プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は3月から同じ会社の既婚男性と不倫関係にあります。
でも私の結婚があと3ヵ月後の迫っていますので、期限付きの不倫をしており、今月で終わらせることになっています。私が不倫に夢中になりすぎて結婚できなくなると不幸になってしまうという理由から期限を設けました。
いざ、期限が近づいてくると、寂しいです。
今まで愛情表現をたっぷりしてくれた不倫相手は、最近は現実的な話をするようになり、不倫を終わらす準備をしている感じがするのですが、私はその事実をまだ受け入れられずにいます。
ちなみにその不倫相手とは同じ部署なので期限後も毎日顔を合わせる事になります。
どうすればこの事実を受け入れ、前向きに生きれるでしょうか?

A 回答 (26件中1~10件)

あなたはこういう現状を踏まえて尚かつ、婚約者と


結婚する気ですか?
信じられません。

もし婚約者の方があなたと同じような不倫をされていて、
あなたを騙して結婚された場合、あなたはそれを、どう感じますか?

あなたの結婚感も知ってみたいですね。
きっと、新生活が始まってもあなたは夫となった方を
平気で裏切り続けて、不倫を継続する人でしょうね。
その後のあなたがどれ程惨めになっても、それは自分自身が
招いた結果です。そうなるのは、火を見るより明らかな事実です。

あなたが、どうなっても身から出た錆びで、自分で処理なさい。
私が、回答として伝えたいのは

是非、婚約者の方に誠意を尽くして婚約解消をしてください。
婚約者の方も、あなたのような倫理観の片鱗も持たない傷者を
喜ばれる訳有りませんよ。
そして、不倫ででも、子供だけはこの世に送り出さないで下さい。
あなたが生む子供に未来は有り得ません。
    • good
    • 5

もうすぐ30歳の女です。


どうしたら前向きに生きられるか…の問いには『そもそも不倫行為が前向きではない』と回答せざるを得ません。特にあなたは結婚を控えた立場なのにも関わらず。まだお若いので、遊び足りないと感じていらっしゃったなら結婚自体やめるべきでしたよね?同じ女性として腹立たしい限りです。

とにかく『不倫』は、お互いいいトコ取りで割り切って楽しみましょうという契約です。なので、不倫相手の甘い言葉を真に受けてのめりこむ事自体ルール違反なんですよ。
最初は『割り切って楽しみましょ』ってカッコイイ事言って始めても、結局最後はそれですか。かっこ悪いですね。惨めですね。
そんな状況にいらっしゃる方が『前向きに生きたい』って、どういうつもりでおっしゃってるのでしょうね?

もう少し考えた方がいいですよ。
不倫も結婚もお止めになって、一つの経験として学習してはいかがですか?
不倫にしろ結婚にしろ、どちらかを楽しむのは人それぞれ勝手ですが、ルール違反を犯してはいけません。
キチンとけじめをつけて、ゼロにしてから前向きに生きるってどういうことか考えて頑張ってください。かっこいい女性になってください。

それから質問からは外れますが、このサイトに質問を立てたのはあなたですから、どんな回答であろうがキチンとお礼をして、質問を締めるなら締めてください。短時間にこれだけ回答がついているので大変かとは思いますが…。^^;
    • good
    • 1

私の男の友達(既婚者 子有り)で、不倫をしている人がいます。


その友達の相手の女性は、結婚している人又は、彼氏のいる人です。

友達は、旦那や彼氏がいることがわかっていながら、その彼女達を
落とすのが楽しいみたいです。要するにゲーム感覚です。
かなりスリルがあり、普段奥さんには出来ないことも、
その彼女達は受け入れてくれる人が多いそうです。
彼女達から去って行かれると、寂しいらしいですが、相手が本気になると、
うっとうしいらしく、急に嫌いになりスパッと切ります。
特に、「旦那(彼氏)と別れる。」と言う女は最悪だそうです。

bourbon111さんの場合も、彼からすれば、都合の良い女だったわけです。
婚約者がいて、期限付き、彼にとっては最高の遊び相手だったと
おもいます。

結婚後も顔を合わせるとのことですが、あなたさえ遊びで良ければ
不倫は続けられるのではないでしょうか?
ですが、もし見つかったときは、ものすごい悪夢のような日々が
来ると言うことを覚えておきましょう。

