プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られた彼に別れてから2週間経って、連絡するかしないか悩み…何故か今だ!!と思い、メールしてみました。

即返事…ではありませんでしたが、返事ありました。

返事しやすい内容のメールが返って来たので、またその内サラッとメールしてみようかな?と思います。


どれぐらいのペースで送るべきだと思いますか?

A 回答 (6件)

1日に0~2回、メールする勇気はありません。


1週間に1回でも多いかな?と思ってるぐらいです。

>そうですね。連絡頻度は色々ありますから、お二人の関係にそった頻度でいいと思います。
後は、根本的な事ですがあなたがその方にまだ気があるなら適度なお付き合いを。あまり気がないならすっぱりした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

思わせぶり?未練が残るような?別れ方をしたので、しかも私の気持ちは何一つ変わっていない状況での別れだったので、出来たら元に戻りたいのです。

お礼日時:2010/09/06 15:30

No2


彼からのメールの最後に、また近況教えてね!って書いてあったんです。
メールされるのが嫌な時、そんな事言わないかな…って思って。

>確かに・・・メールは嫌そうじゃないですよね。でも、「また近況教えてね!」って書いてあるのが少し引っかかりますよね。。。なんか距離を保ちたい感じがしません?離れず、くっつかず。
彼も微妙な気持ちなのかもしれませんね。今はガッツリメールせずに1日0~2回位に抑えて状況判断する方がいい様な気がします。相手に気持ちがあるなら何かしらメールの内容にも変化が出てくるのではないでしょうか。逆に気持ちがないなら何も変わらないorメールが無くなる。みたいな感じになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別れて2週間ですから、距離を保ちたいのは確かにあるかもしれませんね。

1日に0~2回、メールする勇気はありません。
1週間に1回でも多いかな?と思ってるぐらいです。

お礼日時:2010/09/06 13:18

振られた彼にメールするのはやめて、新しい彼をさがしましょう。

    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

??
私なら、振られたら、もう、事務的なこと(借りていたものを返すとか)以外の連絡はしません。
連絡してたら、忘れられないのでは?
    • good
    • 2

不自然じゃない感じで普通に気軽~な感じのペースで送ればいいと思います。



ガンガン送るよりは適度な感じの方が重く感じないのかな~って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からのメールの最後に、また近況教えてね!って書いてあったんです。

メールされるのが嫌な時、そんな事言わないかな…って思って。

気軽な感じですね。
少し間をあけた方がいいですか?
放置しすぎるのも…って思って。


参考までに、聞かせてください。

お礼日時:2010/09/06 12:01

即返事しましょう。


また彼から返事が来たら、即返事しましょう。
そのうち、ウザがられて、返事が返ってこなくなります。
そしたら、落ち込んで、この恋に終止符を付けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A