アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻子がいるのに人を好きになってしまいました。妻にも感じたことのなかった、心を稲妻でうたれるような衝撃。些細な彼女のしぐさにやられた格好。相手は妻子あることを知っていても、付き合ってくれ、お互い恋に落ちました。しかし、彼女は一人の決心で別れの選択をしました。彼女の考えは、痛いほどわかり、将来を不安視したことは当然です。で幸せにしたと思っています。現時点では妻子に愛情を感じておらず、妻からも愛情は感じれれません。完全に孤立です。 彼女からも別れの告白のあとは無視され続けています。 孤独感と絶望感でいっぱいになり、いま生きている意味を失いかけている感じです。悪いのは自分なんです。彼女も忘れようと必死なんです。理解してあげていんですが、何をすればいいのかわかりません。
同じ経験をしている方いませんか。
不倫は男の勲章だとかいわれますが、とんでもありません。
苦しくて苦しくて仕方がないんです。

A 回答 (8件)

>でも幸せにしたと思っています。



どうしてこう思いこめるのか不思議です。

不倫ですよ?不倫。結婚できない恋というだけで、女性にとってはこの上なく不幸な恋です。

彼女、自業自得とはいえ、恋愛中たくさん泣いたでしょうね。
離婚する面倒も避けられて、恋愛する醍醐味は味わえて、恋愛中楽しくてしかたなかったのはtomo000521さんだけ。
彼女はずっと苦しかったんです。

そんなこともわからなかったんですか?

そりゃ、これまでおいしい思いだけできていたんだから、それをいきなり奪われればパニックにもなるでしょう。

でも、多かれ少なかれみんなつらい思いをしながら、まっとうに「今できる選択」をしているんです。
今までなんの責任もなく、楽で幸せだったのが異常だったんですよ。

今の「彼女に何をしてあげればいいんですか?」は、「どうすれば以前と同じように楽においしい思いができるんですか?」「どうすれば彼女は戻ってくるんですか?」と同義ですね。

そんなに彼女と一緒にいたければ、離婚して彼女と結婚し、妻子に慰謝料しっかり払うなりしましょうよ。
彼女の心が完全に離れていれば、もうどうしようもないことでしょうけど。

それができないなら、今後は彼女に一切近づかず、甘い思いが味わえてよかったと自分の心の中で思い出にすることですね。
    • good
    • 13

妻じゃないからドキドキするのかもしれないし・妻にない物があって当たり前なのに 会うのが遅すぎたなんて不倫の決まり言い訳文句用意してませんか?ドキドキして当たり前 新しいんですから!きっと誰しも今までにないと感じるのだけど 同じだと思うんです・出会った頃は多少の差はあっても。

そんな言い訳がほしいんじゃないんですよね女は。真っ向から考えて、捨てるか欲しいか それだけです。人それぞれだから 大事な物は沢山あるけれど 火事の時命の次にあと一つ何を持ち出すかみたいな ぎりぎりの枠と同じかなぁと。私達2人も そうやってお互いー と言うより あちらが捨てる物が多かったかもしれないけど・・今寄り添い生きてます。出会うのが遅すぎたなどカッコ良い言葉にはほど遠く修羅の道今も歩いているかもしれないけれど。笑)自分の位置がどこにあるか。色んな角度で見てみてはどうですか?私が言うのも何ですが〔汗〕一日は一日です 食べ働き寝る。横で誰が笑ってますか?もしその人を 抱けなくてもその人と一生共に歩けますか?
    • good
    • 4

質問者さまは奥さまとお子さんに愛情を感じることができないと書いていらっしゃる。


そして、愛情を奥さまからも感じ取ることができないとも。

でも、それに対してのアクションって何か起したことはありますか?
家族としてもう一度愛情あふれる家庭にするために、努力したことはあるんですか?

