プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前に4年付き合い、将来の話などもしていた彼女に浮気をされ、フラれてしましました。

私は今年24歳の男性,彼女は今年23歳でした.
浮気の相手は、彼女の会社の先輩社員のようで、10歳年上の男のようです。
彼女の会社は、非常に忙しく、残業が多い毎日でした。
体調を崩したりすることもあり、私は別の仕事を探して欲しいと考えていましたし、
彼女も少し前まではそのように考えているようでした。

2ヶ月ほど前に他社から、新人の考え方に理解のある社員が新しく入社したようで、
その人に思い切って相談をしたという話を彼女から聞きました。
仕事終わりに2人でご飯なども連れて行ってもらっていたようです。
この人の説得や忙しいながらもお客さんに認められる充実感から彼女はしばらく頑張ろうと思ったようです。
しかし、彼女の話を聞いている時から、なんとなく違和感を感じていました。
「その人はただ彼女のことが好きなだけなんじゃないか?」
ということです。

結果的に見れば、その予感は的中しました。
今から1ヶ月前に、彼女が運転する車で取引先に行った際に、その帰りの車の中でいきなりキスをされ、告白をされたそうです。
「僕は彼氏の次の2番めの男でもいい。本当に好きなんだ」
といった内容でした。
彼女もキスを拒みはしなかったようです。
後日体の関係を持ち、私に別れを告げるまで何度もそれは続いたようです。

彼女は、事の顛末を泣きながら私に話し、
「私と一緒にいたら◯◯くん(投稿者)は幸せになれない」
と言い、別れようと言ってきました。
私のことは好きだし、嫌いになったわけではないが、本当に好きならこんなことはしないと言っていました。
私はそんなことをいきなり言われても別れという選択肢を選べず、
自分のところへ戻ってくるよう説得しましたが、彼女の考えは変わらないようでした。

この1週間彼女のことが頭を離れず、何も手につきませんでした。
将来のことを話すこともありましたし、本当に辛いです。
ただ、彼女の気持ちが離れてしまったことに対して、思い当たるフシがないわけではありません。
私も忙しかったため、連絡をまめにしなかったり、せっかく会える日を私の二日酔いで台なしにしたこともありました。
自分では彼女のことを大事にしていると言いながらも、私の言動や接し方から彼女はそれを感じることができていなかったのかもしれません。

その時は戻ってきて欲しいと言いましたが、本当に心からそう思っているのか。
もっと自分には良い人がいるんじゃないか。彼女の裏切りは許せる限度を超えてないか。
ただ、4年付き合ったという関係に執着しているだけなんじゃないか。
など頭の整理ができていません。

今後私はどのように気持ちを整理し、進んでいくべきでしょうか。
なにか皆様のご意見をいただけると幸いです。

A 回答 (17件中1~10件)

いろいろ考えてしまうのはしょうがないと思います。



4年間・・それなりに楽しかった思い出もあるでしょう。

特に男性は分かれてから美化しやすいようです。

まだ全然若いんですから、もっと自分にあった人と出会えると思って

人生楽しんでください。

その年齢の頃、結婚のけの字も考えていなかった僕ですが・・今もそうですが・・笑

たくさんの出会いや別れも人生を頂いたこの一度ですから、いい経験だと思って

次のステップにGOです。
    • good
    • 6

こんばんは。



ショックは相当有ると思いますが、この時こそが自分自身の成長の時だと思います。

彼女の心が離れたのであれば、貴方と彼女の関係は終わったということです。
貴方と彼女の初めての出会いを思い起こして下さい。
お互いが理屈抜きで引き合うからつき合って居たと思います。
男と女は、磁石のN局S局 陰と陽 、
お互いが引きつけ合うので一緒に居て楽しいし、気持ち良いのです。

ただし、人間は日々変化しており、自分の色と云うか、自分のエネルギーが変化していきます。
貴方は貴方で変化し、彼女は彼女で変化していきます。
ですので、彼女は以前までは貴方と噛み合っていましたが、今は違う方と噛み合っています。
これが現実です、彼女は既に貴方の手から飛び立ってのです。
飛び立った鳥を追う事は出来ないのです。
飛び立った鳥は、一番自分の気に入る場所に行くのです。
貴方と彼女は終わったのです。

