プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

私は妻子(小学生1人)がいる中年の男です。
会社で気の合う女性と親密になりつつあり
このままでは不倫、浮気という悩みがあります。
誰とも相談できないため、長文になりますが投稿させてください。
内容から気分を害されるかと思いますが、どうかお許しください。

気の合う女性のことをここではAさんとします。
そのAさんとは会社で会うだけの仕事仲間ですが、、
ここ最近、よく話、笑い、距離感が近くなったような感覚です。
そして、私はAさんを好きになってしまいました。

しかし、私は妻を大切に思っており、とても愛しています。
矛盾を感じられるかもしませんが、本当に愛しているのです。
決して妻と喧嘩したとか、生活がイヤになり、そこへAさんと仲良く・・
というわけではありません。

今は二人だけでどこかに遊びに行こうかー、という雰囲気になっています。
Aさんの気持ちは現時点ではわかりませんが、
もし、Aさんも私に対して恋心があった場合、
間違いなく私は自分の好きという気持ちに従ってしまいます。
おそらくそれを知った時点でいろいろアプローチしそうです。
もちろん妻には内緒で。

客観的に見れば、「二人で出かけるなんてとんでもない」
「奥さんが大事なら、きっちり線引きをすれば?」となりますが、
すでに私の気持ちが、できればAさんともっと親密になりたい、
などとドス黒い感情があり、抑えきれていないのです。
そのため、私が結婚していることも伝えることができません。
・・いえ、伝えたくないというのが正直な気持ちです。

いまは会社に行くのが、Aさんに会いに行くため
というような感覚になってしまっています。
私は妻と子供がすぐ出来てしまったために、
二人っきりでのデートらしいことをあんまりしたことがないため
Aさんとデート出来れば楽しいだろうなあ、という欲望、願望さえあります。

ずばり言ってしまえば、要するに
私は妻にばれることなく、Aさんと親密になって過ごしたい
ということなのかもしれません。
しかし細かい感情がいろいろあるのです。
このままではAさんの人生を傷つけてしまうかも、壊してしまうかもしれない、
そこまでわかっているのに、それでも私の身勝手な感情を止めることができません。

何をどう相談すればよいか、どんな答えがほしいか
ただ背中を押してもらってお前の人生だ、
行くとこまで行くべきと言ってほしいだけなのか、
キツイお叱りがほしいのか・・・・
私自身よくわからないのですが、これを読んでいただいた皆様に
今後どうするのが良いか
このままではどうなることを覚悟すべきか
ご経験のある方などのお話も頂ければ幸いです。

長文となり、乱文となってしまい失礼致しました。

A 回答 (21件中1~10件)

前にも回答したけど、本当に腹立たしい質問です。

浮気する云々よりも、
奥様のこともお子さんのことも考えてなかったとしか思えない文章だってことが腹立たしい。
相手に既婚だと伝えてないってことも。
「お礼」のところを読むと、さらに腹立たしい(笑)。
「自分は本当にバカです」といいつつ、まだ自分の欲望のおもむくままに行動しようとしているところ。
結局、奥様やお子さんよりも、Aさんという相手よりも、自分の欲望が一番大切だってことでしょう。
自分をバカだといいつつ、周りをバカにしてるとしか思えない発言。

「妻を本当に愛している」だって。よく言えるなとあきれる。
「愛」の意味なんか分かってないと思う。よくも軽々しく使えると思う。
ただ奥様を「好き」ってだけでしょう。
妻の為に自分の欲望を抑えよう、それが愛してるってことなんじゃないでしょうか?
そしてお子さんのことを考えてるってことが全く伝わってこない。
父親としての自覚は? 責任は?
父親としての立場より、色恋優先なわけですか。

正直、この文章を読んで、浮気して上手くたちまわれるような人だとは思えない。
そんな人が浮気したら、すぐばれてしまって、奥様もお子さんもAさんも、全員が悲しむ結果になるように思うから、
だからやめるように言いたいんですが。
    • 26