奥さまとの話し合いがこじれれば、「お互いの幸せのための離婚」という選択肢もあったでしょう。
でも、「何もしなかった」のも質問者さま。

自ら「家族に対して何もしない」という選択をしながら、ご自身の孤独を埋めるために不倫だけは「する」
自分の不幸な状況にただ嘆くだけ。

これじゃ、彼女に逃げられても当然でしょう。

家族に溝ができても、それをなんとかしようとするのではなく、楽なほうへ逃げるだけにしか見えないですもの。
    • good
    • 1

No3です。


人間、人を好きになることはあるでしょうし、そのことで反省することはないです。
心の中で密かに恋愛感情を持つこともあるでしょう。
でも実際に行動し不倫として付き合わされた彼女と、愛情を感じていないと
言い切る妻に対しては反省が必要だと思いますよ。
    • good
    • 2

同じような経験をしました


私の場合 前妻の浪費癖が原因なんですが

一生懸命働いてもお金は全然ありませんでした
それどころか借金ばかりで
子供も3人いましたよ 子供の事を考えてかなり我慢しました

そんな時に彼女に出会いました(現妻)
家族があるのも知ってました 借金があるのも言いました

家にいても彼女の事が気がかりで苦しかったですよ

何度も彼女は分かれようと言いました
会うたびに言ってました

けど、私は離婚を選択しました
家庭は毎日お金の事で喧嘩、子供に良い訳ありません
あの時は殺意さえ覚えましたよ

離婚の条件は全てのみました 8年の夫婦生活は終わりました

まもなく家を出て彼女と同棲生活 彼女の親とかにも
かなり反対されたようで一時期2人きりで誰も相談する人も無く
かなり辛かったです 借金も手伝ってくれました

私自信は自分の家族(親兄弟)とは縁を切りました
彼女の方は実家に帰ったりしてます 彼女には責任が無いので
親孝行して来いと送りだしてました

2年後、入籍しました 今では彼女の親とも仲良くさせて
もらってます 一緒に旅行や実家に泊まったり 自営業なんで
お手伝いに帰ったりと 実の親のように思ってます
前妻の子供の事があり 私は産まないとずーと言ってましたが
6年越しの説得でようやく昨年授かりました

前妻の子供は気になりますが2度と会わないのが条件でしたので
つらいですが それもしかたありません

どちらを選択されても精神的にかなりタフじゃないと
しんどいと思います
ただ私の場合本当に殺意を抱き このままでは本当に という
とこまで、いきましたから 離婚の決意をしたまでです

今では幸せに暮らしております
    • good
    • 2

>>彼女も忘れようと必死です。


あなたが良いように思い込んでるに過ぎません。
彼女は不倫する男に嫌気がさしただけです。
>>何をすればいいのかわかりません。
何もする必要がないでしょう。
貴方は嫌われているだけです。
何かをしようとすれば、彼女にとってはありがた迷惑、ともすればストーカーです。
別れ話がこじれて泥沼になるということもなく、若い女性と遊べてラッキーとでも思っておいてください。
>>妻子に愛情を感じておらず、・・
また、他の女性と同じことを繰り返すし、そのうちに地雷を踏む可能性が
あります。
反省しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっとそうなんでしょうね。相手の気持ち考えなければいけないですよね。そうしてあげることが彼女のためなんですよね。
まして嫌われているとなれば、なおさら。ですね。
でも好きになったことを反省することは難しそうです。

お礼日時:2008/04/21 00:21

その恋を貫き通し離婚して彼女と一緒になって一時は幸せになっても


また違う苦しみが待ってますよ。
子どものこと第一に考えてくださいね。
子どもと一生逢えなくなってもいいのですか。
それぐらいの覚悟ありますか。
離婚して子どもも彼女も両方幸せに出来ますか?
最悪のパターンはどちらも幸せに出来ないことですよ。
そのときにはもう手遅れですよ。よく考えてください。
    • good
    • 0

男とは二人の女性を愛せるものです。


ただ、理性で我慢するかしないかの事です。
どんなに愛している人でも長く一緒ににいれば刺激がなくなります。
空気みたいなものです。
でも、一生添い遂げなくてはならないものです。
結婚は現実ですよ。それも簡単に逃げてはいけません。
何かいい所を見つけてあげて尊重しましょう。
そうすれば将来幸せな時がきっと来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A