プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は3月から同じ会社の既婚男性と不倫関係にあります。
でも私の結婚があと3ヵ月後の迫っていますので、期限付きの不倫をしており、今月で終わらせることになっています。私が不倫に夢中になりすぎて結婚できなくなると不幸になってしまうという理由から期限を設けました。
いざ、期限が近づいてくると、寂しいです。
今まで愛情表現をたっぷりしてくれた不倫相手は、最近は現実的な話をするようになり、不倫を終わらす準備をしている感じがするのですが、私はその事実をまだ受け入れられずにいます。
ちなみにその不倫相手とは同じ部署なので期限後も毎日顔を合わせる事になります。
どうすればこの事実を受け入れ、前向きに生きれるでしょうか?

A 回答 (26件中21~26件)

みなさんのおっしゃるとおりですよ。

不倫を終わらせるのが寂しい、辛い。それが不倫の代償で当然の報いです。
相手は不倫を終わらせる準備をしている。これは相手の方にとっても「ただの不倫」であることの証拠ですよね。愛情表現をたっぷりしてくれたのはあなたが妻ではなく不倫相手だからです。
辛くても悲しくてもきっぱり終わらせてください。

それ以外の方法はたくさんの人たちを悲しませ傷つけてしまいます。
本当に幸せになりたいのなら、すべてを清算して今いる婚約者の方を愛し、不倫相手と顔を会わせる機会のある会社も辞めるべきです。
    • 0

その不倫相手との関係は、あなたにとっては恋愛だったのかもしれませんが、その相手にとってはただの遊び、あるいはセックスフレンドくらいでしかなかったのではないですか?よく考えてみてください、もうすぐ結婚する予定の女性と結婚までの期限付きの不倫!男にとってはすごく都合のいい話だと思いますよ。

• 0

不倫が出来るような方って、

やはり、”期限つきの恋愛”などという
割り切ったことができるんですね。

恋愛って、相手のことを思いやれる
優しい行為だと思うんですが、
相手の奥様のことも考えない、
自分の婚約者の気持ちも考えない、
愛人でいて、さんざん楽しい思いをしてきて
いざ、現実を受け入れるのに抵抗があるなんて
あまりにムシが良すぎると思いますよ。

そんなに不倫相手が好きなら、
婚約者は破談を申し込み、
相手の奥様と、自分の婚約者に
莫大な慰謝料を払って
一緒になられたらいかがでしょうか。
    • 0

こんばんは。

全然回答にはならないのですが気になったことがあるので書き込ませていただきました。
ご結婚されるとのことですが、婚約者さんのことは全然考えられておられないのでしょうか?
婚約者さんがとても可愛そうだと思いました。
ご結婚されたら、旦那様になられた方と幸せになることだけを考えていかれれば、そして努力をなされて幸せになれば不倫相手のことは忘れられるのではないでしょうか…。
でしゃばったことを書き連ねてしまいましたが、私が感じたことを言わせていただきました。
よいご結婚生活を送られることを祈っています。失礼しました。
    • 0

意味がわかりません。

そんなに好きなら結婚をやめればいいと思います。
あなたは誰を好きで誰と結婚したいのですか?

>不倫に夢中になりすぎて結婚できなくなると不幸になってしまうという理由から期限を設けました。

まったく意味がわかりません。

二人とも好きなら、適当に前向きに生きられるでしょう。
    • 0

失礼なことを言います。

本当に前向きに生きたいのなら結婚相手に不倫のことを全て打ち明ける→破談 不倫相手の家族に不倫関係を告白する→不倫解消さらに部署転換か退職
 これだけ失えば何も引きずらず前向きに生きるしかないのではないでしょうか?自分の幸せのためだけに不倫中に結婚決めたり、また決まった後も寂しさから不倫続けたり自分中心に生き過ぎて他人の事を考えなすぎだと思います。
 失礼しました。
    • 0