アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブル不倫、双方子ありで遠距離、5年の付き合いです。
1ヶ月に1回程度お互いの所在地で会ってます。(飛行機で90分程度です)
彼女が会いに来るときは2泊程度して帰ります。私の場合は出張です。彼女は2ヶ月に1回は1人で旅行をしていることになります。

先日彼女から別れを切り出されました。
彼女の言い分は、
1.家族への罪悪感が強い
2.バレるのが不安
3.やっぱりこういう関係は良くない
4.でも直ぐには別れられないだろうから、期間を区切りたい。
というものでした。

彼女の家庭はとても円満でだんなさんとも仲がいいのです。
しかし、性生活の相性が悪く彼女はそれを避けてきました。それが旦那さんに不満
だったようで彼女が怒られてしまい、
それから束縛がきつくなったそうです。
ちょうど悪いタイミングで雑誌の不倫記事を読んでばれるのがとても怖くなったそ
うです。

結局「あと2年間付き合って、それでも別れたければ私は反対しないよ」と言った
ら彼女は一度は納得しましたが、あとでメールが来て別れるのが決まっているのに
笑顔で付き合えるか自信がないというのです。(まあ当たり前ですよね)

実はこれとほぼ同じことが付き合って1年半くらいのときにあり、「全く同じで2
年間付き合ってみて話し合おう」で彼女はしぶしぶ納得したのですが、結局うやむ
やになり未だに付き合ってます。(すごく仲がいいです)
また、彼女は「こういう関係は良くないから、いつかは別れなければいけないのよ」
と合うとかなりの頻度で言ってます。

彼女は今回かなり本気で別れたがっているように思います。
それを承知でお尋ねしますが、彼女を翻意させる方法はありますか?
虫のいい話と分かっているんですが、宜しければお教えください。

A 回答 (7件)

30代既婚女性です。



彼女の言うことはもっともっですね。
女性は特に結婚し、子供ができたら、男性ほど身軽に行動できないんですよ。
それは男性が想像している以上に家に拘束されているんです。

2ヶ月に一度の旅行なんて、通常ありえないですね。
友達だって同年代なら既婚者も多いだろうし、
経済的にもそんなに頻繁に旅行にいける友人などいませんよ(汗)

旅行の写真も無いしね。子供も置いていくし。
女性同士なら、せめて子供たちは連れて行くんじゃないでしょうか。

よく今までその頻度であっててバレなかったな・・・って思います。
でも、限界が来たんですよ。
家族に対する言い訳も罪悪感も。

続けたいなら、質問者さんが出張に行ったときだけにするべきですね。
それでも夜の外出とか泊まれかとかは微妙だと思いますが・・・・。
地元では誰に見られるとも限らないし。

そこも踏まえて、無理なく続けられるなら続ければよろしいのでは。

私は人は人、自分は自分なので、他人の不倫は特になんとも思いません。
「よくそんな面倒なことしてるな」って半ば感心します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>よく今までその頻度であっててバレなかったな・・・って思います。
まあそう思われて当然ですよね。
自分の奥さんが、2ヶ月に1回は泊まりの一人旅をして、同じく2ヶ月に1回は(彼女の地元で)デートのために深夜2時過ぎに帰宅してたらおかしいと思わないほうがどうかしてると思います。

というか、彼女の旦那さんはうすうす気がついているんだと思います。
話を聞くとそんな気がします。
それでも付き合いたいのは私がおかしいかもしれませんね。

お礼日時:2008/07/12 11:55

彼女の意志は固いようですね・・・。


彼女とは肉体関係を続けたいという事でしょうか??
それともどんな形であれ縁を切りたくないという事でしょうか?
肉体関係を抜いたお付き合いとかは無理ですか?
友達としてお互いの家族包みで交流していくっていうのはいかがでしょうか??
気持ち的に不可能に近いと思いますが、選択肢の一つにして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
肉体関係は全てではありませんが双方にとって重要なファクターだと思います。
抜いた付き合いは彼女が望んでいないのですよね。^^;

お礼日時:2008/07/12 12:26

私は別の見方です。



旦那とのセックスの相性が悪く、それを家庭外に求めてあなたと出会い、体はもちろんその他も含め、相性が良かった。

だが、馴れ合いになってしまって、新しい相手が欲しくなったんじゃないかな?と思いました。推測ですが・・・。

だから不倫解消にもっともらしい言い訳を並べて別れを切り出した。

不倫は未来がないからこそ楽しめる、格別の媚薬のようなものです。
夫婦、という安定と馴れ合い(惰性)とは違った喜びがあるから燃えるし惹かれる。
だからそこに新鮮さや刺激がなくなったら、新しいものが欲しくなるんじゃないかな?
ま、人それぞれ。不倫関係においても穏やかな安定感を求める方もいらっしゃるでしょうから、断定はできませんが。

