アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して約3年経つ妻と明日離婚する事になりました。
私は29歳、妻は27歳です。
原因は私が妻を精神的に傷つけてしまい、1ヶ月前にも離婚の話が出ましたがチャンスをくれと説得して今に至りますが
、結果好きになれないという事で離婚に至りました。

妻は私の全てで、妻の為ならなんでもやってあげたい、チャンスをもらってる身だし好きになって貰いたいと頑張って尽くしていましたが、妻にとっては尽くしてくれてるのもわかってるけど、それでも一度離れた気持ちが戻らない事に酷く心苦しさを感じていたらしく、まだお互い先もあるし、離婚して別々の道を行った方がいいとの妻の決断でした。

妻がいればそれでいいと妻に依存し、妻と付き合い始めたあたりから妻以外の人とは連絡もとらず、男女含めた交友関係もほぼなくなってしまい、これから離婚した後、一人で生きていく事に先が見えない不安を抱いています。

妻の事を考えると離婚しなきゃいけないのも理解できますが、妻の事を愛してるのに離婚しなきゃいけないのも非常に心苦しいです。

元々の自分の性格として、寂しがりで、心配性(全般性不安障害なのではと思ってしまうぐらい)、依存癖があり、結婚中は妻に全部を注いで寂しさや不安感を満
たしていましたが、離れ離れになるという現実に立った今、先の事を考えて不安になってしまいます。

この先どうやって一人で生きていくのだろう?
自分は妻がまだ好きで、その妻ともう一緒になる可能性がない事に対する悲しみ。
独りで寂しいまま生きていくのは辛いなあ…
具体的に独りで生きている場面を想像して悲しく、辛くなってしまいます。

前を向いて生きていかなきゃってのはわかりますが、今は悲しみに支配されてしまっています…
心の拠り所、支えがなくても独りで生きていける強さがほしいです。

A 回答 (15件中1~10件)

寝て起きて働いて居たらいいんですよ


その しみったれた 自己中が人をいらだたせて 離れさせるのです
自業自得の罰は受けましょう
貴方の呼ぶ妻って
貴方の寂しさを埋めるだけの 人形扱いなんだ
    • good
    • 1

後悔先に立たず。

ですね。
まだ、これから30歳になるくらい若いんだから、その心を落ち着かせるには、一秒でも早く
奥さんの事を忘れて、次に裏切らないで後悔しないで尽くせる嫁を探したらいいよ。
時間置けば置くほど、どんづ〇からね。気を付けてね。

それと、女は、一度決めたら、気持ちは戻らないから、いつまで思っていても無駄だからね。
気を付けて!(^_-)-☆
    • good
    • 1

人間だれしも別れが来る


たとえ仲のよかった夫婦と言えどお別れの時が来るし、歳を取れば醜くもなってくる
その別れが早いか遅いかの違いだけ
    • good
    • 4

めんどくせえやっちゃな。


不安もなにも一人で生きてくしかないやろ!
不安を抱えながら一人で生きろ。それが人生や!
    • good
    • 0

奥様の事を好きだと言う割には、ご自身が淋しくなる不安だけ綴られているのは何故でしょう?



心の支えとか拠り所は、ご自身の中から見つけないといつまでも同じ淋しさから抜け出せないように思います。

あなたが本当に必要としているものは、奥様ではなく、きっとあなたの中に隠れてしまっています。
    • good
    • 0

そんなに好きなら精神的に傷つけなければよかったのに。

結婚したんだからそんな簡単なことで離婚にはならないしあなたは相当なことしたんだと思います。なのに一人で生きていけるか不安、妻が全てだったって何を今更って思いました。
わたしも離婚を考えてる妻ですが、
そんなに好きならこんな気持ちにさせるなって思います。離婚切り出して離婚したい方も辛いのわかりますか?
あなたがそういう人間だったから離婚になったんだと思いますよ。
はやく次に気の合う人見つけたほうがいいです。
    • good
    • 1

その強さを


勝ち取る為に

奥さんは
離婚話を進めたと

思いますよ


(p`・ω・´q)頑張って
ひとりで生き抜く強さを
勝ち取ってくださいね
    • good
    • 0

初めまして



実際に先へ進み、新しい生活環境に勇気を持って飛びこまないと、強さとか成長はないと思います

あなたがあなたらしく生きた結果に訪れた出来事は、やはりあなたが経験すべき課題なのだと思います

人にとって大事な事は、自立だと思います

依存や執着は自立の妨げになります

本当の理想的な男女関係は、自立している者同士の関係だと思います

まずは、自分の経験する人生を信頼して次の展開に勇気を持って飛び込んでみる事だと思います
    • good
    • 2

>この先どうやって一人で生きていくのだろう?



飯食って、クソして、寝るんだ。その繰り返しだ。どれひとつ欠いてもダメだぜ。

そして、たまには文学を読んだり、楽器を演奏したりすればなお良い。
    • good
    • 5

精神的に傷つけられた奥さんも、寂しくて悲しかったでしょうね。


あなたは1か月ちょっと。
でも奥さんは3年間ずっと、寂しくて悲しい思いをし続けていたんでしょうね。

今のあなたの寂しさは、奥様に対する罪滅ぼしです。
しっかり受け止めて、自分以外の人に対して、もう二度とそんな思いをさせないように、細心の注意を払って生活してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A