プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の女です。不倫(都合のいい女)を一年していた彼(30代子供1人)と先日、別れました。
ずっとこのままでは駄目だと思いながら、彼が好きでズルズルしてましたがせめて終止符は自分からしたいと思い、なんとか切り出し終了しました。でも彼が好きで忘れられず苦しいです。
不倫自体が自業自得なのはわかってはいますがどうしても苦しくて辛いです。

彼とはそもそもは既婚者と知らずに彼からのアプローチで付き合いました。(いろいろな問題で奥さんと上手くいかない時期だったようです)
その後、彼の親の病気など色々あり彼から別れを一度切り出された後に既婚者と知りました。
でも彼の優しさや性格、身体の相性も含めてフィーリングが色々と合うところがとても多く、私が彼を本気で好きになってしまっていたため彼を無くしたくない一心で自分からセフレでいようと言ってしまいズルズルと関係が続いていました。
でも、いつも都合のいい女でいることに苦しさや相手の家族への罪悪感もありました。
彼は私にいい男ができたらいつでも身を引くからね、でもお互いに合う部分が多いから別れられないかもね、などと冗談半分で言ってしたりしていましたが私に新しい男の影があると嫉妬したりもして、嫉妬されると私も彼の都合のいい女に成り下がってしまい、都合のいい女を続けてしまっていました。
色々傷つきながらこのままではお互いのために良くないし、彼は上手いこと言っていても私を幸せにしてくれる人じゃない、と何とか別れなくてはと思っているときに違う男性に告白され、本当に失礼だとは思いつつその人からのアプローチを受け不倫相手を忘れるため自分の幸せのためその人を好きになりたいと思いその方と付き合うことにして、頑張って不倫相手に別れを切り出しました。
彼は初めは嫌がりましたがすぐ受け入れてくれました。
これで彼の子供くらいの歳の子をみても罪悪感にかられたり、妻のことで胸が締め付けられることもなくなるんだ、と安心する気持ちがある一方、それでもやはり彼を忘れられず、毎日彼の笑顔や私を見つめる視線、交わした言葉、しぐさを思い出して涙が出てしまいます。

今の彼も好きではありますが結局その不倫の彼とどうしても比べてしまったり、物足りなさを感じてしまいます。
今の彼は本当にいい人なので尚更申し訳なくなります。
こんな気持ちで今の彼と付き合うのも本当に失礼だとは思いますが、どうしてもその不倫の彼が好きで忘れられません。好きなのか執着なのかももうよくわからないのですが、ただひたすら会いたいと思ってしまいます。
都合のいい女でもなんでもよりを戻したい衝動に毎日かられ、彼を毎日思い出して連絡したくなってしまいます。
いろんな意味で自分が身勝手だと思いますが、彼を忘れられず会いたくて苦しいです。

同じような不倫相手との別れを体験をした方、どのように立ち直りましたか?意見を聞き背中を押して頂きたいです。
本当にこれじゃ駄目だと思って別れたのに、忘れられず今の彼にも失礼な自分に嫌気がさします…

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



おじさんは、同じ境遇だった人が傷の舐めあいをするのが
好きではありません。
自分の今の気持ちを理解してくれる人がいることは
いっときは慰めになるかもしれませんが建設的ではないからです。

貴女の質問文を読んで感じたことを書きます。

普通の恋愛でも不倫でも、好きな状態でいるまま別れた場合は
誰でも苦しいのではないでしょうか。
そこを乗り越えられるか、いつまでも悔いたままでいるかは
その人の資質によるものだと思います。

大体は、既婚男が独身女性にアプローチをかけて不倫関係が生じる
ものなので、戸惑いながらも相手を好きになっていった女性を
おじさんは、責めることはしません。
男のほうが悪いのです。家庭を壊さずに、家庭を大事にしながらも
ちょんのまの疑似恋愛をしているのに過ぎないのですから。

>いろいろな問題で奥さんと上手くいかない時期だったようです)

こういうのが嘘である場合もあるし、本当だとしても、既婚者とはいわずに
独身女性にアプローチをかけていいというものではないですよね。
かける場合は、それなりの覚悟と責任を持って、するべきことですよね。
本当にうまくいってないのであれば、別れてしまうなり、うまくいかない
理由を突き詰め解消する作業をすればいいことですよね。

それをしないで、そろそろ結婚をしなくてはいけない年齢女性に
手を出す。そろそろでもないか。大事な時期の女性に手を出す。
出されたほうは、夢中になっていってしまうよね。当たり前ですよね。