一つの推測として。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

5年間付き合ってきて、何でもバカ正直に言われて腹が立つくらいの人なので、それもないと思います。
むしろその方がこちらとしては分かりやすくていいんですけどね。

お礼日時:2008/07/12 12:43

相手の女性が別れたいと言うなら


辛くても別れて差し上げるのが大人な対応だと思います。
No2の方も仰っていますが、不倫はリスクが伴います。
彼女もリスクを恐れる気持ちと質問者さんを求める気持ちの板挟みで
ここまで来ているんだろうと推察します。
でも、今はリスクを恐れる気持ちが強いんですよね。

もしご主人に全てがバレて彼女が離婚されたら...
その上彼女とご質問者様が賠償請求をされたら..
貴方は奥様と離婚して彼女の身を引き受けられますか?
例えそれが出来ても、幸せな結末ではないですよね
だったら今別れて差し上げた方が彼女のためではないかしら

彼女を引き止めたいのは愛しているからですか?
それとも、そういう付き合いを続けたいから?
愛しているなら尚更、引き止めないであげて頂きたいですが..。

(引き止める方法でなくてすみません
 ご質問への答えになっていないかもしれないですね...)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>でも、今はリスクを恐れる気持ちが強いんですよね。

はい、そうだと思います。
1年に1回くらいこういうこと(別れ話)があるんですけど、今回も同じようなパターンですね。
いままでも1週間ぐらい揉めてましたから。

ただ私にも判断がつかないのは、本気は本気なんですが彼女がどれくらいの決心なのかということなんですよね。
下の方の回答にも書きましたが、先月揉めてこちらから別れを匂わせたら彼女から折れてきて仲直りしてますので。

お礼日時:2008/07/12 12:15

多分無理かと・・引き止めるのは。



だって、その相手にしたらリスク大き過ぎると思っての
別れましょ だと思うんですよね。

不倫しててお互いが自分の家庭に罪悪感を持たない間なら
その関係は何とかして続け様と努力するかも知れないけど
きっと今は、質問者様に対する気持ち=愛情よりも自分の家庭に対する
愛情とか罪悪感の方が上回って来てるのだと思う。

そろそろ潮時なのではないでしょうか?
もし、相手の人が自分のだんなさんにばれた時責任取れるんですか?
取れないと分かってるから相手も別れを切り出したのでは?
潔く身を引いた方が良いと思いますけどね・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ばれたときの責任については自分なりには考えています。
というか、彼女には話していませんがたぶん旦那さんはずっと前から勘づいていると思います。

お礼日時:2008/07/12 11:48

お互いのルールを守っての「大人の付き合い」ならば、


片方がイチ抜けしたくなったら辞めた方がいいんだろうな、と
ボクは考えますね。だって「楽しい時間(体の関係も含めて)を過ごすため」
のリスクを背負ってるんだから「楽しい」が無くなったら残るのはリスクだけですもんね。夫婦と決定的に違うのはココですね。
ずるい方法としては「やめる、やめない」をはっきり決めずに
その都度、誘うたびにYESかNOを言ってくれればいいよ、と言う事ですかね。
こっちにとっては生殺しのようで落ち着きませんが、別れる事にして100%ダメよりは期待がもてるかなという考えですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ずるい方法というのは参考になりました。(笑)

今週頭までは来週会うことで盛り上がって、彼女の要望を聞いてセッテイング等していただけに、何言ってんだ・・・という気にもなっちゃうんですよね。大人気なくてすみません。

無理に引き止めるのはルール違反なのは分かるんですよ。
でも先月ちょっとした喧嘩をしたときもこちらが、「じゃあ今までありがとう」と言ったら彼女のほうから和解を申し込んできたなんてこともあっていろいろ考えてしまいます。


文にも書いたとおり、罪悪感云々は毎度で、「分かれなくちゃいけない」という趣旨でもめるのは1年に1,2回なので狼少年みたいな感じなのかなあ。

お礼日時:2008/07/12 11:43

>不倫が嫌いな人は避けてください


とあり、
「彼女を翻意させる方法」とあるので
この回答のみを求めているんでしょうか。

私は 結婚相手以外の人を好きになること、嫌いでも好きでもありません。
あっても仕方ないと思います
不倫自体はとどのつまり悲しい関係だなぁって思うタイプですから出来ませんが。

で、私の回答ですが『元に戻らないと思います 彼女』
結局 当人同士は普通の恋愛と同じで。

ばれたときが怖いとか守りもあるかもしれませんが
不倫の恋に距離を置きだしたのでは?
>「こういう関係は良くないから、いつかは別れなければいけないのよ」
辛いでしょうがケジメつけて去ってあげた方が
男上げると思いますが。。。。

どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今週の火曜日までは来週合う話で盛り上がっていたんですけど、雑誌を読んで急にらしいです。
まあ、その前に殆ど放任だった旦那さんに少し縛られるようになってきたので怖さが出てきたみたいですが。

お礼日時:2008/07/12 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A