電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫女の親に不倫報告
主人が去年の冬ぐらいから不倫をしていて今も継続中です。中学2年生の娘がいるのですが、平気で不倫行為に及んでいます。私からも辞めて欲しいと伝えましたが、お前との仲は終わっているからするんだと開き直っている状態です。子供の気持ちも考えず、大好きな父親の不倫で学校を休みがちです。
不倫女に手紙を書いて不貞行為辞めて欲しいと伝えましたが、返事なし。今回慰謝料請求していますが、主人が不倫女の味方で慰謝料を主人が払うそうです。不倫女の親に不倫報告したいのですが、プライバシーの侵害か、名誉毀損にならないと思いますが、どう思いますか?

A 回答 (4件)

夫の不倫相手の実家に、娘の不倫の事実を伝えるのはプライバシーの侵害になります。

弁護士が送っても同じです。そういう発想そのものは、あなたの行き詰まり感を表しています。頑張ってみたけれど自分ではどうにも出来ないという。それを、不倫相手の実家に知らせ共感してもらい、娘の不倫中止を望むなんて事は止めるべきです。不倫相手の親を利用するのはもっと後です。

又、ご主人の不倫相手に手紙で不倫の中止を申し入れられたようです。これもやってはダメな行為です。なぜなら、人は誰を好きになってもかまわないのです。法律で既婚者を好きになってはダメ。という法律はありません。不倫行為で慰謝料支払いが発生することと同列ではありません。

ではどうするかです。証拠に基づいて慰謝料を請求することです。ご主人が相手に代わって支払おうが何だろうがかまいません。それを2度3度やると絶対に不倫は中止します。あなたはまず、ご主人の不倫相手と対峙すべきなのです。ご主人を参加させるとあなたは1人ぼっちの気持ちになりますので、ご質問の文書のように情緒的になります。

頭の中で考えているだけでは、何の解決にもなりません。自分の頭の中で事の顛末を考えないことです。妻という立場を守って不倫の中止を願うなら、法律で保証されているあなたの立場を最大限利用して不倫の中止を求めればいいだけです。
    • good
    • 1

弁護士に依頼して、実家に内容証明送ったらどうですか? ご主人も浮気相手もあなたをなんだとおもっているのか? ふざけています。

おまえとの仲は終わっているというならなぜ離婚してその女のところにいかないんでしょうか? お子さんがかわいそうです。
    • good
    • 2

事実を報告するだけですので大丈夫!子供が可哀想ですね!家庭裁判所で調停しましょう。

それがベストの方法です。
    • good
    • 1

具体的な事は法テラスにでも相談しましょう


ここで言っても無駄です
質問者さんの主張が全て真実かどうかすら判断はできない
基本的には離婚すべきです
親権を取り、養育費を決め、財産分与を確定し、それから旦那と不倫相手から慰謝料を取ります
相手の分を旦那がもし払うのなら、分与された財産の中から払えばいい
財産分与が先です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!