婚約者の彼が、すごくかわいそうです。。。
    • good
    • 2

>私が不倫に夢中になりすぎて結婚できなくなると不幸になってしまうという理由から期限を設けました。



どちらから提案した期限かは分かりませんが、不倫相手がこの期限に同意している=離婚する気はない=あなたに本気ではない。だと思います。
人間だから情があれば離れるのはツラいでしょうが、あなたがそんなことを言い出したら、不倫相手は迷惑に思うのではないですか?逆に期限付きで女の子とSEXできるなんて、相手には都合よかったのでは?
そう思えば、別れられるでしょう。実際そうだと思いますし。

それより、あなた婚約者の方と結婚するつもりですか?
人の人生をバカにしてますね。
婚約者の方に対して申し訳ないという気持ちないのでしょうか?
婚約破棄して、別れてあげるのが、婚約者の為だと思います。
あなたのような女性と結婚するのは、気の毒すぎます。
    • good
    • 0

あなたにも彼氏がいるのですから、要は二股同士ですよね。


浮気性は直らないとよく言いますから、結婚して今の不倫相手と切れたとしても、別の人から言い寄られればまた不倫してしまうのでは?
私も婚約者の彼が気の毒に思います・・・
結婚すると、意外と独身時代よりもモテたりしますよ。既婚男性にモテます。既婚者同士、安全だと思われるのでしょうね。
普通であればそういう男性のずるい手口に嫌悪感を感じたりするものですが、あなたはそれにいちいち流されてしまうのではと心配です。
そこには決して愛などないことに気づいて欲しいです。
    • good
    • 0

うまく言えるかはわかりませんが…。


きちんと別れようとしている分,
不倫相手の方はまだいい人なんじゃないですか?
(まぁ,あなたが都合よく遊ばれた云々は別にして,ですが。)
じゃあ,仮に,『君が結婚してもこの関係を続けよう』と言われたらどうしますか?
続けるんですか?
何が幸せかって人によって違うから一概には言えませんが,
不倫しながら結婚相手を探すということは,『結婚=幸せ』って考えが強い方なのかな?と感じます。
だったら3ヶ月なんて言ってないで今すぐにでも不倫を終わらせましょうよ。
あなたには待ってくれてる人がいるんですよ!
不倫相手を忘れたければ婚約者さんを大事にすることです。
不倫の事実,隠しとおせますか?
もしかしたら言うよりツラいかもしれません。
不倫相手なんか思い出す暇もないくらい,婚約者さんの愛しましょう。

世の中にはどうしても不倫から抜け出せない人たちがたくさんいます。
あなたには抜け出すチャンスが訪れてます。
どちらが幸せか,よく考えてみてください。
    • good
    • 0

すみません。

相当失礼な事を言います。あなたは、男に取って都合の良い、便利な人です。いつでも気が向いたらSEXできて、最高です。また、新婚ほやほやの女性とSEXできるんじゃないかと思うと相手の方も最高でしょう。・・以上、こんな最低な言葉を使って申し訳ないですが、あなたはこの立場に置かれているという状況を良く、思い直し、自分が今後、どうしたらいいか考えて下さい。
確かに相手がいても、人を好きになることもあるでしょう。どうしようも無いくらいに人を好きになることもあるでしょう。男女問わず、いい男、いい女と遊びたいって思うこともあるでしょう。でも、一生それを通すことは出来ないですよ。気が付いた時は一人きりということになりかねないです。
気づいて下さい。
    • good
    • 1

まず恥を知ることです。

    • good
    • 0

こんばんは。



不倫も結婚もうまくやってるじゃないですか。
悪い意味でなく、
結構器用ですよ。質問者さん。

この調子で頑張ってください。

そんなあなたが好きです。
    • good
    • 0

そんなに改まって「期限」というものを、設けなくてもいいのではないでしょうか。



「期限」を設けるからこそ、寂しくなり・・その「寂しさ」が余計に、相手に対する想いを募らせるのではでしょうか。
同じ部署で、今後も顔を合わせるなら、なおさらだと思います。

といっても、今さら、「期限を設けたこと」を取り消すわけにはいかないですよね。。
たとえ「不倫の関係」を終わらせても、あなたの心に「既婚男性を想う気持ち」が残っているなら、それは「終わり」にはならないと思います。
どうすれば前向きに生きれるか・・。
既婚男性と顔を合わせることがないように、思い切って、仕事を変えてみたらどうでしょう。

ところで。
ANo.15の方の「回答者を騙すのはよくない」との言葉が気になりますが・・
まさか、作り話じゃないですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A