貴方に出来る事は、自分自身に向き合って、自分自身の孤独を見つめる事です。

今は、独りで有る事を良く考えるのです。
彼女以外の自分の将来、人生、
人と人の気持ちの繋がりは縛り付ける事は出来ません、
未来永劫まで自分の気持ちが変わらないとは断定出来ないのです。

彼女は裏切ったのでは無く、貴方より心地よい所にいったのです。

貴方はあなたに合う人を探すしかないのです、それはもう彼女では無いのです。
貴方を苦しませている物は、あなたの彼女への未練と執着心です。
貴方に出来る事は、未練と執着を振り払って前に歩いて行く事しか無いのです。

そうすれば、また未来が変わって来ます、
今より素敵な未来にするかは、自分自身にかかっています。
    • good
    • 12

私は、お互い結婚しているわけでもないから、気持ちが冷めたり気持ちが他の相手に移ったりしても


そんなに目くじらたてて怒るのはおかしいと思いますよ。

「そんな女だ」とか言うのは結婚した場合のでしょ。
恋愛は、まだお互い異性を見る目ができていないのだから、失敗ややり直しを許容しないと
なんのために恋愛と結婚がわかれているのかわからなくなっちゃうじゃないですか。

ただ、ひとつだけ大切なのは、もし自分が冷めてほかの異性に心が動いたとしても、そのことを
相手に秘密にすることは最低限の思いやりかもしれないということ。

恋愛なんてみんな自分が幸せになりたくてやっていることだから、せめて相手が傷つくとわかって
いる事実は隠しておく、そういう思いやりはあってもいいのではと思う。

今回の件は質問者さまが見つけてしまったのか、彼女が告白したのかでだいぶ意味合いが異なる。
告白したとしたら、その女は自分が楽になりたいだけで秘密をぶちまけたことになる。

これは責められるべえきですね。質問者さまが恨むとしたらその一点かもしれませんね。
ひどい人だと思う。

質問者さまが自分で暴いてしまったなら、これは少し意味が違う。本当に信じ切っていたら
暴きようがない。少しずつ彼女を疑いだして最後には「裏切り」の事実に「自分で到達してしまった」
のだから、信じきれない自分が創造した現実という見方もできますね。

すみません意味不明でしたか?
    • good
    • 3

皆さんがおしゃるとおり別れて正解ですよ



次の男でも同じことを繰り返す女なんです あなたもこれで人を見る目が付いたでしょう

しかしながら怒りや悲しみ情けなさこれらはなかなか収まらないので我慢の一言です

無理して忘れようとしても無理ですよね 時間がきっと心を癒してくれますよ これホント

自分も同じような目にあって 相手の野郎とか女を殴ってスッキリさせようかとも思いましたが

余計に自分が惨めになりそうだしくだらないって思いやめました

万が一復縁求めてきたときは あっそう 無理! って言ってやってください。

色んな事乗り越えて男前になっていくし短い人生なんですから 楽しいこと考えましょう。
    • good
    • 8

こんな事を書くと、ここで回答した人に非難囂々かもしれないし、


質問した貴方も反応に困るのは承知の上で書かせてもらうけど…。

彼女との将来を考えた所で、「本当に好きならこんなことはしない」と
明確な理由とともにフラれてるわけで…もう、この問題は答えが出てるんだ。
そう、もう貴方がこの事実をどう受け止めるかの話でしかない。
それはもう貴方も分かってるから

>今後私はどのように気持ちを整理し、進んでいくべきでしょうか。

って書いたんだろ?だったら…はっきり言うけど、それは自分で決めろ。
男がウダウダ言ったって仕方ねぇだろ。辛くても自分の心と向き合え。
ここで誰かに傷を舐めて貰って何になる?
確かにここで、意見を聞いたら良いことを言ってくれる人もいる。
優しい言葉も聞けるだろう。共感する意見もあるかもしれない。
ありがたい意見だ。それは否定しない。けれど今は誰かに甘える段階じゃない。
ここに貴方が本当の意味で心から納得できるの答えなんてい。そうじゃないのか?
ここで誰かが言った言葉で納得できる程度の気持ちだったのか?
彼女との4年間ってそんな薄っぺらいものだったのか?
結局辛くても苦しくても自分で答えだしてそれに向かって進むしかないだろ。
戦うしかないんだ。自分の心と。そうやって苦しんで手に入れた答えだけが
将来自分を助けてくれる。ファイト!がんばれ。


