プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

私は妻子(小学生1人)がいる中年の男です。
会社で気の合う女性と親密になりつつあり
このままでは不倫、浮気という悩みがあります。
誰とも相談できないため、長文になりますが投稿させてください。
内容から気分を害されるかと思いますが、どうかお許しください。


気の合う女性のことをここではAさんとします。
そのAさんとは会社で会うだけの仕事仲間ですが、、
ここ最近、よく話、笑い、距離感が近くなったような感覚です。
そして、私はAさんを好きになってしまいました。

しかし、私は妻を大切に思っており、とても愛しています。
矛盾を感じられるかもしませんが、本当に愛しているのです。
決して妻と喧嘩したとか、生活がイヤになり、そこへAさんと仲良く・・
というわけではありません。


今は二人だけでどこかに遊びに行こうかー、という雰囲気になっています。
Aさんの気持ちは現時点ではわかりませんが、
もし、Aさんも私に対して恋心があった場合、
間違いなく私は自分の好きという気持ちに従ってしまいます。
おそらくそれを知った時点でいろいろアプローチしそうです。
もちろん妻には内緒で。

客観的に見れば、「二人で出かけるなんてとんでもない」
「奥さんが大事なら、きっちり線引きをすれば?」となりますが、
すでに私の気持ちが、できればAさんともっと親密になりたい、
などとドス黒い感情があり、抑えきれていないのです。
そのため、私が結婚していることも伝えることができません。
・・いえ、伝えたくないというのが正直な気持ちです。

いまは会社に行くのが、Aさんに会いに行くため
というような感覚になってしまっています。
私は妻と子供がすぐ出来てしまったために、
二人っきりでのデートらしいことをあんまりしたことがないため
Aさんとデート出来れば楽しいだろうなあ、という欲望、願望さえあります。


ずばり言ってしまえば、要するに
私は妻にばれることなく、Aさんと親密になって過ごしたい
ということなのかもしれません。
しかし細かい感情がいろいろあるのです。
このままではAさんの人生を傷つけてしまうかも、壊してしまうかもしれない、
そこまでわかっているのに、それでも私の身勝手な感情を止めることができません。

何をどう相談すればよいか、どんな答えがほしいか
ただ背中を押してもらってお前の人生だ、
行くとこまで行くべきと言ってほしいだけなのか、
キツイお叱りがほしいのか・・・・
私自身よくわからないのですが、これを読んでいただいた皆様に
今後どうするのが良いか
このままではどうなることを覚悟すべきか
ご経験のある方などのお話も頂ければ幸いです。

長文となり、乱文となってしまい失礼致しました。

A 回答 (21件中1~10件)

奥様とAさん、どちらも愛しているのなら少なくともどちらかと別れて下さい。



今のままでは奥様とAさんのどちらか一人、もしくは両方が確実に不幸になります。
愛する女性を不幸にさせるのは、あなたの本意ではないと思います。

「どちらも愛しているから、二人と一緒にいたい」というのは、あなたの自己中心的な考えです。
「愛しているからこそ、愛する女性をこれ以上不幸にさせないために別れる」という選択肢を取って下さい。
    • good
    • 0

何か…ずいぶん妄想入っちゃってるみたいですけど、大丈夫ですか?(笑)



>もし、Aさんも私に対して恋心があった場合、

この仮定がまずもって大妄想だと思いますし、

>そのため、私が結婚していることも伝えることができません。

そんなこと、会社の同僚なのに知らない…というか、今は知らないとしても(例えば異動直後)自分が言わなければ今後も知られないと思ってること自体、あり得ないというか…。

全てが自分に都合の良い方向に転がったベストケースしか考えてないですよね。少年の妄想そのものです。(^^;


一度、全てが最悪の方向に転がったワーストケースを想像してみては? 一瞬で目が覚めますよ、きっと。
    • good
    • 0

デートしたいんですか?


なら奥様とデートなさればいいと思います。

「私は妻と子供がすぐ出来てしまったために、
二人っきりでのデートらしいことをあんまりしたことがないため」

お子さんももう小学1年生ですし、
今なら奥様と2人っきりでデートする余裕あるんじゃないでしょうか?
でもこの質問。矛盾してますよね。
奥様ではなくAさんとデートしたいんですよね?
ひょっとすると、Aさんは若い女性ですか?
若い時にできなかったから、余裕のできた今、若い人と、なんでしょうか?
違っていたらすみませんが、もしそうなら、
ブルセラ好きの男の心理と似てますね。

あなたのやることに、奥様もお子様も巻き込まれます。
完全に絶対に誰にもAさんとのことを知られない、って保障があるわけないです。
自分で自分の人生壊すのはあなたの勝手かもしれませんけど、
あなたの人生はもはやあなただけのものではなくなっている以上、
お子様に対しての親の責任を全く考えてない質問に見えます。

