アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは4年ほど不倫を続けてしまいました。
でも私に気になる男性が現れ、辛かったけど別れたいと話しました。
彼が離婚することはありえないと思っていたし、私も健全な恋がしたい!と思っていたので・・・

でもその直後に奥さんにはっきり不倫がわかってしまい、奥さんの方からから離婚したいと言われて2人は別れてしまいました。慰謝料はいらないと言います。子供は奥さんが引き取りました。
たくさんの人を傷つけてしまいました。
今更ですが、不倫なんて本当にするものじゃないと思いました。

彼は私と暮らしたがっています。
でも・・・いいのだろうか?と考えてしまいます。
もちろん彼が大好きです。
でも・・・これから色々なシーンで厳しい現実を見ることになると思います。
乗り越えて行けるだろうかと、考えてしまいます。
私の親はやはり反対しています・・・

PCを使える時が限られていますので、すみませんがお返事等遅れるかもしれません。

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは



難しい判断ですね
慰謝料は要らないと言っても養育費などは
どうなっているのでしょうか?

もし養育費(教育費)を支払うようになっているなら
彼の給料で使える部分が少なくなりますね
当然yokko1さんと最終的に結婚を考えているでしょうから
経済的には厳しくなりそうですし
子供と面会をするようですと
精神的にyokko1さんが耐えられるかどうかですね

御両親は反対されると思います
しかし好きならば誠意がある大人のお付き合いを
彼としていけば嫌々ながら納得して貰えるでしょう
時間は掛かると思いますけど

上記の問題(経済的な)が無ければ
yokko1さんの好きなようにすれば良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umikozoさん、回答ありがとうございます。
養育費のことは聞いていないのですが、彼は当然払って行く気持ちでいます。
もちろん私もそれは当たり前のことと考えています。

もう少し色々考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 19:43

どうも、こんばんわ。


確かに、不倫はよくないかもしれません。だって、相手の家庭を壊しかねませんもんね。やっぱり人間としてしてはいけないことだと(越えてはならない境界線)だと、私は考えます。
でも、あなたはそうやって「人を傷つけてしまった」と分って反省もしているんでしょ?
私が思うには、あなたが本当に彼のことを好きなのなら、一緒になるべきだと思う。そして、幸せになるのがせめてもの償いにもなるのでは?
だって、他人の家庭を壊してまで手に入れたのなら、絶対に別れたり不幸な道を歩んでほしくありません。
そうじゃなきゃ、奥さんと壊れた家庭だって救われないと私は思うのです。
せめても、それだけ色々な人を犠牲にしてしまったのだから、絶対に、別れるなんて考えないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amagappaさん、回答ありがとうございます。
そうですね・・・

また考えてみますね。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 19:48

気になる男性のほうはどうなったんですかね?


もう別れたなら、よりを戻すのはやめたほうがいいですよ。
何のために別れたかわからないでしょう?
彼を奪ってでも一緒になりたい、その一身で付き合ってきて、ようやく結実したならまだしも、
中途半端に逃げた関係をやり直しても、結局不倫から始まった関係ですしどちらかが誘惑、または寂しさに負けて同じ轍を踏むと思われます。

慰謝料はいらないといっても、No.1さんもおっしゃるとおり養育費に関しては一切知らん顔というわけにはいかないと思います。
おまけにあなたとくっつくとなれば、奥さんも離婚してきれいさっぱり・・・という気持ちにはなれないのではないでしょうか。

恋愛の盗った盗られたじゃないんです、お子さんまでいる家庭を崩壊させたんですから・・・。
親としてはそんな関係を認めるわけにはいかないでしょうし(娘が他人のだんなであり父親を奪ったわけですから、親としてはそういう行為を最後まで貫き通せると思わせたくないのですよ)
そんな男と結婚したらあなたが同じ目に遭うだろうから(実際奥さんと別れたんですし)、結婚なんてとんでもないと思うのは至極当然です。

それでも彼を好きだと思うならご両親に自分の正直な気持ちを話し、
彼があなたのご両親に何度も頭を下げることですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tukimayuさん、回答ありがとうございました。
まだ別れてはいないのですが、離婚のことがあってからは会うのは控えています。
電話やメールで話し合うことはしているのですが。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 19:57

>私に気になる男性が現れ


>別れたいと話しました
>その直後に奥さんにはっきり不倫がわかってしまい

あなたのその男性に対する未練がどの程度あるか判りませんので、男としての勝手な意見を言わせていただけば、

1.ダラダラと4年間奥さんと離婚できなかった。
2.別れ話をしたとたん離婚が現実になった。
3.奥さんに知られなければ、不倫状態で続けるつもりだった。

 たとえ今は本気であったとしても、あなたに対して夫婦としてあるべき誠意は無い男性であることはハッキリしてますね。基本的には「遊び」だったのが、「本気」っぽくなりつつある過程であなたの別れ話と奥さんとの別れ話がほぼ同時に起きて、取りあえず真剣にならざるを得ない状況でしょうか。おいしい方を取ると思いますよ。でもあなたがもし家庭を壊した義理で一緒になろうって考えているならもう一つ不幸な家庭ができるだけですよ。

そのおいしい方扱いでも良いくらい彼が好きなら、その後のゴタゴタは大した問題ではないでしょ。自己満足としての義理は果たしているわけですから。

でもあなたの今気になっている男性の方はどうなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

neuroさん、回答ありがとうございます。

1.ダラダラと4年間奥さんと離婚できなかった。
2.別れ話をしたとたん離婚が現実になった。
3.奥さんに知られなければ、不倫状態で続けるつもりだった。

この辺は本当に溜息がでるところです。

気になっている男性は、遠方に住んでいるため会ってはいませんが、やはり気にはなっています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 20:10

基本的には、4番さんの意見に賛成かなぁ


浮気する人は、再犯の可能性が高い
止めた方がいいと思います

そもそも浮気は、いいとこどり
楽しいに決まってます
あなたと結婚すれば、いいとこどりが、「全て」に変わる
また浮気が始まる
この可能性が、少なくとも5割以上はあるような気がします
奥さんは彼と別れたんだから、あなたも彼と別れたら如何ですか?
それがけじめにもなると思うんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

raito07さん、回答ありがとうございました。

>浮気する人は、再犯の可能性が高い

多くの人が言いますよね。やっぱりそうなのでしょうか?