なのに、
>彼は私にいい男ができたらいつでも身を引くからね、でもお互いに合う部分が多いから別れられないかもね

こういうのはとても無責任ないいかたです。ずるいですよね。
身を引くといいながらね。引かないのですよ。貴女を離したくないという。

>彼の親の病気など色々あり彼から別れを一度切り出された

これはもっと以前にですよね。これも本当だか嘘だかわからないんだよ。
本当だとしても、すべて、この彼の都合で、別れられないからと言ったり
都合で別れたいと言ったりね。

こういう彼に対し、セフレでもいいからと貴女は言った。
自ら、こんなこというまでに、自分を落としていますよね。
こういう便利な女性になってしまうと、男からすると、ますます
都合のよい女になり、口では上手なことを男は言うが、腹の中では
重きを置かない女になってしまう。

>すきなのか執着なのかももうよくわからないのですが、ただひたすら会いたいと思ってしまいます。

もちろん精神的な想いも強いでしょうが、男女間では別れがたい、思い出すのは
結構、その相手とのセックスが馴染んでしまっていて、そちらのほうの
未練が強い場合が往々にしてあるものですよ。ここは綺麗ごと抜きにしますよ。
このことが、ドロドロとした、男と女なのですよ。

さて、長くなりましたが、今までのが前置きです。

おじさんのまわりには、過去のことになりますが、独身女性が既婚男と、
5年も10年、永いので15年も不倫をしていた女性がいました。

みな別れ際を逸して、永くなってしまった馬鹿者ですよね。
15年の女性のことを書きましょう。
その女性は25歳から40歳まで、ひとりの既婚男と続いたのです。
続いたというより、その女性のほうがしがみついたのですね。

最初の頃は、妻とうまくいってないから、離婚すると言われ、そのまま
信じ5年。その間に男のほうに子供ができる。普通は、この段階で
女のほうが見切りをつけるべきことなのですよね。
その女性とセックスをし、妻ともセックスをしているから子供ができる
わけですのでね。セックスをしているのは、君だけとだと言われていた
わけだからね。こういうのは真に受けたらいけないのにね。

それでも、好きだ好きで、たまらないからという理由で男にしがみつき、10年。
今度は妻と子供から、その男を奪い取ることに努力をしだす。
その男には第二子がうまれる。
この段階でも、自ら別れる選択をしなくてはいけないですよね。
普通はしますよね。

あとの5年は、自分にはこの男がこないことを、やっと知るが
もう、ここまで自分のいいときを費やしたのが勿体なくて、
この男に執着する。執着するぐらいだったら、自ら別れる選択だって
てきるはすなんですよね。男も悪いが、ここまでくると、この女性の
自業自得ということですよね、なのに男を恨みだしたわけです。
ここまで、ひっぱった男が憎いとね。恨みが募り、更に相手につきまいと
今度は、相手を社会的に抹殺するといいだす。、と、同時に、カバンにナイフを
忍ばすようになる。

愛憎ですよね。見切どきが自分の選択でいつでもできたのに、
これができなかった女性の末路ですよね。25歳から40歳ですよ。

さて、貴女です。いつも会いたい、苦しいと思っていると
相手からきまぐれに会いたいと連絡があったら、きっと会ってしまい
またセックスをしてしまう。また決心が鈍り、ずるずるといってしまうよ。

どうぞ、上に書いたような女性になったらいけないよ。
その男にひっぱられている年齢ではないよ。もっと自分の人生を
大事にしないと。

それから、今の貴女のことを想ってくれている男とは
別れたほうがいいよ。不倫男との気持ちが癒えるまで
待ってもらったほうがいいような気がしますよ。

今のままだと、その彼ともうまくいかないよ。
貴女のほうの良心がとがめているうちはダメだよ。

人生は決断の連続であり積み重ねだと思うのです。
決断した以上は、その決断がベストだと思ったのだから
もう過去のことは過去としなくてはね。
強い意志を持たなくては。貴女の場合、まだたったの1年なのだから
傷は浅いんだよ。15年ものに、くれぐれもならないようにね。
幸せになってください。その幸せは、与えられるものではなくて
自ら掴みにいくのですよ。そのてはじめが、この男との決別ですよ。
葛藤に打ち勝たなくては。貴女の人生の岐路でもあるのですよ。

長くなりました。これで終わります。
    • good
    • 56
この回答へのお礼

お言葉、身に染みました。ありがとうございました。本当にその通りですね、人生は決断の連続であり積み重ね、決断したのだからきちんと過去として前を向かなければいけませんよね。
理性でわかっていても弱い自分が本当に恥ずかしい限りです。でも彼にとってどれだけ自分が都合のいい軽い存在だっかはとてもわかります。
奥さんに不満があって愚痴をこぼすことがあっても家庭は壊したくない、でも精神的に肉体的に自分にとっていい関係でいられる存在がいるのが楽だっただけなんだと思うと、過去に振り回されてたらいけないと思います。
私も確かに彼が好きな気持ちもありますが彼とのHはかなり相性もよく話も合うところが多かったので執着してしまっているだけなのかもしれません。
今の彼とのこと、きちんと考えてみます。
どうするべきか、どうしたいのか、きちんと考えて前に進めるよう努力します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/04 16:18

