プロが教えるわが家の防犯対策術!

姦通と不倫の違いを教えてください。
また罪の重さはどちらも同じ程度でしょうか。
後犯罪ではなく不法という認識で正しいですか。
お返事いただければ幸いです!
一つ目の質問だけでも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

罪としては姦通が重いです


強姦ですから
不倫は同意の元ですので、無理やり相手の同意なしという点で大きく違います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/03/18 08:22

意味は同じですが、歴史と使われ方が違います。



姦通は、古くは姦通罪と言うのもあった昔の用語です。

不倫が、日常用語として定着したのは、昭和時代後期からです。それまでは、浮気でした。

犯罪ではなく民法違反です。不貞行為と言われることも多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全てにお答えくださりありがとうございました!!

お礼日時:2022/03/18 04:14

同じみたいですね。



厠と便所みたいな、またはトイレみたいな。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%A6%E9%80%9A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/03/18 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!