アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の性癖について相談させてください。40
台夫婦。高校生の子供が二人います。夫は話すことが苦手で相づちを打つことも難しいときがあります。なにか相談しても返事がない事やモラハラもありわたしは精神的におかさしくなったこともありました。今は一時期に比べたらましですがまだまだ正常ではないと思います。
15年前、不倫をされ相手の女のところに行きたいと言われましたが踏みとどまってくれました。
10年前、夫の性犯罪がありました。もうやらないと約束してくれましたが三年前にまたありました。カウンセリングや病院に行き、今はおそらくないと思います。
その後、アンダーヘアの脱毛に行っていることがわかりましたが仕方ないことだと流してきました。
今回、怪しい動きがあったので性犯罪ではないのかと不安になり、どこへ行っていたのかと聞くと風俗だと答えました。
長年レスでしたが、三年前にレスを一旦解消しましたが夫は射精せずに終わることが数回あり、私は申し訳ない気持ちになり、それ以降お互い誘わなくなりました。
今回、風俗に行っていたとわかってからも普通の生活をしていました。先日、家電を買い、夫が寝ている部屋に運び込むためにタンスを動かしていたら倒れてしまいました。すると、アダルトグッズが多数でてきました。アナルのものだと思います。
わたし、どのように対応したらよいのかわからずにいます。
責めるのも違うとは思いますが、どのように接するべきなのか困っています。
今回のことだけで離婚というのはないのですが、長年のモラハラで精神的には限界です。
どう受け止めるべきなのか、皆様、教えてください。助けてください。

A 回答 (8件)

旦那としての義務を果たしつつ、不倫や風俗に行くならまだ受け入れられるかもしれませんが、性犯罪まで受け入れている奥さんに対して誠意がないですね。

性癖に関しては色々な楽しみ方があるから私なら驚きませんが、事実を受け止めても受け入れる必要はないと思います。記録くらいは残してあとは黙っていればいいと思います。

旦那さんは刺激のあることを先へ先へと求めるタイプなのでしょう。というかそれが最優先の人なんでしょうね。そんな方と子育てが終わってからも一緒にいて、相手に合わせた生活を送るのはとてもキツいと思います。別居からでもいいのでアナタのこれからの人生を考えてみてはいかがでしょうか?

お子さんの成人を目標に別居離婚の準備を進めるのが良いと思います。

親の面倒を見たいとか、、、何か言いきっかけを探すもよし、モラハラの記録をたどってメモし、心療内科などにも通って離婚材料をコツコツ集めるのも言いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/28 06:58

すでに病ですな 他人に迷惑かけないで貴女が耐えられるのなら無視するより方法はないのでは ダメなら子供も理解すれば離婚か

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/28 06:58

いろんな問題がありますね。


性犯罪者を受け入れたのなら、すべてを受け入れたら?

性犯罪は、不倫、性志向などの夫婦間の問題とは訳が違う。

法律とは、
私は嫌なことをされたくありません。
だからあなたも私にしないでください。という
社会的な最低基準の約束なんです。
性犯罪者はその最低基準も守れない人。
いろんな約束を守れるわけがない。
そんな人を許したんだから、性癖くらい受け入れなきゃ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/28 06:58

性癖にあわせてあげないとだめですよ。

性欲を解放しないと無理です。
奥さんじゃ満足出来てないのが問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/28 06:58

そんな男となんで結婚したの?!

    • good
    • 1

見て見ぬ振りで通すか、ご主人に真意を問うて夫婦の共有問題にするのか、別れる材料にするのか、はたまたそれらの中間の折中案を見いだすのかのいずれがよいと思われるのか、検討されて結論を出されるのが良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/28 07:00

レスならば風俗を許しては?



離婚が一番ですが出来ないのでしょう?

詮索しないで犯罪以外は許しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/28 07:00

男が対象なら、別れて新しい人生を歩んでもらったほうが双方幸せになれるかも。

そのうちちゃんと話し合ったほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A