僕も不倫経験があり離婚しましたが・・・

しかしその時、不倫相手には自分が既婚者であることを言ってましたしそれを納得した上で付き合って・・・
離婚した今も付き合ってます。

まず、ご自身が既婚者で子供もいることをAさんに伝えるべきだと思います。

もし既婚者であることを隠して付き合って何かあったときに訴えられてたら貴方が完全に不利になりますよ

正直言って浮かれてる状態で妻にバレず浮気なんて・・・
ましてや既婚者であることを隠して付き合ったら即バレすると思いますよ

Aさんも貴方が既婚者であると分かった上で付き合うと言うのなら電話にしてもメールにしても気を付けてくれると思いますが独身の人と付き合ってると思っているとおかまいなしにしてくるでしょ?・・・

Aさんと不倫したいならまずAさんに貴方が既婚者であると言うことを伝えましょう!
それが出来ないなら・・・会社で会ってその場だけ楽しい会話を楽しんだ方がいいですよ・・・

不倫って・・・一見、良いように思うかもしれませんが、思っているほどいいものでは無いですよ!
思うように会えない分、会ったときに燃え上がりますが・・・

あなたに家族を捨ててAさんと一緒になる覚悟があるなら・・・頑張ってください
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ことの顛末はNo19番さんに書かせていただきました。
まだ既婚者であることは伝えることができていません。
しなくちゃいけないと思ってはいるのですが。
こんどのお食事のときに必ず伝えたいと思います。

初めまして。

私は先日約20年の結婚生活にピリオドをうちました。
娘も1人いますし 20年の中に楽しいこともいっぱいありました
その中で本当に辛い事がありそれを約15年 相手に言ってきたのですが
治らず 去年中頃ですが自分自身の人生を見つめなおしてる時にネット内だけの
異性の友達が出来まして 自分でも信じられないのですが
その人と会い 恋愛感情なのかなんなのかわからない感情が芽生えました。
その人は私より10歳下。その人とネットでお話してる時や会ってお出掛けしてる時
凄く懐かしくもあり新鮮な感覚が自分の中にあるのを感じ 
それが本当に嬉しくもあり楽しくもありそんな中・・近所のママ友達に会えば
「なんか最近イイことあった?」と聞かれたりするほど私の何かが変わっていってたみたいです。
その人に主人の話を数回した事がありました。彼が言ってくれた言葉で
「いつでも来ていいよ。」今考えれば本当にこの言葉が幅広い意味で
私にとっての凄く心の支えになりまた背中を押してくれた言葉になり
離婚を決意し今は結婚して過ごしてた地を離れ
その人と一緒に住み第二の人生を歩んでます。

結婚しても人を好きになるのは仕方の無いことだと思います
恋愛するのも個人の自由だと思います。
でも奥様じゃなく子供さんの立場からそんな親を知った時や見た時の
お子さんのショックは計り知れないものだと思います。

だけど貴方が思うAさんと会ってる時の楽しい気持ち
凄くわかります。
が 両方とうまくやっていこう・・・
ってのはどうなのでしょうか。
いち人間としても子の親としても何か違うと思います。

本当にその人が好きならば大切ならば
奥様の為や自分の為じゃなく
お子様の為に貴方の人生を歩んでください。
その勇気や覚悟は無く 大切にしたいとかとゆう感情も
それほども無くてやっぱり情やナンヤラは置いておいても
奥様やお子様を大切に・・・とゆう気持ちが大きいなら そして
{このままではAさんの人生を傷つけてしまうかも、壊してしまうかもしれない}
と本当にそのAさんのそういった事を思うのであれば
Aさんとお別れしてあげてください。

誰の人生でもなく貴方の人生です。
でも今までの貴方の人生の中で貴方を見て育ってる
お子様の人生を貴方が狂わせるのは絶対に違います。
そこは貴方が責任を持つべきところです。

結局何が言いたいのかといいますと
奥様の事より自分の事よりお子様の事を
第一に考えてあげてください。
そうする事でおのずと答えが出てくると思います。
    • 9
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
本来であれば、しっかりとお礼を書き込まなければならないのですが
どうかokko15さんのところに書くことをお許しください、

みなさんの忠告やお叱りはしっかり読ませていただきました。
そして自分の愚かな考えを反省しました。
妻のことを考え、子供のことを考え、どうしようもない男だと。
本当に皆さんの回答を読ませていただき、思ったのです。

にも関わらず、食事のお誘いをされ、
当然断るべきところを、私は少し考えたあと、承諾してしまったのです。
本当にバカです。
でも心のどこかで、楽しみにしているのです。
わかっているのです。
とりかえしのつかないことに足を踏み入れたことも
楽しみにしているとんでもない自分というものも
家族を裏切っていることも・・・

