dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在25歳、男性です。

約2ヶ月前に、4年間交際した10歳年上の彼女に別れを切り出されました。
お互いに、結婚を意識し交際しており、両親とも仲良くやっておりましたが、いざ結婚となると不安になったようで、プロポーズを断られました。

理由は、

・仕事柄、私の帰りが毎晩遅いこと。
・彼女は自営であり、子供ができた場合、今の生活環境が変わってしまう不安。
・私が家事に協力的でないこと。
・年齢差

等でした。

彼女は、自分自身の仕事と私との結婚生活の両立を考えてくれていたと思います。それには、私自身の協力が必要でした。

先日、別れてから初めて会い、真剣に話し合いをして彼女の想いを聞き、自分の想いを伝えました。

別れの理由は、私が考えていたことでほぼ間違いありませんでした。
そこで、自分自身の改善すべき点、反省している点等を言って、時間が欲しいと伝えました。

彼女の答えは、気持ちは嬉しいし、そこまで深く考えてくれたことに驚いてるし感謝しているけど、
もう一緒に居たいという気持ちがなくなってしまったから、復縁は無理だと言う事でした。

私は、彼女のために自分自身が反省し改善したいと思っていた事と、彼女が別れを決断した理由が同じだった事で、余計に彼女への気持ちが強くなってしまい復縁したいと思っております。

話合いをしてから連絡は一切しておりませんが、FB等ではまだつながっていますし、彼女宅においている荷物も、持って帰ることも出来たのに今度でもいいと言われ会う機会もあります。

このような状況ですが、復縁は難しいでしょうか。
どうしても、復縁したいのです。なにかアドバイスいただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。

年上で自立している女性はとても魅力的ですよね☆
自分も経験があります。

復縁の可能性はあると思います。
でも今、彼女と復縁するのは難しいんじゃないかな思います。
一つは何より彼女さん自身の意思がかたいそうなこと。
『嬉しいけど、一緒にいたいと思えない』と言う気持ちを、
今の段階で覆すのは難しいと思います。。
もう一つは質問者さんが、
『改善したいと思っている』段階であることです。。
本当にやり直すなら、変わった自分を見てもらえないと、
彼女さんの気持ちは動かせないのではないでしょうか。
文面から彼女さんへの強い気持ちが伝わってきます。
だからこそ、僕は『今』じゃない方がいいと思います。
それなら今ではなくて、1年後でも、2年後でも、
『変わった』自分を見せるほうが可能性があると思います。
今は、追えば追うほど相手の気持ちが離れてしまうような気がします

忙しい彼女には特に一緒にいて居心地がいいと思ってもらうことも重要だと思います。
彼女さんがどういう男性を求めてるのか聞かなくても、感じ取って、
実行できるくらいのことも相手を惹きつけるポイントになるかと思います。

まだまだ可能性はあるのではないかと思います。
応援しています。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
ご回答ありがとうございます。

心強いアドバイス、感謝します。

そばに居てくれるなら自分なんてどうでもいい。心からそう思える女性です。

初めて、そう思える大切な存在でした。
そう思えた彼女の存在で、自分がいかに周りから愛され守られてきたかとか、
面識のない人たちにもそのような人がいることとか、そういった、普段当たり前かのように見過ごしてきた幸せを感じることができ、変われました。

自分自身、だめだった所を改善して、もう一度彼女に気持ちを伝えたいと思います。

ありがとうございました。

お付き合いした4年間で貴方様が改善しないのを見て、彼女は諦めたのでしょう。

勿論、彼女は言わなかったのかもしれません。彼女の方が年上という事もあり、貴方様に不自由をさせたくなかったのでしょうね。

彼女の決意は固いものと思われます。彼女にも彼女の幸せがありますから(彼女の年齢も考え)きっぱり別れてあげる事が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘の通りだと思います。
不甲斐ないです。

私が年齢のことを気にさせないよう、大人ぶって感情を出さなかったり、
自分なりの努力が逆効果だったように思います。
お互いの気持ちを話す機会が少なくなっていました。

彼女の幸せを考え別れたほうがよいという気持ちと、私が幸せにしたいという気持ちで、
葛藤しております。

ご意見、参考にさせていただきます。

彼女さんから、もう一緒に居られないと言われたなら。

ありがとうと笑顔で笑って、きっぱり切るべきだと思います。
素敵な女性と付き合っていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までは、そのようにして来ました。
そうすることで、女性が私に依存し、
ストーカーのようになってしまったことも何度かございます。

しかし、今回は頭でわかっていても、気持ちがついてきません。