参考にさせて頂きますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 20:15

基本的には4番さんと同じかなぁ・・・きっと奥さんにばれなかったらずっと二番目だったんだよね・・・


思い出を大切にこれからの幸せに目を向けて生きていって欲しい。なんかすごーく為になった。自分らしい幸せが見つかるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kilakilahikarukoさん、ありがとうございました。

これからの幸せかぁ・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 20:20

事実なのは、



今まで4年間は離婚してくれなかったって事。
彼の『本意ではない離婚』によって一人になったからあなたと結婚したいと言い出したって事。

この事実をどんなケンカをしても根に持たず彼を信用できるのであれば結婚すればいい。
あなたを影の身のままで扱って来たし、奥さんに捨てられなければそのままの扱いだったって事を。

結果は離婚した。でも彼は一人で暮らす事は出来ない。
奥さんが家で何から何までしていたのでしょう。
靴下の位置も分からない。
あなたがそのかわりになってもイイなら結婚すればいい。

再犯はあります。
今度はあなたが家に。そしてあなたの代わりの女が外にできるだけです。

でも。
健全、誰にでも紹介できる、堂々と出かける事のできる、将来を彼の実子の事を考えるではなく自分達だけの事を考える事ができる。
こっちの方が希望があると思いません?

後退はしない方がいいよね。
まして、一度結論出したんでしょう?辛い思いして。

後退した後ろ向きの人生にするか、前を向いて堂々とすすむ事にするか、あなた次第です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

seven52さん、回答ありがとうございました。

>まして、一度結論出したんでしょう?辛い思いして。

そうなんですよね。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 20:26

私なら彼と同棲も結婚もしないと思います。


もし結婚するとしても10年ほどつきあったあとでないとしないでしょうね。

1)奥さんや子供がいる中で形成された人格の彼を好きになったから。⇒これから先のことはわからない。
2)私から離婚をすることを求めていなかった(ここはお話から想像して・・・ですが)ので、相手が勝手に離婚しただけ。⇒相手の奥さんにも失礼かもしれないし、そういう自分も嫌だ。
3)厳しいシーンをいろいろ想像できるが、実際はもっとつらいような気がする。乗り越える自信はない。

10年もつきあっていれば、何とか自信がつくかもしれません。また、まわりの目も緩和されるでしょう。彼と将来何かをしたいと思うなら焦らないことです。

でも、気になる人がいるのであれば、さっさとそちらでゴールインされてはどうですか?
ここで大事なのは、質問者様自身が幸せになることを最優先にすればいいのです。
配偶者がいるのに不倫している人が一番悪いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

tokiwa1974さん、回答ありがとうございました。

10年・・私が47、彼が52

>10年もつきあっていれば、何とか自信がつくかもしれません。また、まわりの目も緩和されるでしょう。彼と将来何かをしたいと思うなら焦らないことです

そうかもしれませんね。

>ここで大事なのは、質問者様自身が幸せになることを最優先にすればいいのです。

んん・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 20:33

この質問を見て石田純一さんと元彼女を思い出してしまいましたw



石田さんも奥様と離婚して彼女と結婚したかったのに
その時には彼女の心は離れ始めていて、
結婚せずに別離といういきさつですよね。

これをテレビで見ていて相手の彼女ってひどいなって漠然と思ってしまいましたが
彼女の立場の選択としては正しかった気がします。

貴方と一緒にいる間の彼はいい人だったのかもしれませんが
ご家庭での彼は浮気のひとつがばれると即効切り捨てられてしまう存在だったわけですから
そんな男性を下取りしたところで
この先あなたは彼に幸せを与えてもらう側ではなく、
彼の尻拭いをするだけの人生になる気がしますね。

一、人の妻としては、そこまでして欲しかった人なんだから最後まで引き取って欲しく思いますが
自分の利害だけを考えれば別れるべきでしょうね。

もっと早く別れてればこんなことにならなかったのに。。。これはきっとみんなが思っているでしょうね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

qaz741さん、回答ありがとうございました。

>石田純一さんと元彼女を思い出してしまいました

そういう人たちもいましたね。

色々考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 20:37

こんばんわ。



大変な状況ですね。
でもある意味では、yokko1 さんが望んでいた状況でもあります。

不倫していた男性について教えてほしいのですが、
どのように考えていますか?
厳しい現実を見ることになる、、、けど一緒にがんばっていきたい、のか、
厳しい現実を見ることになる、、、からやめておきたい、のか、
その辺をはっきりさせる必要があると思います。

気がついてほしいのですが、以前は不倫ということで三角関係でした。
そして今も、不倫していた男性と気になる男性とでまた三角関係に
なろうとしています。

もちろん、三角関係でもみんなが幸せならそれでも構わないのですが、
そうはならなかったことは経験されましたよね。
健全な恋がしたい!のであれば、誰か1人に絞ったほうがいいと思います。

何かの参考になれば幸いです。
では。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

quicksandさん、回答ありがとうございました。

彼と結婚するのならば前者の、厳しい現実を見ることになる、、、けど一緒にがんばっていきたい なのです。
気持ちの上では。

しっかり考えて答えを出そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A