電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫しています。
彼が奥さんに離婚話切り出しています。
12月までに離婚しなかったら別れると最初の頃から言ってます。

それまでは会わないとお互い話して決めましたが、私が不安になり9月に1回会って、「ほんとに話してるの」と聞いたら「してるよ、でもお金の事ですんなりいかない」と言ってて、どこに住むかなど具体的な話も沢山したのでその時は信じました。
彼は家庭内別居で、LINEで離婚話切り出したと言ってました。

でも、10月は忙しいから離婚話が進んでないと言われました。連絡もほぼ来なくなりました。
彼の事信じれなくなり、「1回会って話ししたい、もう私との事がダメならそれでいいからハッキリして。」と言いました、そしたら
「ダメにはならない。11月上旬には仕事落ち着くからもう少し待ってて。ごめんね。落ち着いたら今までの分たくさん愛させてください」と返信ありました。

彼の事好きなのでとりあえず待ってみようと思うのですが、あと2ヶ月で離婚できるのか不安でたまりません。今は奥さんに本当に切り出してるのかも信じれなくなってます。
もしちゃんと連絡きて、1回会えたら「嘘つかないで言って欲しい、今貴方のことが信じれません。本当に奥さんに離婚話切り出してるの?LINEで切り出してるって言ってたよね?証拠見せてください。見せれなかったら今別れます」と言うつもりです。
2ヶ月で離婚ってあり得ると思いますか?
今頭がごちゃごちゃで文章まとまってなくてすみません。回答お願いします。


不倫はいけないこと、などの回答はここでは求めてません。この質問に対してだけ回答よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

そんな簡単に離婚はできないと思いますよ。

相手が離婚を拒否しているならさらに長くなります。
    • good
    • 1

実は私も経験あります。

でも男の人って奥さんと別れると言ってもそれが出来ないじゃないかと。私は大分待ちました。何か言い訳するばかりです。
あと仮に別れたとしてもあなたと上手くいくかどうか。

一時の恋愛だったから良かったということもありえますよね。スリルですかね。男性は単純ですから。

まだ年齢が若ければ別れる選択肢はあったほうがいいように思います。
ずるずるはよくないです。
    • good
    • 0

多分、離婚しないと思うよ。


あなたは遊ばれているだけなので、別れてください
    • good
    • 4

二ヶ月後には判るのに待てないんですか?


自分で締め切り決めといて待てない
ってせっかちにも程がります

こうもソワソワするって事は心の底から相手の事信じていない事の裏返しでもありますがね

期日が来て約束守れなかったらサヨナラすれば良いだけじゃん
    • good
    • 5

離婚決めた人なら


とっくにしてる。

だから、
不倫してる女みんな
同じ事を信じて、言うけども
早く気づいたら?
    • good
    • 4

どうせあと2ヶ月すればはっきりすることですから、そのままにしておけばいいでしょう。


その男の本性がはっきりしますよ。
あなたの貴重な人生をくだらない男のために浪費しないで下さい。
時が経てば、思い出したくもない相手になりますよ。不倫相手だった女性の大半がそうですよ。
何であんな男をって、ただのおじさんじゃんて思うみたいです。
とっと素敵な相手を探してください。
    • good
    • 3

不倫の関係がバレると、慰謝料請求と制裁ができる権利が彼奥に有るのは知ってるよね?


彼としてはバレ防止で、会わないし連絡を取らないんじゃないの?
今、貴女が寂しいとか、不安だとかの理由で動き回ると、彼の努力と我慢が無駄になるんじゃ?

「2ヶ月で離婚ってあり得ると思いますか?」って事だけど、可能だよ。
その代わり、相手奥の要求丸呑みが条件でしょうね。

つか、焦って離婚させて、貯金無しの0円生活ですね。
まぁ、自業自得って事で、頑張ってねwww
    • good
    • 1

無理っぽくないか?


普通に考えたら。
    • good
    • 1

不倫はいけないこと なんていいませんよ。


奥さんに悪いからとも思いません。
不倫される妻にも色々あるのでしょうしね。

不倫して、一生日陰の身でもいいなら、それでよいかと思います。
貧乏人の正妻でカツカツの生活をおくるより、金持ちの愛人でいた方が楽しい人生かもしれません。

けど、質問者さんは彼の離婚が成立したら、彼と正式に結婚したいの?
それは、茨の道よ。
誰一人祝福しない結婚です。
あなたの親兄弟、友人、会社関係 は、あなたの相手がつい最近まで妻帯者としったら、あなたを見る目がかわるでしょう。
真っ当な倫理観をもつ親なら、あなたを勘当します。
彼の親族も同様、彼側の親族に受け入れられることは未来永劫ないでしょう。
不倫は犯罪ではないですが、あなたを信頼し、愛してきた人を裏切る行為なのです。

彼の離婚がすすまないのは、これです。
妻は裏切ることができても、ほかのすべてを捨てることはできないのです。
あなたのことは好きだし、手放したくはない。
心身ともに愛しているのはあなたなんでしょう。
女は不倫して、親兄弟の縁を切られ、会社にいられなくなっても、男にすがって生きていくことはできますけど、男は社会から切られると生きていけません。

社会的生命より女をとる男は、心中を選ぶのです。
どこででもあなたとなら生きられるわ としぶとく生きられる生命力はないのですよ。

あなたから別れたいといったら、嫌がるでしょう。
そうして先延ばしにはするけど、離婚はしない。
それが、彼の生き方です。
    • good
    • 8

一緒に暮らしている妻を騙し続けられる男ですからね。


貴女を騙すのも平気でしょう!

世の中に一定数いる、嘘つく事に罪悪感を持たない、自分の都合に合わせて次から次へと嘘が出てきて、もっともらしい説明や言い訳をする人間。
自分の欲の為、自分の得の為、自分を守るためならいとも簡単に嘘をつく。
時には泣いたりして、弱さを演出して同情を引く。
そんな男かもしれませんよ。

不倫真っ盛りの時は仕事が忙しくてもしょっちゅう会っていたんでしょう?
連絡も頻繁だったんじゃないかな?
ところが、離婚の約束期限が近くと、連絡頻度が減るっておかしくない?
本当に貴女を大切に思うなら、不安にさせないように会えなくても、連絡はちゃんとするんじゃない?

弱くてズルイ人は、あっちにもこっちにも
イイ顔して、好かれようとするよ。
調子のいい事をその場しのぎで言うよ!
結局それが自分を苦しめる事になるのに。

彼、そういう人じゃない?
証拠を見せて!とか言っても意味ないと思うよ。
彼の本性が近い内に見えてくるよ。
可哀想だけど、離婚はしないと思う。
いろんな言い訳をしてやっぱりできないって言うよ。きっとね!
もう違う方向に歩む道を考えた方が貴女のためじゃないかなぁ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A