アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫経験ありの男性・女性いろんな意見が聞きたいです。

不倫をしている人で家庭一番なのは
奥さん・夫にも愛情があるから?
子供のため?可愛いから?
この相手といたら生活が安定しているから?

不倫相手には本気になる可能性多くないですか?

A 回答 (3件)

【不倫相手も好き、でも家庭は捨てない。

なんで?】
 
 ↑ご質問に関し、感情は抜きに本質的な見地からのアドバイスです。
配偶者以外の異性を好きになっても、家庭を捨てないのは、単なる「浮気」だからです。 生活の拠点(軸)を家庭に置いての不適切な異性交際は浮気ですので、いつでも家庭に戻る可能性を秘めています。よって、家庭を捨てません。

家庭に戻る可能性が、時と場合によって無くなるのが「不倫」です。浮気はいつでも家庭に帰るという気持ちがありながら、配偶者以外の異性と不適切な関係を持つことを言います。

不倫は、配偶者が不倫を知ったとき、不倫に関する配偶者との話し合いが不調に終わったとき、離婚を内包しているのが不倫の関係です。従いまして、単なる浮気では慰謝料は取れないケースがおおいにあります。不倫は慰謝料を取れます。この差は大きいのですよ。(浮気と不倫の行動の持つ意味の差です。)

お尋ねの家の外の異性(配偶者以外)に本気になるから不倫は成立します。本気にならなければ不倫は成立しません。俗に言う、単なる遊びが浮気です。一過性の異性関係になります。

不倫を働く人は、家庭が一番とは考えません。家庭が思うように行ってないときに配偶者以外の異性に興味を持ち、後に関係が密になっていきます。子どもの事は別問題だと考えています。(無意識にです。)
失礼ながら、あなたのようなタイプの人が、配偶者以外の異性と仲良くなると、家庭崩壊の道をひた走る様になるでしょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

配偶者がいるのに浮気すること=不倫と思っていましたが
家庭に戻る気があるのは浮気になるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 18:12

登山家冒険家って言われる人の自宅に行ってみると、案外冷暖房完備で居心地いい最先端技術を取り入れた家だったりするのよ。

登山に伴う過酷な状況も好きと言ったって、24時間365日、雪山の中でテント暮らしをし、ひもじい思いをしたいわけとは違うのよ。

金銭的、物理的な安定を十分もった上で、あえてそれと対極にある、限定された「不安定」「危険」を味わう人生が好きって人は多いよ。日頃の生活とのギャップ自体が醍醐味だったり。

結婚してる人のする不倫もそういうのが多いよね。本当に欲しいものは大概揃ってしまった、そうなると反対の要素も欲しくなる。ご飯ばっか食べてるとパンがすごいご馳走に思えてくる、でもだからってパンを主食にはしない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/13 18:09

本気になる可能性は少ないのでは?



そもそも始まりは、家庭があったうえでの不倫(遊び)でしょう。

逆に不倫する女性が「彼は自分には本気!」とか「夫婦不仲」って信じる方が理解できないですね。

(そりゃ色々なパターンがあるかとは思いますが)大抵の男性は最初から家庭をどうこうするつもりで始めるわけではないと思う。

不倫できる(簡単にできそう・安そうな)相手がいたからそうなったのが大半じゃないの?

家庭の不満を原因というのは、自分たちが不倫している罪悪感を払拭したい気持ちや免罪符を求めて後付けしただけでしょう。

実際、まわりで不倫・W不倫した人で本気ってのは皆無。

痛い目みているのは大抵が不倫した女性側ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

結構家庭が大事なのに不倫相手に心が入ってしまってる男性を見かけたので
聞いてみました。
元々は遊びですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A