうなんだからよくわからない・・・」
と言って、とても戸惑っていました。
またやってしまった、また彼女を困らせたと、僕は心の中で思いました。
翌日、彼女は「年末までやり直す機会をあげるよ。でも、年末には涙を流して別れを迎える二人がそこにはいるからね・・・」と言ってくれました。

ひどく胸が痛みます。

もうなにがなんだか・・・
ただ、僕は自分の気持ちに嘘けないし、彼女を困らせることはもうしたくない。

人はみんな普通で、でも出会いみんなは特別。

私たちの場合、年の差を超えて結ばれたのだからそれだけですごく運命的だなと、いまになって思います。

だからこそと言ってもおかしいかもしれませんが、僕はもう一度彼女を惚れさせたい。もう一度彼女を自分の腕の中で幸せを感じさせたい。そう強く願う今日のこの頃です。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか。
距離を取って、友達の関係からやり直すべきですか。
それともこのまま年末まで自分なりに彼女に付き添うべきですか。
それとも・・・?
復縁の可能性が低いのは承知です、一度しかない人生なので、老後になって「やっぱりあの時・・・」と後悔することだけは絶対に嫌です。
経験者の皆さん、貴重なご意見をお寄せください。お願いします。

A 回答 (6件)

私も8歳年下の大学生の彼氏がいます。



まだ今年の春先に付き合い始めたばかりで、年上の彼女で検索していたら辿りつきました。

私は今年30歳になります。

今はとても幸せだけれど彼を好きになるほどとても不安になります。
なぜなら私はどうしても彼とは同じ年にはなれないからです。

結婚も自分の人生で彼の前では口にはしませんが考えます。

でも私が30歳まで自分の好きなように生きてきて、彼の人生を束縛することは出来ないし、
22歳の頃の自分を思い返しても、この8年間で考え方、価値観が変わったりがあって、
それは口で説明するものではないし、彼が私の年になった時に始めてわかるものだと思うから、些細な事で吐いた暴言や手を繋げなかった事は人それぞれかもしれないけど、きっと大目に見てくれていると思う。

何より、彼女さんから別れを告げられた事があったからこそあなたは後悔して気づく事が出来たんだと思います。

そんな恋愛を繰り返して今の歳になった彼女さんの事を考えたら価値観が違うのは仕方ないことだと思いませんか?

気持ちが離れて不安になると相手に自分の気持ちを伝えたくてからまわりしてしまうけど、そこに気をつけて、
あなたの気持ちは正直なままで、相手のことを考えて2人で年末までに結果を出せばきっと後悔はしないんじゃないかな?

たとえ別れるという結果になっても、彼女にとって好印象な身の引き方や発言をしたら何年か友達に戻ってもまたやり直すことが出来るかもしれないですよ。

それまでにきっとあなたも大人になっていてとても素敵な新しい彼女が出来ているかもしれない。

そうしたら『あの時僕は本当に君の事が好きだったんだよ』って笑って話せる人生の友達として付き合っていってもいいと思う。

一度しかない人生というのは彼女さんにとっても同じです。
あなたが『君しかいないから別れたくない』と言って数年後に『好きな人が別にできてしまった』と言われるかもしれない。

あなたは若いからいいけれど・・・と内心思っても、やはり束縛は出来ないし惨めにすがるのはもっと嫌。
軽はずみな約束は幼稚になるので気をつけて。

私は年末までと言ってくれるならそれまで頑張って、距離を置いた方がいいんでは・・・と思います。
もう1度惚れさせたいのなら、あなたが自分自身を磨くしかないです。
    • good
    • 10

ろ、老後???。


おいおい(汗)…人間は「記憶の忘却機能」があるから、懐かしいことしか思い出せなくなってるよ。
でもそれも「一生懸命生きたら」の話。
ダラダラ生きると、後悔まみれの人生になるぞ、彼女のことばっかりじゃなくてね。

だから方法は「いっぱい恋をする」こと。
だめはだめ、運が悪いはそういうことなんだからさ。
考えていてもどうにもならんよ。

「運命的」なんていうけど、つまりは「今の状態が運命」なんでしょ?…もし出会ったのが運命だ、って言うならば。
そうでなきゃおかしいよ…運命は自分でコントロールできるものじゃないんだからさ。
そう納得しない限りは「自分勝手な妄想」に落ち込むだけ。

悪いことは言わないから、これも運命だと思って諦めなさいな。
結果的に自分を恨んだり、彼女を恨んだりするだろうけど、それが自然な感情というものだしね。
「その先」を理解できないことには、次のステップは無い、と言っておきますよ。
    • good
    • 3

もう復縁は難しいと思いますので、きっぱり別れた方がいいと思いますが、別れてから一人でいる期間って寂しいですよね。

だからとりあえず年末までは彼女をキープしつつ、その間に別の女を作るというのはどうですか?どうせ戻らない彼女なら最後に利用しましょう。
    • good
    • 3

自分の文書に、今置かれている悲劇の主人公の立場に酔っているうちは


きっと彼女の心は戻らないと思いますよ。

その辺が10歳って言う年齢の隔たりであって埋める事の出来ない
時間の差なのでしょうね。
    • good
    • 3

うーん。


女性がそのようにハッキリ言うときは、
もう考える余地はないとこまできてると思います。
男性は、突然と感じるらしいんですが。。
十分考えてのことだと思いますよ。

で、一度そうなってしまったものは、もうムリです。
友達とか、、ちょっと違うかも。
2年も付き合って別れて、じゃ明日から友達ってことで!ってのも。。

ただ、おっしゃる通り何もしないと後悔しますから、
みっともなくあがいてみてもいいと思います。
それでダメなら、スッキリできますし。

または、万に一つ、復活の可能性があるとしたら。
今は黙って引いて、一旦彼女との接点を断ち切る。
で、将来、人間的に質問者様が成長して、二人に本当の縁があったとき、
戻れるかもしれません。

でも、まだお若いのですから、
これからもいい出会いがたくさんありますよ。
    • good
    • 4

うーん、別れる理由がもう一つよくわからないのですが、いずれにしても復縁が可能となるのは別れようと思った「理由」がクリアした場合になるでしょう。


クリアといっても、解決や克服するばあいもあれば、単純に見方を変えるだけの場合もあるかと思います。
いずれにしても、お互い完全にリセットした状態で対面する事が出来るかどうかだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A