それでも心が負けそうで、苦しみに耐えられないなら、もう一度ここで聞こう。
でも貴方の今の質問を見ると今はまだその段階じゃないよ。
    • good
    • 13

#8です



×要は互いにおれほど深く愛しあっていなかったということですよ。
〇要は互いにそれほど深く愛しあっていなかったということですよ。

すみません。「おれ」がそんなに深い愛情持ってるわけではないのでw
念のため
    • good
    • 2

辛いお気持ち、察します。

本当に驚きました。私が丁度貴方より1歳上で彼女は1つ下、
そして彼女が職場の上司(丁度10歳ほど離れいたと聞いた)と浮気し、そのまま結婚
してしまった経験を持っています。大学1年の頃から付き合っていたので交際期間も
貴方とほとんど一緒で、結婚の話もでていました。あれから5年以上経ちましたがその後の
私のお話をさせていただきます。何かの参考になれば。。

まず私は色々な人に相談しました。すると皆さん口をそろえて同じ事を言いました。

・新しい人を見つけて前に進まなきゃ
・そんな人と付き合っていてもしょうがない、まだまだ若いんだから気持ちを切り替えていこう


勿論そんなアドバイス、私には全く効果はなく益々辛くなりました。寧ろそのようなアドバイスを
する方を恨みました。自分の好きな気持はそんなものじゃない。俺が一番彼女を愛しているんだ。
そうしてある非常に尊敬する先輩上司の方からこんなアドバイスをいただいた記憶を持っています。

・お前が本当に好きなら、あとで後悔しないように出来る限りのことを尽くせ。周りの人間は
 一般論でしかお前に対してアドバイスができない。一番彼女を知っているのはお前なのだから。

だから私は別れた後も彼女に、友達でいいから一緒に連絡をして欲しい。まだ辛くて気持ちの
整理がつかないから。そしてお前はもう家族のような存在なんだ。

そのような事をいった記憶があります。そして細々ではありますが連絡を取り続けました。
そして彼女は遂に結婚しました。私はそれで良かったと思っています。何故なら彼が結婚する
までの男だったということがわかったから。もしそうでなかったならば、また自分の元に
戻ってきたかもしれないという淡い期待もありましたが、そうでないことがはっきりしたのです。
勿論この方法は、彼女の同意とそして自分の気持ちの切り替えの障壁になるリスクを持っています。
しかし私の場合、全く仕事に手がつかず、日常生活に支障があったため、彼女も理解をしてくれました。

今となっては良い思い出です。時間が経つと人間不思議なもので、あれだけ好きだった彼女以外の
女性と付き合い、そして結婚し、今でもその彼女とは友だちのような良き相談相手として関係を
続けています。

>ただ、彼女の気持ちが離れてしまったことに対して、思い当たるフシがないわけではありません。
私も忙しかったため、連絡をまめにしなかったり、せっかく会える日を私の二日酔いで台なしにしたこともありました。

全く気にする必要ないです。そのような事は普通に付き合いをしていれば十分起こりうることです。
しかも4年という長い付き合いなら尚更です。私も別れを切り出される度にそのような後悔の連続
でしたが、専門の方が言うには、別れるときに、良い思い出と自分のした悪い行いばかりを思いだ
すようにできているそうです。だからそんなに自分を悪く思わないで下さいね。

>彼女の裏切りは許せる限度を超えてないか。

おっしゃるとおりです。許せる限度を超えています。しかし、世の中には結婚して子供がいるのに
浮気をしたりする人もいるそうです。子供がいなくて本当に良かった。そう思えば少し気持ちが
楽なるかも知れません。私もそう思うようにして少しでも気持ちを落ち着かせるようしていました。

最後にインターネットで見つけた言葉を貴方に送ります。

失恋した女の子が公園で泣いていました。 理由を一人の哲学者が知って慰める事はせずに笑って言った。「君は自分を愛してくれない人を失ったにすぎない。しかし彼は自分を愛してくれる人を失ったのだ。君は何を苦しまねばならないのか?本当につらいのは彼の方なのだ。」
    • good
    • 21

