dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が不倫するなんて・・・  夢にも思いませんでした。

不倫なんて理性のない人、抑制が利かない人がするものだと思ってましたから。

相手は学生時代、初めて付合った人です。
大好きなのに気持ちの伝え方が下手で、相手の気持ちを推し量ってばかりの自分に疲れ、別れてしまいましたが。。
別れた後も度々会ってはいたものの、お友達として。

その後、連絡が途絶えお互い結婚してしまいましたが、10数年を経て再会。
彼がどうしても会いたいと探してくれたのです。

会ってしまうと、もう気持ち止められなくて・・。

私は子供がいないので離婚します。
こんな気持ちで結婚生活、続けられません。
でも彼は無理。 子供がいますから。

人生、何が起こるか分かりませんね。

お互い不倫なんて意識、全然ないのですが・・・
やっぱり、イケナイことしてるのでしょうか?

A 回答 (10件)

やっと思いが成就した、という感じが伝わります。

あなたの思いとは裏腹に現実は進展してしまったので、好きな人と一緒になるまでは、それなりのガマンと解決しなければならない問題があるでしょうが、あなたには人生の目標が明確になったのでその困難も簡単に克服できるでしょう。

現状は不倫ですが、不倫を続けるのではなく、彼と一緒になれるように話し合って下さい。
彼もあなたも既婚者ですので、お互いがそれぞれの夫婦単位で話し合うのが大切だと思います。そうで無いと、話はこじれてしまうように思います。

初恋の人・若かれし頃の心に残る人と再会して、あの頃に戻って心躍る恋に浸れるなんてすばらしい体験じゃないですか。今のお気持ちを大切にお幸せになって下さい。好きという気持ち、そして、愛はどの様なことも可能にします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お優しい回答、ありがとうございます。

凄く励まされました。
一緒になることは無理かもしれませんが
彼を好きな気持ちは変ることはないと思います。
ふたりの気持ちが変わらず続くこと
今はそれを願うばかりです。

お礼日時:2011/06/24 14:50

>お互い不倫なんて意識、全然ないのですが・・・


やっぱり、イケナイことしてるのでしょうか?

明確に不倫していても、その意識が全然ないとのこと
ですが、全然ないというよいも、そのような事実を受け
入れたくないというようなことだと思われます。

不倫している”自分”は、理性のない人、抑制が利かない
人という現実に。

このようなことから、おそらくですが、自分ではわからない
間に、他の現実からも同様に、無意識に跳ね除けいてい
ることが考えられます。

相手の男性もしかりです。今の現実生活から、逃げだし
たいために、質問者さんと会い、現実を忘れたい思いが
どこかにあると思われます。

このような二人がいっしょになって、不倫の間は仲が良い
ですが、でも結婚し、現実の生活に入ると、また両方が逃げ
出したい心境になってしまう可能性が高いです。

>大好きなのに気持ちの伝え方が下手で、相手の気持ちを推し
量ってばかりの自分に疲れ、別れてしまいましたが。。

結局は、また上記のような自体や、もしくは、自分の気持ちを
率直につたえると、相手が違和感を覚えるような可能性が
あります。

まずは、現実を受け入れること。現状に否定しないこと。

あと、質問者のご両親さんとのコミュニケーションを深めること。
現実を受け入れなくて、逃げてしまう人の傾向として、
親子間のコミュニケーションが希薄なことが多いです。
質問者さんの本音を、親に伝えたことって、ありますか。

万が一あまりなかったら、質問者さんの本音を伝えてみて
ください。手紙でもいいです。それが突破口になりますよ。

その相手の男性も同様です。親子間のコミュニケーションが
希薄の可能性がかなり高いです。

親子間のコミュニケーションがどうだったのかを
お二人じっくり話しあってみてはと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身にお答え下さってありがとうございます。

親子間のコミュニケーションはある方だとは思うのですが
このことはまだ話していません。
怒られそうで・・。
でも話さなければいけませんね。

彼とは若い頃自分の気持ちを表すのが下手だったので、
今は好きだって言いすぎるほど言ってます。

お礼日時:2011/06/24 15:19

失礼かもだけど、50歳近いばぁさんが、なにほざいているん?



