電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫しています。
彼が奥さんに離婚話切り出しています。
12月までに離婚しなかったら別れると最初の頃から言ってます。

それまでは会わないとお互い話して決めましたが、私が不安になり9月に1回会って、「ほんとに話してるの」と聞いたら「してるよ、でもお金の事ですんなりいかない」と言ってて、どこに住むかなど具体的な話も沢山したのでその時は信じました。
彼は家庭内別居で、LINEで離婚話切り出したと言ってました。

でも、10月は忙しいから離婚話が進んでないと言われました。連絡もほぼ来なくなりました。
彼の事信じれなくなり、「1回会って話ししたい、もう私との事がダメならそれでいいからハッキリして。」と言いました、そしたら
「ダメにはならない。11月上旬には仕事落ち着くからもう少し待ってて。ごめんね。落ち着いたら今までの分たくさん愛させてください」と返信ありました。

彼の事好きなのでとりあえず待ってみようと思うのですが、あと2ヶ月で離婚できるのか不安でたまりません。今は奥さんに本当に切り出してるのかも信じれなくなってます。
もしちゃんと連絡きて、1回会えたら「嘘つかないで言って欲しい、今貴方のことが信じれません。本当に奥さんに離婚話切り出してるの?LINEで切り出してるって言ってたよね?証拠見せてください。見せれなかったら今別れます」と言うつもりです。
2ヶ月で離婚ってあり得ると思いますか?
今頭がごちゃごちゃで文章まとまってなくてすみません。回答お願いします。


不倫はいけないこと、などの回答はここでは求めてません。この質問に対してだけ回答よろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

>2ヶ月で離婚ってあり得ると思いますか?


離婚なんて最速届出すだけで終了だし、
お互いに自立していて、
持ち家とか子供とかクリアすべき課題が少ない夫婦ならあり得ると思う。

彼の場合はどうなのかな?
奥様、バリバリ仕事で稼いでいる人?
子供はいないの?
家は賃貸?
その辺考えてみるとなんとなく分かるかも。

後さ、離婚する気なのに今だに同居しているの?
なんで別居しないのかな。
「経済的な理由」とか「世間体」とか、
そういうもののために離婚話し中ですら別居できないなんて、
申し訳ないけど本気度はかなり低いかなと思う。

そして弁護士に相談とか行ってる?
数ヶ月間離婚するしないで揉めているなら、
さっさと相談に行くべきだと思うんだけどね。
それもしてないなら、彼が今やっているのは、
「嫁との離婚話」じゃなく、
「離婚しろしろうるさい不倫相手のご機嫌とり」なんじゃないかな。
    • good
    • 1

証拠のLINEが有っても見せずにサヨナラするんじゃないかな。


貴方も不幸になっちゃいそうで心配。
信じてあげられるかどうか。これに貴方の答えを出して決断すると良いかと。
    • good
    • 1

>2ヶ月で離婚ってあり得ると思いますか?


 あり得ます。
 二人ともが別れたいと思えば、すぐ別れられます。

でも、
結婚もそうだけど、離婚も一方の考えだけではできません。
彼が別れると言ったって、奥さんが嫌だといえば、簡単には別れられません。
その場合は数か月、数年以上かかる場合もあるでしょう。

>見せれなかったら今別れます
 追い詰めても、あまり意味がないと思います。
 別れたくても奥さんがOKと言わなければ別れられませんし。
 恋愛とは違うのです。

 12月まで待つといったのだったら、黙って待ちましょう。
 それでだめなら、宣言通り、別れればいいだけです。
    • good
    • 0

まぁ離婚してあなたと結婚したとしても、あなたが今の奥さんの立場になるだけ。


分かります?
外にあなたの変わりができるだけ。

あと不倫する人は悩む資格はないですよ。
その男性に不安もなにも、そもそもしてる事がなのですから。
お金用意しておいてくださいね。
    • good
    • 3

離婚はないでしょう。

不倫は不倫。
    • good
    • 1

揉めている状態で、片一方の都合通りの期限内にカタがつくことは


まずゼロだと考えた方がいいでしょう。
彼が奥さんの要求をすべて飲むくらいの譲歩をすれば話は別ですが、
一文無しになった上で多額の養育費を払い続ける羽目になった彼と
結婚して今後の人生を支える覚悟はあなたにありますか?
籍を入れず経済的負担もしないけど約束なんだから期限までに別れ
てよね、というのはいくら何でも無理な話だと思います。
    • good
    • 4

離婚の可能性は無いに等しい、愛欲の迷路抜け出すのはむつかしい。

    • good
    • 0

略奪愛は成就いたことないと思いますよ,今幸せになったとしても,今度まだ奥さんと同じように,あなたも同じ想いしますよ,浮気は病気だと言っていました,消して1人の人で満足しませんよ



次から次へと,刺激を求めていくので,他人を蹴落として得た幸せは、続きません

幸せになりたかったら,真っ直ぐに自分を愛してくれる人探した方が良いと思いますよ^_^
    • good
    • 1

>2ヶ月で離婚ってあり得ると思いますか?


⇒そんな簡単には行かないだろうし、忙しいから話が進まないっていうのはいいわけでしょうね。話してるかどうかも怪しいです。(-_-;)
 でも、やめておいたほうがいいと思うよ。不倫する男だよ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A