電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は3月から同じ会社の既婚男性と不倫関係にあります。
でも私の結婚があと3ヵ月後の迫っていますので、期限付きの不倫をしており、今月で終わらせることになっています。私が不倫に夢中になりすぎて結婚できなくなると不幸になってしまうという理由から期限を設けました。
いざ、期限が近づいてくると、寂しいです。
今まで愛情表現をたっぷりしてくれた不倫相手は、最近は現実的な話をするようになり、不倫を終わらす準備をしている感じがするのですが、私はその事実をまだ受け入れられずにいます。
ちなみにその不倫相手とは同じ部署なので期限後も毎日顔を合わせる事になります。
どうすればこの事実を受け入れ、前向きに生きれるでしょうか?

A 回答 (26件中11~20件)

あふぉ・・・?

• 0

不倫も結婚も、ここの出入りも

全部辞めた方が良いと思うよ。

君は楽しいかもしれないけど
26歳にもなって婚約者や回答者を
騙すのはよくないよ。
    • 0

期限付きの不倫と割り切って、期間限定の付き合いを楽しめたのだから・・・良い経験をしたと考え、終わらせるべきだと思います。

不倫相手も結局、都合のいい関係を楽しんでいただけでしょう。
短い期間だからこそ愛情表現をたっぷりしてくれただけ。
それに溺れてきって、婚約者を傷つけていることに何も感じていないのなら・・・結婚しても、婚約者を心から愛することができず幸せにはなれないでしょう。
結局、また簡単に不倫してしまうのでは?

婚約者を騙し、目先の楽しさを選ぶのであれば・・・その代償は絶対自分にかえってきますよ。
今後、自分が傷つきたくないのであれば、これ以上人を傷つけるのを止めるべきです。

自分だけ楽しければそれで良いなんて、本当に無神経ですよ。
そのことに気づき、罪悪感を感じるのであれば・・・婚約者を騙し続けている不倫をやめることができるはず。
そうすれば、前向きに生きれるのではないでしょうか?
    • 0

前のご質問も拝見いたしました。

結局不倫関係になってしまわれたんですね・・・

あなたのおっしゃる「寂しいです」「事実をまだ受け入れられずにいます」って、こんなことをおっしゃるくらいなら、なぜ不倫されたのでしょうか。不倫って後にも先にも所詮そんなものですよ。
最初から火遊びの予定だった相手の上司も、あなたのほうがあまりに夢中になってきたので、怖くなって終わらす準備を始めたのでは?

そもそもあなたはその上司のどこがそんなに好きなのでしょうか?
優しい言葉をかけてくれるから?
愛してると言ってくれるから?
不倫の常套句を間に受けてどうしますか。
それともエッチが上手だから?
それならあなたは不倫向きかもしれませんね。結婚しても同じ過ちを繰り返すでしょう。どうか気持ちの整理の前に、ご自分を見つめ直してください。

>どうすればこの事実を受け入れ、前向きに生きれるでしょうか?

その前に、何も知らない結婚する彼がもしこの事実を知ったら、彼はどうやってその事実を受け入れ、前向きに生きることが出来るのでしょうね?

今、苦しいですか?
その苦しみは、結婚する彼を裏切った代償だと思って受け止めるしかないでしょう。不倫の代償って大きいのだということを感じて理解してください。

もし人生のシミをこれ以上増やしたくないのなら、自分を見つめ直し、自分の犯した過ちと自分の弱さを省みて、全てを清算してください。
    • 0

不思議なのですが…。

あなたが期限付きの不倫をしているのは、
>私が不倫に夢中になりすぎて結婚できなくなると不幸になってしまうという理由から
なんですよね?

ですが、このまま結婚しても、あなた不幸になりますよ。そう思いませんか?
だって不倫をあと三ヶ月で終わらせて、婚約者の男性と結婚すると言う事実を未だに受け容れられないんでしょ?
本当は不倫相手の彼のことも好きで、終わらせたくないんでしょ。既に不倫に安住してるんじゃないですか。
ここでその彼と別れて、婚約者と結婚したとしても、秘密の恋を分け合った憎からず思える不倫相手の彼がすぐ近くにいる。
そんな状態で、婚約者の男性と平穏に幸せな結婚生活が送れる訳がないんです。
不倫に期限をつけた理由そのものが、もう無意味になってるんです。
あなたが不倫相手の男性を本当に好きになっていて不倫を解消したくないのか、、
それとも、婚約相手の男性に不満を感じている部分があってそれを埋め合わせる為に不倫しているのか…
いずれにしろ、不倫が居心地いいんだから、このまま結婚することは、更なる不幸を招くだけです。

期限を設けようと言い出したのはあなたですか?不倫相手の彼ですか?
過去のご質問拝見すると、どうやら彼が言い出し、あなたもそれに乗ったようですね。
その彼は相当酷い男です。遊びの恋を終わらせるのに都合がいいから、
あなたの幸せも考えるような振りをして、自分の遊びの責任をあなたに追及されないように逃げてる。
でも、あなたも、かなり軽く考えていたんじゃないですか?
遊びと割り切ったつもりでも、人間の心はそう都合良くは行かないんです。
居心地のいい関係があれば、ずるずる流れていく弱い心がある。

いずれにせよ、このまま結婚しても、既婚の彼との付き合いは終わらないでしょう。
彼の方が一時的に終わらせたとしても、また日常がつまらなくなり、遊び相手が欲しくなったら、
あなたに甘い言葉をかけて、ヨリを戻そうと言ってくるでしょう。そしてあなたは恐らくそれに応じるでしょう。
そうなるのなら、今結婚することが、幸せになるのに本当に役に立つのでしょうか?その結婚で幸せになれますか?

