アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫する人って知能が劣ってるのでしょうか?
仮に伴侶をすごい愛してるくせに不倫した場合…
伴侶を最悪失って慰謝料請求されてまでその不倫相手に相手する価値があるのかを事前に考えられないのかと思ってしまう

仮に伴侶に飽きて不倫した場合…
結婚する段階で何も真剣に考えてなかったのか?覚悟も何も決めてなかったのか?と思ってしまう


やはり不倫って知能不足の人がやる行為ですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

私は恋愛結婚でしたが、重複して付き合っている子が居ました。


結婚後も分かれることが出来ず、彼女は中学の英語の講師をして居ました。
やがて、その子も結婚し、W不倫が20年続きました。
不倫と知能は関係有りません。
不倫相手は共立女子大、妻は大妻女子大でした。
アホなのは私だけでした。
    • good
    • 0

>単純にアホだなと思うだけです


理系だけど研究職ではなさそうですね。
打ち込みすぎてアホやる理系もいますからね。

質問をもどすと
衝動を抑えられないからといって「知能不足」というわけではありません。

そこまで蔑視するってことは何かあったんでしょうけども。
そこはどうでもいいです。
理系であれば公平な観察眼を持ってほしいです。
    • good
    • 0

ゲスの不倫は、伴侶を失ったり慰謝料を請求されたりで、精神的にも経済的にも大変な損害を被る可能性があります。



一方、知性の高い人の不倫は、お互いに相手によって知性をより高められ、離婚問題とか慰謝料問題に発展する確率は非常に低いです。

不倫問題で社会的非難を受けている人は、知性の低いゲスなのです。その人がどんなに有名な人であってもです。

不倫は、非難されるべき行為ですが、知能不足の人がやる行為とは限りません。知能不足の人がやると争い事になる可能性が高い、と言うことです。不倫の行為はそう単純ではありません。
    • good
    • 0

バレないと思ってるんでしょうね。


自分勝手。配偶者のことなんて軽く考えてる。
いろんな事象で不倫してるんだと思いますが、私の旦那は、私は猿以下だと思っています。
麻薬のようなもので、やめようと思っていてもやめられないそうです。
早く○○○下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おさると結婚したとのこと、気の毒に思います。

お礼日時:2022/04/02 16:39

アインシュタインも不倫しましたが。

知能が低かったのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

アインシュタインや野口英世や伊藤博文みたいな特殊な例持ち出されても困ります。そもそも当時って今ほど不倫がタブー視されてなかった時代ですし。今は令和ですよ?

お礼日時:2022/04/02 16:37

どうでしょうね。

あなたの知ってる方は不倫がばれたから知能が低いと思われたのでは、不倫はばれなければ不倫にならないのでしょうか?
バレてない段階では不倫してる方は相当頭使ってますから、頭は逆にいいのかもしれませんね。
バレないままもしくは薄々バレてるけど相手が別れたくないから気づかないフリしてくれてる方とかは、知能が高いのでしょうって思いますが。
    • good
    • 0

51歳既婚男性です。

不倫の経験ありません。これからも。

頭は良い人が多いですよ。そうでなきゃこんな事しようかって気にならないですよ。

ただまあ。大勢の人が凄く誤解する部分なんですが。

頭が良い=幸福になれる、って図式があるんでしょうけど。
実際は、一番不幸に飛び込むのが頭の良い奴の特徴ですからね?

しなきゃ良い事をして。悪だくみして。
結局、自分で人生を追い込む羽目になる人ばかりなんで。

頭の悪い人って、普段からバカにされてるんで。相手なんか居ないし。
普段からバカにされてるんで、人一倍、失敗を怖がるし。
上手くいくって思えないから、秘め事なんか興味も持てない。

結局、頭の悪いほうが地道に生きる事が出来て、結論は大損できないです。
益があるとも、得をするとも言いません。

ただ破滅はしにくいし、大損を負う事もそんなにないです。

例えば、詐欺にひっかかる人って頭の良い人ばかりです。
損益の話に聡いので。それに「私が騙されるわけがない」って自信もあるし。嘘みたいな話でも「そういう事もあるかも知れない」だとか、余計な想像力を働かすので。
    • good
    • 0

ご指摘の通り、人間にとって知能は行動を司る主要な要素である事は疑いありません。



ただ、人には知能以外にもいくつもの重要な要素があり、それらを総合して初めて人格が成り立っています。

例えば、道徳感、愛性、理性、忍耐などなど、あれこれあります。

なので、不倫するのは知能が低い事が主因となって言るとは必ずしも言い切れません。

実際、自分の場合は、知能偏差値は70以上でしたが、不倫は数多く行っており、このケースでは、愛性と忍耐に劣っていたことの方が主な原因だったと思います。
    • good
    • 0

下半身に人格なし‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

劣ってませんよ。


このような質問をする方のほとんどは物事を脳みそで考える理系の人間ですよね。
じゃなきゃ本能で動けない子供。

どうにも抑えられない衝動ってのはあるもんです。
スケベに限らずですよ。
それがわからないだけなのに
知能不足などと見下し侮辱するのは人として浅はかだと思います。
許せる人間になってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方のいう通り理系です。
文系のやることはさっぱりわかりませんね。
許してないわけでも怒ってるわけでもなく、単純にアホだなと思うだけです

お礼日時:2022/04/02 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!