dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

非常に自分勝手な質問となりますが、あらかじめご了承下さい。

私は今、同じ部署の上司と不倫をしています。単身赴任で奥様とはうまくいっていません。とても忙しい人で仕事のストレスなどを発散するために私を必要としてくれています。私も彼といると楽しいですし、とても頼りになる人です。
しかし、私と知り合う前からうつ病を患っている奥様がいます。離婚して結婚して欲しいと思っているわけではありません。本当に一生懸命頑張っている人なので、側で支えたいと思って一緒にいます。彼といると私も支えられます。そうはいっても、不倫が良くないこととは分かっているので関係を経とうと他に彼氏を作りました。
彼氏は以前から私に好意を抱いていた人でずっとアプローチをされていました。私は「他に好きな人がいるので付き合えない」と言っていたのですが、不倫を断ち切りたいという思いもあり、何度目かの告白で付き合うことにしました。
彼氏が出来たので上司と別れられる、と思ったのですが、未だに不倫を続けています。彼氏が出来た当初はやはり彼氏を優先しなければ、という思いから距離を置くことができました。しかし、社内での関係や彼氏よりも上司が好きという思いがあり、今もキスをしたりしています。彼氏が出来てからは肉体関係は何とか拒めています。

ここで皆さんにアドバイスが欲しいです。私は今後どうしたら良いのでしょうか?やはり不倫相手とは完全に決別をして彼氏と一緒にいるべきか、それとも、彼氏と別れて精神的平和を求めるか。または、どちらとも別れて一から出直すか、etc。

とても自分勝手な質問ですが、アドバイスなどお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

本当に自分勝手ですね。

まず彼に対してはすごく不誠実です。本当のことを伝えて早急に別れた方がいいと思います。彼がそれでもいいというなら後は当事者同士の価値感のみですが将来的には破綻がみえてます。
不倫相手はどうでもいいですよ。
よく考えてみればわかることで不倫をする人は性格からくるものですからあなたと結ばれてもまた不倫します。
不倫に対して罪悪感がないから不倫するのです。

自分のことを客観的に見た場合どう感じますか?自分の身内、親友が同じことしてたらどう思いますか?
あなたにとって一番いい方法はどちらとも別れることしかないでしょう。それが理性を持った人間の取る行動だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、本当に自分勝手です。自分自身がイヤになります。
イヤになっているのならそうならないように行動出来ればいいのですが、それすら出来ず今回このように質問をしました。

アドバイスを参考にしてもう少し考えてみます。

不倫を断ち切りたいという思いもあり、何度目かの告白で付き合うことにしました。

>ここが出発なんで、彼と付き合っても続かないかと。。。

離婚はしないでしょう。うつ病の奥さんをほってまで、平気で再婚するような冷たい男性を貴方が好きになったとは思えないからです。

ホントに好きな人が出来た時、おのずと答えが出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は離婚はしません。そうはっきり言われています。
もちろん、彼を独り占めしたいという気持ちはありますが、離婚して欲しいとは思っていません。
パートナーのいる人は好きになりたくないはずだったのですが・・・

ホントに好きな人が見つかると嬉しいです。