dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫された妻の立場から質問です。
ご経験のある方、男性でも女性でも差し支えなければご回答お願い致します。
長くなってしまいますがご容赦ください。

数ヶ月前に主人の不倫が発覚しました。
発覚後すぐに別れさせ、不倫相手の連絡先やメールを私の目の前で削除させました。
不倫相手にも主人を介して、主人の連絡先を削除し、二度と会わないことを約束させました。
関係を持った主人も悪いので、相手に慰謝料は請求していませんが、もしまた会っていることがわかればその時は請求すると不倫相手に警告しました。

その後の主人からは反省の色は感じられます。
発覚してから本当に連絡を取っていないようです。(悪いと思いつつ、不安で主人の知らないところで携帯などを見て確認しています)

しかし、話し合いの際に、家庭を壊すつもりはなかったが、不倫相手は私(妻)でも子どもでも癒やせない部分を癒やしてくれる存在だったので関係を持っていたと話していたので、恋愛感情があったのではないかと思います。
不倫相手とは2ヶ月に一度会う程度だったそうですが、約1年不倫していました。
出張先に呼んでデートしたこともあったそうです。
同じ会社ではないですが、仕事関係で不倫相手と関わることがあり、好意を抱いた主人が一度飲みに行こうと少々強引に誘ったところから不倫へ発展したようです。

まだしばらく様子を見るつもりですが、仕事関係からの不倫は再発しやすいと聞いたことがあります。
故意でなくとも、今後絶対に顔を合わせないという保証も無いので、お話を聞いて参考にしたいのでいくつか質問させてください。

1、別れてからどれくらいの期間で復縁されましたか?

2、復縁のきっかけはなんでしたか?(仕事などでたまたま顔を合わせたなど)

3、最初の連絡等のアクションはどちらからするものですか?
お互いに連絡先を消去していることはあまり関係ないのでしょうか…?

4、配偶者に発覚して別れることになったなど、自発的に別れたのでない場合は不倫相手のことはなかなか忘れられないものですか?
忘れるとしたら、どれくらいの時間が必要なのでしょうか?

質問が多くすみません。
人によって様々なことは承知していますが、自分の頭の中だけではまだ色々と処理ができないので、参考になるお話を伺いたいです。
ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

「復縁」を前提にしていますが、


まず本当に別れたかどうかを疑うべき段階ですよね。

携帯をチェックしているそうですが、
隠蔽しようと思えばいくらでも隠蔽できますよね。

発覚してしまった以上、活動は水面下に潜ります。
私が旦那さんの立場だったら、そう簡単に別れませんね。

携帯チェックなんてどうにでもすり抜けられます。
私だったら、彼女に2台目を追加契約させて、それを連絡専用として貸してもらいます。
仮に1台しかなくても、あなたから見えないようにする方法はいくらでもあります。

奥さんにばれることでかえって燃え上がる不倫もあります。

まずは別れていない可能性を考慮して、
携帯だけじゃなくて、怪しい行動がないかどうか、よくチェックしましょう。

しかし、本当に別れているならば、不倫関係の復縁ってけっこう難しいものです。
相手の女性もそれなりに懲りているわけですからね。
そこで復縁するならば、旦那さんは離婚も視野に入っているんじゃないかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

仰っしゃる通り、携帯などのチェックだけで安心していてはダメですよね。
過去に浮気未遂をしていたことがありますので、主人の行動で怪しいと思うところは今のところありませんが、よくチェックしておこうと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2016/10/09 14:16

障害があればあるほど燃えるのが不倫…


勘違いでも、まぎれのない愛。
邪魔がはいれば入るほど、愛が大きく…。

障害、邪魔のない、毎日一緒にいれる愛に、当たり前になって飽きてしまうのは、皆が一緒。

旦那様の理性の問題なだけ。

だけど本妻は強い!!
本妻(家庭)を無くして、初めて気づくだけ。
不倫相手と結婚しても、同じ繰り返し…

理性を抑えられない夫を持たれたのですから、強い女を演じては?
そっちの方が格好イイです、夫が後々感じることですが。

本当に本妻は強い!!

不倫相手が、あなたの夫の何を知ってるんですか?
キレイな部分だけですよ!
障害があって燃えあがってるだけの、小さな愛でーす。

不倫相手が惚れるほどのステキな夫を作っているのも、奥様です。
相手の女性に、惚れていただいてありがとー♪ぐらい言える強い妻でいてください。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

起きてしまったことは仕方がありませんので、弱気にばかりなっていましたが、気を強く持とうと思います。

頂いたお言葉にとても励まされました。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/10/09 14:32

復縁はしたことありません。


だって、女性からアクションを起こしてもバレたら慰謝料請求されるなんてバカバカしいですよね。
よっぽどの馬鹿な女しかしないと思いますよ。
先のない男と今後も関係を持ってもなんのメリットもないし。
もし、復縁することになるなら男性の方からアクションを起こすことが多いと思います。

ただ、旦那さんは家庭を壊したくはないけど恋愛がしたいんですよ。
そういう男は現実逃避したいだけだと思う。
反省しているようなので、まだやり直せると思いますが、
家庭では満足できない何かがあった場合はまた魅力的な女性が現れたとき、
アクションをおこしそうですね。

旦那さんがいつまた不倫に走るか不安かもしれませんが、
今後、あなたがしなければならないのは旦那さんを疑ったり見張ったりすることよりも、
もっと、旦那さんとコミュンケーションをとって
自分じゃないと癒せないことはなんだろうと探ることだと思いますよ。

きつい言い方かもしれないけど、
旦那が不倫するのは、奥さんも原因があると思います。
奥さんには話せないことを不倫相手には何でも話します。
不倫相手はこんな会話、奥さんとしたことないといっていましたからね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

仰っしゃる通り、今回の一件で慰謝料のことを警告したので、女性側としても復縁してメリットは全く無いですよね。
復縁について不安ばかりでしたが、冷静に考えてみて少し安心しました。

たしかに主人は、現実逃避のために不倫していたのかなと思います。
外に気が向かないように、私が癒せることは何なのか考えなおしてみます。

ご意見とても参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/10/09 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A