こんばんは。


不倫て、気楽な部分が大きいからいつまでも思い出や
相手が美化されたまま残るんですよね。
だって責任負わないですもん。

我慢している分、会えたときの幸福感が増すんですよね。

都合のいい女、セフレでもいいから
これを「本当に」好きな人に言えるものでしょうか。

私もそうでしたが、不倫であることがわかっているお付き合いは
自分が不幸だという「恋愛モード」に酔っているとも言える
と思います。

相手がどんな卑怯な人間か、見ないようにしているなんて
その人を本当に好きと言えるのでしょうか。

私は、ですが、少し離れて相手のことを考えてみました。

家族がいる身でありながら、堂々と他の女性に弱みをさらけ出し、
自分の手に入れたものはないがしろ、そして手に入れたいものには
どんな卑怯な手も使う

こう思ったら、冷静になり、気持ちはどんどん冷めて行きました。

質問者様も同じようには難しいかもしれませんが、
現実に目を背けたらそこから抜け出せないです。
例え妻と上手くいってないからとか、妻より君の方がいいだとか、
自分にとって都合のいい言葉を使われたとしても。

時間がかかることだとは思いますが、質問者様の
気持ちが落ち着かれることをお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にその通りですね、不倫とわかる前に騙されて付き合って惹かれてしまった好きな気持ちはやはり嘘はないのですが、既婚とわかってからは嫌われたくない、一緒にいたいとどこかで嫌な部分は見ないようにしていたと思います。
彼を自分が傷つかないように美化して見ていたのかもしれません。

冷静に振り返ってきちんと前を見ていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 22:39

相手が既婚者と分かった時点で何故身を引かなかったのですか。

そこがずれているんですよね。多分に、その時の判断が正しいと思っている限りは貴方は結婚をしたとしても。また、同じ過ちを犯しそうです。と言うのは、貴方は自分しか見えてない様な気するからです。結婚と言う事の意味を本当に貴方は理解をしているのだろうか。一生をその人に添い遂げますと言う事の誓いをするのが結婚ですよね。然し、貴方はそうでは無い。目の前に美味しいのがぶら下がっていると自分の立場よりも目の前が全てになってしまって、その為には家族が犠牲になろうが。貴方に取ってはそれは小さい事では無いのですか。

私が思うのは、その辺が頭では分かっていても体は完全に拒否をしている。だから、貴方には天涯孤独が向いているのではないのですか。貞操観念に付いては、男は確かに浮気の動物とかは言われますが。それは、そうかも知れませんが。心得ているんですよ。あくまでも自分の帰る家がどこかと言う事はね。だから、不倫をしていてもやばいと言った時点で決断は早いのです。

貴方の今の彼氏が別れる事を躊躇をされているのは、まだその様なきわどい環境になっていないからだと思います。多分に、相手の奥様から「離婚請求」とかが来ると豹変すると思います。相手の彼氏はそんなに貴方の様に悩む事は無く簡単に多分に貴方と別れる事は出来ると思います。貴方の前では、そう言う事は見せないと思いますが。それは、貴方を失いたくは無いからです。 余裕のある時は、そう言う態度です。

然し、一旦危機が訪れると簡単に前言を翻しますよ。相手の彼氏は単にアバンチュールを楽しんでいるだけです。相手の彼氏は計画的にやっているだけです。然し、女の方は大変ですよ。と言うのは、体迄もって行かれてしまうと。簡単には元に戻るのは男では想像が出来ない程にマイってしまいます。だから、男は言うのですよ。女を落とすのは簡単だ。と言うのは、「唾を入れさえすればこっちのもんだ」とね。

言葉は汚いですけど。これが彼氏の正体です。男も似たり寄ったり。ピンからキリです。誠実の人は沢山いますよ。何も変な人に執着する理由が無い。今の彼氏に集中する貴方の気持ちの方に問題が有ります。恋愛依存症とか何とかです。私も似た様な物かも知れませんが。みんなさびしがり屋なんですよ。だったら、何も曰く物件にしがみつく根拠は何も無いでは有りませんか。