51才、既婚男性です。


まず、裏切りとは考えない方が良いです。
ただ、付き合っていただけでしょう?
別に、結婚していたわけでもないし、将来の事を考えていただけで、約束していたわけでも無いでしょう。
何故、浮気されたかを考えてもしょうがないんですよ。
単純に、他の男が好きになっただけです。
結局は、別れるって手順をきちんとふめない女性だって事ですよ。
そういう面では、信用出来ない相手だったって事です。
浮気なら、戻ってくる事もあるでしょうけど、別れるって言われたって事は、本気って事なんです。
君の態度がどうこうってのは、無関係だと思います。
本当に君の事を愛していたら、簡単に他の男になびかないし、キスしたとか、セックスしたとか言わないでしょう?
もっと上手く別れられたんだと思いますよ。
そういう事を言ったのは、君を試してるんじゃなければ、本当に最後だって意味ですよ。
実際問題、その女性は、本当に君が好きなら、こんな事は出来ないって言ったでしょう?
いくら、君が愛していても、相手の気持ちが変われば、終ってしまうのが恋愛です。
好きなだけでは駄目だって事を学習したと思って、次へ進みましょう。
君自身が、成長出来れば、もっと君に合う女性が見つかりますよ。
がんばりましょう。
    • good
    • 0

多分、彼女はあなたとラブラブであったとしてもつい間がさして他の男と寝てしまう女性なんだと思います



押しに弱い!!情に流されやすい!!あなたのこと、好きなんだけど・・でも・・・って具合に。

あなたは、まだ、まだ若い!!浮気されて振られたということに大きなショックを受けているだけ。

結婚してなくてホントに良かったですよ。独身者と違っておんなじことされたらショックの度合いが違いすぎるから。

つらい経験だったけどごくごく平凡な幸せを望んでいるなら前に進んでください。やっぱり、貴方がいい・・なんて戻ってきてもつっぱねること!! 浮気を繰り返す可能性が高い女性には、近寄らない。

ゆっくり、ゆっくり新しい恋に向かってがんばって!!
    • good
    • 0

要は互いにおれほど深く愛しあっていなかったということですよ。



>4年付き合い、将来の話などもしていた彼女に浮気をされ、
このパターン学生と社会人の彼女とかで結構ありがちですよ。
かくいう私も経験あり。気持ちはよくわかる。
彼女も少し前まではそのように考えているようでした。

>この人の説得や忙しいながらもお客さんに認められる充実感から彼女はしばらく頑張ろうと思ったようです。
それはあとからのいいわけだね。
>後日体の関係を持ち、私に別れを告げるまで何度もそれは続いたようです。
だってそれを質問者さまに告白しないで隠してきたわけだからね。
>彼女は、事の顛末を泣きながら私に話し、
これはどういう状況で彼女が顛末を話すに至ったのかな?

>その時は戻ってきて欲しいと言いましたが、本当に心からそう思っているのか。
これですよ。ちょうどよかったんじゃないですか。捨てる手間が省けた。
学生時代の練習問題みたいな彼女だったと思えば気も楽だ。
>もっと自分には良い人がいるんじゃないか。
そうそう。愛されてないし、質問者さま自身も本気で愛していないから彼女がよそ見をした。質問者さまに大事にされていないことがわかっていたんですよ。

>ただ、4年付き合ったという関係に執着しているだけなんじゃないか。
偉いな。よくわかっている。

>今後私はどのように気持ちを整理し、進んでいくべきでしょうか。
私はこうしました。
そうは言っても、私だって彼女との結婚を意識してつきあってきた。
彼女の浮気相手の上司を呼んでこう言った。
「自分の部下に手を出すとはどういう男なんだあんたは。そういう職場なのかあんたの会社は。彼女は私との結婚を夢見ていたのに、私はあんたに誘惑されて浮気した彼女を捨てるかもしれない。この責任をどうとるつもりだ。」
そういうと相手はもうしわかなかった。私が悪かった。と謝る一方。
私は婚約者の彼女があんたのいる職場に毎日通うのは気が狂いそうなほどつらい。どうだ。あんた会社を辞めてくれ。あなたが辞めないと俺はあんたが自分の部下に手をだしたことを会社に文句をいいにいくぞ。

そういったけど、彼は土下座して謝るだけで辞めるとはいわなかった。彼女が職場を替わって、その後も私とつきあっていたが、私が熱が冷め、私は別の女性と親しくなり、彼女とは別れた。彼女は、私を裏切った罪のつぐないを私が次の彼女ができるまでのつなぎの役をすることで果たした。
私も結構残酷な仕打ちをしたものだと思うが、それくらいしないと気持ちが納まらなかった。
ご参考までに。女はやたら信用しないほうがいい。信用できる女は自分のことを心の底からあいしてくれている女だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A