あなたが本当に幸せになりたい、前向きに生きたいと考えるなら、結婚は見送って、
もう一度良く、あなた自身はどうすることが幸せなのか、考えてみた方がいいです。
不倫の彼との恋にまだ浸っていたい気持ちがあなたの中にはある。
それが本気の好きと言う気持ちなのか、それとも一時的な逃避行動に基づく情なのか。
それはあなたにしかわかりませんが、このまま結婚することは何の解決にもなりませんよ。
    • 0

あなたの質問の意味がまったくわかりません。

申し訳ないのですが、あなたは何をどうしたいのでしょうか?
結婚したいのですか?
不倫相手と別れたくないのですか?
不倫の相手はあなたとの別れの準備をしているんですよ?
あなたはその程度の付き合いだったという事です。(不倫ですから当然ですけど。)
あなたが辛いとか苦しいとか言うのは、あなたが選んできた不倫という事の代償です。
ご自身でしっかり苦しんでください。
婚約者とは別れてあげて欲しいですね…あなたの為ではなくもちろん婚約者の為にですよ。
自分の考えの幼稚さを知った方がいいと思います。
あなたが婚約者に同じ事をされたらどう思うのでしょうか?
平然とこのような質問をするという事は、不倫に対してまた婚約者に対して悪いなんて感情もないんですかね?
失礼にあたるかもしれませんが率直な意見です。
    • 0

No.9です。

大切なことを忘れていたのですが、大多数の人は“婚約者”
が大切だと思っております。

bourbon111さんは不倫相手の方が大切のように思われますが・・・

違っていたら申し訳ございません
    • 0

う~む、なんとも理解に苦しむのですが・・・・

婚約者と不倫相手、どちらが大切なのか全く理解できません。
一体どちらが大切なのですか?

それによって回答が違ってくると思います。

まあ、普通に考えたら婚約者の方が大切だと思うのですが・・・

っと言うことで、どちらか大切か補足の程宜しくお願い致します。
    • 0

初めに、物凄く失礼な事を言うので、謝っておきますごめんなさい。

えと、まずあなたにお勧めするのは、不倫相手の彼ではなくて、結婚相手の彼と別れてあげてください。
あなたは、人を馬鹿にしてるんですか?
男と女以前に、一生の伴侶の事を舐めきっているとしか思えません。
はっきりと断言できます、あなたは結婚にはむかない人です。
相手が不幸になります、あなたのためではなく相手のためにも別れてあげてください。本気で言ってます。
不倫相手との別れの事実を受け入れる前に、その腐った性根をどうにかする方が先ではないでしょうか?

そんなにその不倫相手の彼が好きなら、何もかも捨ててその人の元に行けばいじゃないですか?違いますか?
結婚はするけど、不倫も忘れがたい、本当にムシが良すぎます。

一つお聞きしますが、あなたは大人ってなんだと思いますか?
最近は、子供が子供を産むと言うのが多い気がします。
あなたが近い将来子供を産むとしたら、どんな教育をするのですか?
「悪い事は、しちゃいけませんよ」とでも言いますか?
ブラックジョークもここまで行くと素で笑えます。

ガキじゃないんだから、こんな事人に聞くような事じゃないでしょう?
あなたは、自分の尻も自分で拭けないんですか?
良い事と、悪い事の区別が出来ますか?
やって良い事と、悪い事って分かりますか?
分からなければただの子供です。
分かってやっているなら、ただのクズです。
結婚は、オママゴトじゃないんですよ?
生涯を共にして、一番信頼しなければならない相手をいきなり裏切って置いて、何が結婚ですか!?

と、まぁ、こんな事を言って考えを改めるなら苦労はしませんよね。
って事で質問の答えだけ書きます。

>どうすればこの事実を受け入れ、前向きに生きれるでしょうか?

結婚する彼と別れてください。
あとは、不倫相手とお好きなように。
これですっきりするのでは?

まぁ、ご自身が悪い事だと思っていないのならば、私の発言は聞き流してくれて結構です。

長文・乱文失礼しました。
    • 0

こんばんは。

前回のご質問を拝見いたしました。
たくさんの方からのアドバイスや質問者様の回答を読んで不倫関係はお断りする方に向かわれていたと思ったのですが・・。

よほど魅力的な男性なのでしょうね。
ご婚約者と不倫相手、質問者様にとってどちらが大切なのでしょうか。

不倫相手とこのまま続けていきたいのであれば、婚約を解消することです。
そうすれば無期限で今後も愛情たっぷり注いでもらえるでしょう。

ご婚約者と幸せになりたいのであれば、結婚を機に退職をして一切の連絡を絶つことです。意志の弱い方ならそこまでしないといけないと思います。

目先の幸せではなく、遠くを見つめてみましょう。不倫は幻ですよ。
きっと不倫相手は、質問者様と別れた後、新たな女性を見つけることでしょう。
それはそれはあっさりと。

どちらにせよ、お幸せに・・。
    • 0