世の中不倫する人はたくさんいるけど、結局それって自分の欲望を優先させてるんだ、
と私には思えます。
自分の家族に対する責任から逃げてるだけに見えます。
配偶者公認の浮気ならそれもありかもしれませんけど。

で、結局デート「だけ」がしたいんですか?
それ以上のこともしたいんですか?
もしデートだけにしてもそれ以上にしても、Aさんという女性がどんな人か分からないし、
今後奥様とお子様に悲しい思いをさせる可能性だって否定できません。

何にせよ、家庭も大事、気になる女性とデートもしたい、って、
男性の率直な欲望なんでしょうがね・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。




あたし自身は、
浮気ってものをあまり
快く思ってはいません。
汚らわしい とかではなく
純粋にずるい行為だと考えています。


convalley2さんが
Aさんに恋心を抱くこと自体を
悪いとは思いません。
ただ、convalley2さんは奥さんについて
述べられておられますが、
お子様についてはどうお考えですか?

もし、あたしがconvalley2さんの
奥さんだとしたらもちろん
他の女に恋心を抱いていることを
知ったら軽蔑します。
結婚してすぐ子どもができたから
デート等ふたりでゆっくりと
過ごす時間がなかった?
それは言い訳です。
そしてあたしがconvalley2さんの
子どもだったとしたら恨みます。

恋愛感情は突然に抱くものです。
ですがそれを抑えられるのようにも
人はできているはずです。


都合の良い話すぎませんか?
奥さんにバレたくないだの
Aさんにも結婚は話してないだの...

家族ってそんな程度ですか?
好きって愛してるってそんな軽いですか?

Aさんとじゃないと
楽しめないことばかりですか?
奥さんとデートするじゃだめですか?



奥さん と Aさんが
どういった考えの持ち主の女性か
分からないので意見は異なると思います。
ただ文章を読むかぎりでは、
綺麗事であって自分勝手だと思いました
たくさんの人の人生や気持ちが
関わっていることをよくよく
考えてみるべきではないでしょうか?
    • good
    • 1

では、答えてみます。


Aさんとはあくまでも仕事の関係で済ましましょう。それだけです。

だれだって、様々な欲望が湧くのは自然なこと。

でも。。。
物が欲しくて実行したら、窃盗。
人が欲しくて実行したら、浮気。

人間たるもの、行動を操作できてこそ、です。
難しいことは百も一億も承知です。

ご主人!お父ちゃん!しっかりしてください!

奥さんとデートなさってはいかがですか?
難しければ、子どもさんも連れて遊びに行くところから始めては?(^^)
あなたが向きあうべきは、家族だと思います。
今あるものを大切になさって下さい。
    • good
    • 0

不倫をしたいのなら、止めませんが、通常の恋愛と違ってリスクを背負う事は覚悟しましょうね。



ハッキリ言えばバクチと一緒です。

賭けるものは貴方の妻と子供です。

バクチに勝っている間は、元本の妻と子供は貴方の物で、不倫相手も貴方の物です。
ですがバクチですので当然ながら負ける事もあります。
負ければ不倫相手は元より、元本である妻も子供も失います。

バクチをするのは貴方自身なので、貴方がリスクを承知で実行するのは勝手ですが、可哀そうなのは意志に係わらず勝手に賭けられてしまう妻子ですね。

「最低な男だね!」との視線を貴方に向けながら、荷物を抱えて家の玄関を出て行く妻と子供の目を、真正面から見る覚悟があるのなら、Aさんにアタックしましょう。

「一石二鳥」なのか「二兎追うものは一兎も得ず」なのかは貴方の運次第です。

好きな方を選んでください。
    • good
    • 2

やめてあげて下さい。




「このままではAさんの人生を傷つけてしまうかも、壊してしまうかもしれない」

かもしれない ではありません。 確実にAさんも奥さまも傷つけて壊してしまいます。

人間ですから間違いはあります。結婚した後に、最良の人と巡り合うことだってあります。
ですが、今あなたが考えている事は踏み入れるべき事ではありません。

結婚しているあなたが、未婚女性と出来てしまうのはあなたの罪でありとても許されないと思っています。

奥さまの事を愛しているのならなぜ目が覚めないのですか?
妊娠して喜び合った事、奥さまがいるから今のあなたが居る事。
よく思い出して下さい。
これからの素敵な事を想像して自分の欲求に従うだけですか?

ここで質問をすると言う事は、少し気付かれているのでしょう?

