プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた不倫相手がまだ好きです。
半端な気持ちはありません。
彼に会いたいと思いますが、何を言われるか、怖いし自分に自信もなく会いに行けません。
別れて1年経ちます。
同棲も1年していました。
別れは私から言い出しました。
彼のどっちつかずな態度が許せず又生活を支えて行くのが嫌になってしまって疲れてしまいました。
今会いに行ってよりが戻ったとしても慰謝料だのなんだかんだとお金がらみになると思うのでもう少し、蓄えてからと思います。
家庭に戻った彼をそっとしておいた方が良いのでしょうか?私は彼が好きです。
会いに行く勇気が、踏ん切りがつきません。

質問者からの補足コメント

  • 同じ様な経験のある方、又は逆の立場の方の厳密な意見を求めます。
    未練がましいと、思いますが1度きりの人生なので後悔はしたくありません。
    気持ちだけは伝えたいのです。
    宜しくお願いします。

      補足日時:2016/08/25 01:06

A 回答 (10件)

それは、身体だけの未練です、勘違い、あなたが一番、知ってるでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体だけの未練とは違うと思います。わかった事は
彼に一番近い人家族にはなれなかったのかな

お礼日時:2016/08/31 10:01

彼も同じ気持ちなら、添い遂げればいいけど、違うなら諦めるしかないね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の気持ちはわかりません。
別れ話の前に何度か話し合いを持ちましたが、家族に対して責任があり、簡単に切れないとの返事でした。だけど私とも切れないし
私は一体何なんだろうと自問自答するうちに精神的に疲れてしまいました。
その為別れる事にしたのです。
彼は帰る場所が家庭しかなく帰って行きました。それから音信不通です。彼は家族から信用を取り戻す為に必死なのでは?と思います。

お礼日時:2016/08/29 19:33

他の方の回答とお礼に、やむを得ない事情で別れたと仰ってますが


「彼のどっちかずな態度と生活を支えるのに疲れた」が別れた理由ですよね。
でも今は復縁したいと。
それはご自分の都合でなくて、やむを得ない事情なんですかね?

まあ、ここの方々は一般人が多いので、復縁は無理じゃない?って意見が多いですけど、不倫する人の感覚は一般人とは違うので、僕は個人はもしかしたら復縁できるかもねと思います。
ただ「しない方が身のため」というだけ。
みなさん優しいんですよ。

一度きりの人生ですよね。
あなたもそう仰ってます。
その一度きりの人生を、その貴重で取り返しのつかない時間を、浪費させる価値のある男ですか、そいつは。
後悔したくない、ね。
なるほど。
日陰の身で過ごし、年をとってから捨てられ、親も兄弟もいなくなって孤独な晩年を過ごすことになっても、あなたは後悔しないんですね?

どんな形だろうと、倫理的にどうだろうと、それが永遠に続くなら幸せだと思いますよ。でもそうじゃない事を、普通の人は当たり前に知っているんですよ。
普通に生きてたって不幸に見舞われて何もかも失ってしまうことがあるのに、わざわざ失うことが見え見えの未来を選ぼうとするとは危篤ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

厳しい回答ありがとうございます。
貴方の仰る通りです。
人生を駆ける程の男なのかどうか、本当に悩みます。
好きな気持ちをどう整理していいのか、辛いです。

お礼日時:2016/08/28 23:59

逆バージョンは、私もありましたが・・・。

(^^;
別れても男性のことを一途に思ってくれる女性は、意外と少ないんじゃないのかな~・・!?
要は、分かれた男性が貴女のことを今でも好きかどうかでしょうね。
一度、会って確かめたらいいのでは!?
それで、「もう貴女ことは忘れたい」と言われれば、それで決心がつくのでは・・・。
と、思います。

恋多きの老男子より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ってすっきりしたいです。
今ものすごく会いたい衝動にかられています。
お返事遅れてすみません

お礼日時:2016/08/28 23:55

その男性はあきらりんさんではなく奥方(家族)さんを選ばれたんです



もう終ったんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

終ったんですね。

お礼日時:2016/08/26 12:03

一度きりの人生なんでしょ?


全うな恋愛しようよ!
どっちつかずの男は無責任なんですよ。
仮に結婚したとしても生活の様々な面でどっちつかずだし、あなたと不倫したのだからあなたと結婚しても不倫する可能性大!
別れて一年経ったのなら大丈夫!次に進める!
回りの男見てよ!
素敵で優しく誠実な人いるからさー!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
どっちつかずの男はダメだと思い別れを決意したのに今更後悔するなんてね。
自分でも情けないと思います。
色々衝撃的だったので忘れられずにいます。

お礼日時:2016/08/25 20:01

経験者♂



一度、別れたら終わり、
例え本気でも純粋な恋愛だった
としても。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

終わりですか。

何とも言えませんね。

悲しいというか切ないですね。

お礼日時:2016/08/25 09:38

>彼のどっちつかずな態度が許せず又生活を支えて行くのが嫌になってしまって疲れてしまいました。



ここが原点です。

それ以外は迷妄です。
    • good
    • 1

不倫もダメですし



別れ復縁もダメです

男選びもダメ

良いと思ったら親や友人に話してみては?

貴女の感情は愛情ではなく依存や執着です。

相手も幸せにならないし貴女も幸せにはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、男選びはだめでした。

1年経った今、じわじわと

彼の良さに気付きせっかく手に入れたものを何故我慢できなかったのか、と思い後悔してます。

友人達は皆が良くは言いません。
人の言葉に振り回され、
自分がどう在りたいのかも
解らなくなり悩みました。
冷静になったわかりました。

お礼日時:2016/08/25 07:11

自分から別れを伝えてから、復縁を求めるのは精神不安定者の行動になります。



他人を拒絶する別れ

他人を求める復縁

他人の気持ちを理解せず、自分の気分次第で別れたり復縁を望むのは異常者ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうか?
やむを得ず別れを選んだのですが、ダメでしょうか?

お礼日時:2016/08/25 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A