もっと世の中には安全で素敵な人は沢山いますので。目先のどうでも良い男なんかは諦めるのが華です。貴方の今の社会通念を変えないと貴方は、一生天涯孤独になります。もっと自分を大事にしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の書き方がわかりにくくてすみません。
「今の彼氏」というのは独身です。私が不倫してしまっていた彼を本気で好きで忘れられなくて今の彼を好きになりきれず悩んでただけです。
既婚者とわかって身を引こうとはもちろんしました。でも既に本気で好きになってしまっていたため理性ではその時はどうしようもなかったんですね。本気の恋が綺麗事ではないと初めて学びました。理性で抑えられないほど一人の人を好きになったことは後悔してません。不倫はもちろん悪いことですが私も色々辛いことが重なった時期で辛い時に嘘だとしても私にとって支えになってくれていたのも事実だし、彼との出会いで学べたこと、自分が変われたこと、いろいろあったと思います。
後悔はないので、人生経験として大事な思い出として前向きに幸せな人生を生きていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/06 11:28

不倫の彼の貴女の前での姿はニセモノです。


セックスのための演技です。貴女好みの男性を演じていたのです。

奥様の前での姿が本物です、責任があるから上手くいかない事もあるのです。貴女には無責任で都合のいいことだけ言えるのです。格好つけれるのです。

男性はできれば手にいれたものは手放したくない、チャンスさえあれば好みの女性とセックスしたい、目の前の女性に本気です。

女性がは浮気でなく、体を許すと心は本気になるんです。女性は自分にために既婚者と付き合うのは慎重に!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
彼の言っていたことすべてが嘘だったとは思いませんが、ただただ格好つけるための嘘もあったと思います。恋は盲目ではないですが、何もかもすべてがどストライクみたいな人だった(うそだとしても)ので何も嫌なところを見ないようにしていたのはあったのかもしれません。
既婚者と知らずに好きになったとはいえ、自分の甘さもあったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/05 00:15

お辛い気持ち、とても良くわかります。



私は質問者様とは逆の立場、既婚者(女)で、独身男性と不倫関係にありましたが、先日自分からお別れをしました。

私もその彼のことが忘れられず、とても苦しい毎日を送っていました。
誰も幸せにはなれない、必ず終わりがくることをわかっていたので、自分から別れを告げたんです。
どんなに相手のことを好きでも、離婚をし、お互いにフリーにならない限り許されることではないですもの。

私の場合は、私が既婚者であることを彼が理解している上で、「それでもいい」と言ってくれたこともあり、
お互いの気持ちもありましたので関係を続けていました。
でも、一番大切なのは主人です。それなのになぜ彼との関係を続けていたのか・・・。
肉体的にも精神的にも彼と一緒にいて心地よかったからです。
でも、パートナーを裏切っていることに違いはなく、最低な自分がそこにいました。

質問者様と同じように、断ち切ることを決めたのです。
立場が逆で大変恐縮ですが、お辛い気持ちがわかる気がして、コメントさせていただきます。

時間が必要ですが、冷静になって考えてみましょうよ。
彼には家族がある。別に離婚するわけではない。すなわち、彼は質問者様がいなくなっても
元の生活に戻れるということです。
お相手も辛いとは思います。質問者様のことを好きだったでしょうから。
でも、女性であり、独身でおられる質問者様の方がどれだけ辛いことか!

彼に未練がありましたので、連絡しちゃおうかなとか、色々思いました。
でも思いとどまりました。自分自身の成長がないと感じたからです。

色々考えているうちに、彼との出会いやお付き合いによって、何を得られたか考えてみました。
辛い恋にも必ず得られることがあります!
そこにいきついた時、全てが楽になり、「彼のことを忘れる」ではなく、「いい思い出」に変わりました。

新しい彼と、その既婚者の男性を比べてしまうのは仕方のないことだと思います。
もしかしたら、まだ新しい恋を始めるのは早いのかもしれません。
でもその彼を忘れる為に決断なさったんですもんね!

新しい恋を大事になさってください。ご自分の幸せの為に!!
応援しています!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立場は違えど、好きだけれどお互いのために別れたというのは同じだと思うので、励まされました。
〉彼には家族がある。別に離婚するわけではない。すなわち、彼は質問者様がいなくなっても元の生活に戻れるということです。
本当にその通りです。
彼にとって私のことが好きな気持ちはあってもあくまで遊び。私とはお互いにお互いを邪魔をしない特別な関係、と言っていました。都合のいい女にもほどがありますね。
最低な男だと思う部分もあるのに好きな気持ちが多く占めています。
でも、いつまでも続けていられないので頑張って前を向いて、忘れることは無理でもいつかいい思い出のひとつとして自分が成長し、本当に幸せになれるよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/04 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A