プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人で生きていく男とは、どんな男性を指しますか?

少々、長文になりますが、夫の素性を出来るだけ詳しくお伝えしたいので
宜しくお願いします。

私は、結婚して24年になる夫がいます。
夫は、今から23年前に私が里帰り出産している時にキャバクラ孃を自宅に連れ込み不貞をしました。
まだ、生後1ヶ月の乳飲み子がいましたので
離婚は考えられず、一度は許しました。

ですが、その後も仕事と称して
キャバクラへ飲みに行き、道端で泥酔している夫を乳飲み子を抱えて迎えに行ったこともありました。(2~3回)
その数年後には、会社の慰安旅行先でピンクコンパニオンと遊んだり、ススキノの風俗へ遊んだ疑惑もありました。
他には、女性のあえぎ声を聞くダイヤルQ2みたいなところに電話していることもありました。

私たち夫婦仲は、キャバクラ孃の一件から
常に喧嘩が絶えなくなり
時には、夫からの暴力も度々ありました。

私は、10年程前から精神科へ通院するようになり、投薬治療とカウンセリングを受けています。
ある日、主人も同席でカウンセリングを受けた時に、カウンセラーから「ご主人は一人で生きていくタイプの人なんだよ」と言われました。

そこで、一人で生きていくタイプの男性とは
どんな男性を言いますか?
いまいち、イメージというか想像ができず
ご相談させていただきました。

長文になってしまい、申し訳ございませんが
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

とにかくこの質問は主さん(妻)側からの一方的な主張でしかないので、夫側の見方は一切わかりません。

それでも、どうしてこんな男を選んで結婚して子供を作ったのかが一番引っかかりますが、本問とは関係がないと思われるのでそこには触れません。
で、カウンセラーの言った「一人で生きて行く男性」という言葉ですが、意訳すると「家族に甘えて迷惑かけるだけだから、一人で自分の人生に責任を持って生きていけ」というとだと思います。
 同時に主さんに対しても「こんな甘ったれのヘタレに関わらず、ここからは自分らしく生きてほしい」という願いが込められているのでしょう。
今までよく頑張って来たと思います。
お子さんも大きくなったことでしょうから、新しい人生を考えてみてはいかがでしょう?
主さんの人生は主さんのものです。誰かを待って憎んだりすることから、人生を取り戻しませんか?
    • 0

結婚が合わないという事だと思います。

• 2