これを読んだみなさんは、いまから誘いを断るべきとおっしゃるでしょうが
できないのです。
今日ずっと悩みながら藻、週末の仕事後の食事が楽しみになっているのです。

せっかくたくさんの助言をいただけたというのに
間違った方向へ進んでしまい、申し訳ありません。

> 私は妻子(小学生1人)がいる中年の男です。

>気の合う女性のことをここではAさんとします。

Aさんが処女であれば諦めてください。
責任取れませんから。

Aさんが経験者でしかも後で騒ぐような女性でない
ことを確認できれば、秘密を守れる女性で有ればという
前提で。 

徐々にその気がることを伝えて、後はかねです。   

ただでやれば万が一のとき不倫で訴えれます。 
きちんと契約行為にしなければいけません。 
既婚者は原則的に風俗で我慢しなければいけないのです。

不倫はタレントや官僚などのように経済的余裕の
有るものの特権です。
    • 3

中年の男性が、このままではどうなることを覚悟すべきか? なんて情けない・・分かりきっているでしょうにねぇ・・ では、貴方の奥様が今、子供のクラスメートの父親と恋愛関係になっていて、もちろん体の関係もあって・・あなたに知られてしまった・でも、奥様は、貴方を愛しているから離婚はしたくない・やり直したいと言ってきたら貴方は、どうしますか?傷つけられて平気でいれますか?やり直したとしてもしてしまった事は、消せないのですよ・恋してしまったなんて、素敵な言葉使ってないで、ただSEXしたいんじゃないですか?自分がされたら立ち直れないほどの痛手を負うのは、わかりますよね?だったら奥さまとお子様も同じなんだと肝に銘じなさい!結婚指輪をして、携帯の待ちうけに家族の写真・・それをAさんにさりげなくみせてあげたら?大好きな家族なんですよ~って・バレナイ自信があるなんて思わないでくださいね!必ずわかりますからね・あなたが、不倫に走って奥様が自殺してしまってもいいのなら、どうぞお好きなように・・としかありませんが。

。 (失礼な物言いですみませんでした)
    • 5

好きにしたら良いじゃないですか?

愛してる、大切だという奥さまを裏切り、傷付け、信頼をなくし、子供に軽蔑される父親になったら良いじゃないですか?

どうせ周りが何を言ったところでその彼女と不倫したいんでしょ!?
奥様の洗濯してくれた服を着て、奥様の作る食事を食べて、奥様にいってらっしゃいと笑顔で見送られて、その大好きな彼女を抱きに行ったら良いじゃないですか!?

その時はちゃんと彼女に言わないといけませんね。「私には妻子がいるから、家庭は壊さず、君ともうまく付き合っていきたいんだ」と。

だいたいこのカテゴリーに投稿してる時点で、奥様の事も子供の事も考えていないのが分かりますよ。

彼女の人生を傷付けるだなんだと言ってますが、一番傷付けるのは奥様とお子さんの人生ですよ。
    • 5

自分も似たような経験があります。

ただし、同じ職場ではないですが。

僕にも妻と子供二人おります。でも仕事関連で知り合った女性に一目ぼれ(?)しちゃったんですね。1年位かな、ずっとその女性が気になって仕方なくて。で、ある時に何を思ったか、勢いで連絡先の交換をしてしまいました。何回か電話やメールをして、またまた何を思ったか、ご飯に誘っちゃったんですね。そしたら彼女も誘いに乗ってくれて。その時には仕事での関係性は全くなくなっていたので、あまり考えずに行動してしまいました。

だけど、「誘ったはいいけどオレにはかわいい子供たちがいるんだよな、嫁さんを裏切るようなことは絶対にできないよな」と冷静になりました。それでも彼女とはご飯食べに行っちゃったんですけどね。でもその時に、自分は妻子持ちであるという事を最初に彼女に言いました。当然相手は「何で誘ったの?」と不機嫌になりましたが、あくまでも友達になりたくてという事、浮気をするとかは全くない、と猛然とアピールしました。子供の写真見せたりね。そしたら彼女も怒りが解けたのか、逆にその後は楽しく食べて呑んでカラオケして、ってなりましたね。彼女とは今でも友達だし、お互いに何か話したい時や相談事とかある時は電話したりメールもしてます。僕はそれで満足だし彼女も僕という人間が分かったからこそ、今でも友達でいてくれてるんだとも思います。あと、過去にも仕事関係で知り合った女性とメル友とかになった人も数人いるので、妻にも「最近また女の子のメル友増えたんだぜー、かわいい子なんだよー」ってちょっと自慢しちゃったり。最初はムスッとした顔しますが、正直に申告しているので、特にお咎めもありません。小学生の娘からはエロジジー、って怒られますが。ちなみに彼女には最近、彼氏ができました。その相談にも乗ってたから、彼女には幸せになってもらいたい、と心から思いますよ。