両者を傷つけても自我を通したいのならお好きにされれば結構ですが、
確実に奥さまも奥さまのご両親も、Aさんも皆傷つく結果になります。

感情を理性で理論付ける事は難しいです。
ちゃんとあなたを支えてきてくれた周りの人の事を両目で見てよく考えて下さい。

乱文できつい文章ですが、あなたに怒るというよりは、奥さま・Aさんの事を考えると同じ女性として
ほっとけませんでした。
    • good
    • 1

>このままではAさんの人生を傷つけてしまうかも、壊してしまうかもしれない


その通りです。やめてください。

今の時代、誰かに監視されているかもしれませんよ。
興信所の人間とか・・・
彼らの尾行・素行調査は絶対本人にはばれません。
顔がはっきり映った写真や動画。
こわい世の中です。
    • good
    • 2

客観的に見たら「恋愛ボケ」しているようにしか思えません。

確かに不倫をして誰にもばれなければ奥さんにもAさんにも良い顔が出来るのかもしれませんが一歩間違えば最悪一家離散、軽くても奥さんからの信用を失い夫婦の関係が冷え切る結果にも成りかねません。また同じ会社なら男女間のトラブルによってどちらかが職を失くす可能性もありなかなかリスクは大きいと思いますよ。

ばれない様にあまり深入りしないように努めれば不倫もばれにくいとは思いますがconvalley2さん的に歯止めはきかないんじゃないですか?「デートしたい」とかロマンチックな事を書いてますが相手が望めば肉体関係もしたいのではないでしょうか?それが男の性だと思います。また仮にconvalley2さんの中でうまくコントロール出来てもAさんが本気で好きになったらどうするんですか??おそらくconvalley2さん的に離婚はしたくないでしょうから好きが一転して面倒な女性になるんじゃないですか??いずれにしても良い事はないと思います。

あととても気になったのが「私が結婚していることも伝えることができません。」と書いてますがAさんはconvalley2さんが妻子持ちという事を知らないのでしょうか??もちろん職場のみのお付き合いならそれでも問題はないと思いますがデートしたりするような仲にもしなるとしたら相当まずいんじゃないですかね??下手したら訴えられてしまいますよ??相手が自分の事を好きにならせる為に妻子持ちという事を隠すとなると相当タチが悪い話だと思いますよ。

だから今ならまだ引き返せられる状況ではあると思います。ちょっとでも転げ落ちたら充分危ない展開になるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

こんにちは。



恋をするなら、どす黒いズルさではなく、もっときれいな気持ちでしませんか。
あなたも、どす黒い思いを抱えながらでは、つらいでしょう。


奥さんのことを愛しているというけれど、大抵の人は、
「奥さんにない何か」を求めての浮気です。

あなたがAさんに求めてしまったその「何か」・・・
それが家庭で満たされるか、もしくはその欲望から解放されることで、
不倫や浮気に走らずにすむはずです。


いまは目の前の恋に盲目になっていると思います。


あなたが既婚者であることを告げずにAさんとの交際に及んだ場合、
たぶんあなたは社会的な全てを失います。

会社での信用や立場、慰謝料としてのお金、
奥さん、子供、Aさん

離婚となれば、慰謝料だけではなく、財産分与、養育費も支払わねばなりません。


Aさんが被害にあった場合、おそらくご両親が出てくるでしょう。
あなたは会社で今までの立場ではいられなくなりますよ。

あなたのご両親へも、きっと苦情は届くと思います。
その時ご両親は、あなたを見限って奥さんと孫を守ることも十分ありえます。


その前科は、どこまでついて回るか、わかりませんよ・・

浮気の過去は、一生「黒歴史」としてついて回るのです・・・

奥さんに慰謝料と養育費を払って離婚となった後も、
あなたの再婚の際にも、必ず問題になると思います。
不倫経験者とは結婚したくないと、婚約破棄となることも多いのです。


それだけ深い傷を、人の心に負わせるのですから・・・背負う十字架も重くても仕方ありません。

恨まれながら孤独に生きていく、というのも、なかなか辛いものだと思いますよ。


被害を受けてもAさんは黙っていてくれて、何もかも自分に都合よく・・・という展開を狙っているなら、
0%ではなくても、かなり低いと思いますよ。つまり高リスクです。

それに、誰も知らなくても、あなた本人が浮気の事実を知っています。
あなたと奥様の間には大きな壁ができ、
あなたはもう、一生奥様に心を開いて愛してるとは言えなくなってしまうのです。


熱くなっていると、目先の利欲にとらわれるでしょう。

冷静に考えて、Aさんにそれだけの価値があるなら、
深い仲になってみればいいんじゃないですか。

あなたの選択です。

あなたの行動の結果を、あなたがつみとる、そして他の人にも大迷惑をかける、ただそれだけのことです。

どんな結果になってもけっして後悔はしない、
むしろAさんをあきらめる方が後悔する、そう思われるなら、
他人の命をまきこむ覚悟で、前にすすむことです・・・

なぜなら、離婚となればまだよいのですが、
奥様が自殺する場合があります。

あまりそういうことは表には出ませんが、
夫の不倫や離婚が原因で、奥様が自殺したという悲しい話をときどき耳に挟むのです。
知り合いの奥さんがODでなくなられたという悲痛な話も聞き、心を痛めました。

不倫相手にされてしまったAさんも、自殺する可能性はあります。
あなた一人がヌクヌクと家庭に戻っていく時、絶望と屈辱にまみれて・・・。

他人の命の重みを、背負いきれますか? それも、あなたの行為の結果です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A