あなたも、自分には絶対に捨てられない家族がいるんだ、という事を思い出して行動して欲しい。かわいい子供さんの笑顔を思い出して欲しい。奥さまと二人でデートに行けなかったのなら、これから行けばいいじゃん。その時間は作ろうと思えば作れるはず。あなたのその女性に対するお気持ち、分かります。だけど「冷静」に「客観的」にあなた自身の身の回りを見て下さい。あなたが失ってはいけないものはたくさんあるはず。そして好意を持った相手の女性の事を想うのであれば、彼女の幸せを考えるべき。それが今とるべき、あなたの行動だと思いますよ。
    • 11

まだ始まった話ではないので

なんともいえませんが

わたしの知っている人も
社内不倫でした
(女性は離婚をしていて子供がひとり
男性は子供のいる家庭持ち)

社内では誰もが知っていることを
知らないのは肝心の二人だけでした

女性は退職し
男性は別の子会社に
いわば左遷

しかし
男性はなぜ左遷のような移動かは
わかっていないようでした

だいたいなぜかわかるもんなんですね
    • 5

同僚不倫は止めた方がいいですよ。

バレたら彼女を捨てて家庭に逃げ帰りますか?でも同僚の場合は会社も巻き込んで修羅場になると思いますよ。

頭では妻を愛しているけど、下半身が彼女を求めているのですね。
典型的な浮ついた心「浮気」ですね。

あなたは彼女に「既婚」であることを隠して交際しているのですか?身体の関係を持ったら訴えられませんか?バレたらセクハラとして上司に訴えられるかも?

独身の女性を不倫に巻き込まないで下さい。

言っても無駄でしょうが、あなたにとって大切なのは家族?それとも浮ついた気持ちで付き合う浮気相手?
不倫したら確実に家族も失うでしょうし、同僚不倫なら仕事も失職するかもね。

バレない不倫なんてないし、あなたは独身と偽って付き合うのだから彼女からも慰謝料も請求されるでしょう。

奥さんと彼女から慰謝料請求されて散々な人生になる前に止めた方がいいですよ。
たとえ家庭に戻れたとしても、一度失った信用は取り戻せません。あなたが築いてきた平穏な家庭も終わりでしょう。離婚されたら子供にも会えなくなるし、代償は大きいと思います。

同僚不倫を多数みてますが、どれもこれもバレて離婚や退職など修羅場ですね。誰一人、浮気相手と一緒になった人はいません。全てを失ってから浮気するバカ男は自分の浅はかさに気付くみたいですね。

相当な修羅場覚悟があるなら、ご自由に…ですね。
    • 3

私は他の方ほど高いモラルの持ち主ではないので、自己責任で行動されれば良いと考えますが、真剣に悩む前にAさんの心をノックした方がいいのではないでしょうか? 脈ありの要素が何もない状態で悩んでも無駄だと思います。

職場内でのAさんはあなたより下の立場なのでしょうから、どのみち普通にアプローチできる状況ではないです。あと、職場内にあなたが妻子持ちであることを知っている人はいないのでしょうか? あなたの女性扱いの手腕以前の問題として、話に無理がある気がします。

もっとも、No.2の方も書いておられましたが、正直脈なしだと思います。あなたの書いている状況はあまりに普通過ぎて話にならないです。

それからあなたが行動を起こすと、奥さん・子供・Aさんの人生が滅茶苦茶になるよりも前に、あなたの人生が滅茶苦茶になる可能性の方が高いです。やるなら社会的に破滅しても構わないという覚悟が要ると思います。Aさんはそれだけの想いを抱かせてくれる女性ですか? あなたはAさんの何を知っているのですか?
    • 5