茶飲み友達として長く付き合えばいいじゃないのさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうなんですよ、年甲斐もなく。
茶飲み友達になろうかって話してます。

お礼日時:2011/06/24 15:09

何処かの恋愛小説の事みたい



お互い不倫なんて意識、全然ないのですが・・・

妻帯者と夫の居る女がsexすれば不倫ですよ 自分の行為に酔わないで下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

自分でもなんだか恋愛小説のようで
年甲斐もなくて笑ってしまいます。
酔ってはいませんが
好きな気持ちって、こんなかなぁ~
と今更ながら不思議です。

お礼日時:2011/06/24 15:07

>不倫なんて理性のない人、抑制が利かない人がするものだと思ってましたから。


だからあなたも初恋の人も不倫したわけですよ。
矛盾もないし夢でもありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですね。
自分がやってること
本当に矛盾だらけだと思います。

お礼日時:2011/06/24 15:02

おじさんです。



<私が不倫するなんて・・・  夢にも思いませんでした
<不倫なんて理性のない人、抑制が利かない人がするものだと思ってましたから。

するまでの女性は、みなさん貴女と同じことを言いますね。
よほど、旦那に虐待されたり、愛情が冷めていたり、長い期間、
夫婦生活がない女性を除けばね。
環境と、そのときの状況と、そのときの心の在り方、流れなどで
誰しもありうることなのです。よしあしは別としてね。

<お互い不倫なんて意識、全然ないのですが・・・

これも心の奥底では、多少なりとも、やましい気持ちを抱えながらも
厄介なことに、当人同士は、普通の恋愛だと思っていますね。
これが困ったことですよね。不倫だと認識していれば良いのにね。

ですから、やはりイケナイことはしているのですよ。
各々の配偶者を裏切っているわけだからね。
不倫に限らず、信じていてくれる人の気持ちを裏切ることは良くないですよね。

相手が貴女を探してまで始まったことなので、貴女の想いもわかります。
こういうのは、一回だけなら、まだ善しなのですよ。
間違いとして済ますことができるけど、継続したら良くないなぁー。
確信犯だからね。

そりゃね、一回が二回になり、また想いが強くなり、更に三回、四回と
進むんでしまうよね。そうすると、悪いという気持ちにマヒするように
なり、当たり前になってしまうね。
でね、そのうちに、更にすすむと今度は独占欲が湧いてくるよね、相手に。
で、自分が思ったように相手も同じように思ってくれたり、゛行動もすべて同じで
なけれはイヤだと、そういう気持ちと不足が出てくるのですよね。
そうすると、片方が重荷になってくるよね。

で、うまくいかなくなるようになってしまうね。
傷つけるようなことになってしまう。で、その仲に終わりがくる。
不倫には必ず、終わりがきますよ。

ですから、貴女が離婚したとしても、相手はしないわけだから、
貴女のほうが熱があがればあがるほどに、辛さがきますね。

本来初恋の関係は、淡いなんか温かい気持ちで終わるものが
ひどい現実的な、後味の悪いものになってしまうと思うのですね。

私達絶対に泥沼になどならないと思っていても、時の経過とともに
色褪せた関係になってしまうものです。

燃えているときに、不倫の結末を書いても、仕方がないことだけど
こうなる前に、貴女の旦那、貴女のためにも、やめたほうがいいよ。
やまらないとは思うけど、今の段階でやめておかないと。

当人同士が傷つくのは一向に構わないけど、
彼の奥さん、子供、貴女の旦那が、ふたりの関係がバレレば
傷つくのですよ。

うまくやっていると思っていても、長く続けると、必ずバレテしまうものだからね。
だから、やめなさい、悪いことだしね。

貴女が離婚することには賛成だよ。そうすれば、偽りの家庭生活二軒が
少なくとも、ひとつはなくなるからね。

こういう回答になりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親身なご回答、ありがとうございます。

すごく考えさせられました。
ふたりの関係が壊れていく過程、
想像しただけで悲しくなってしまいます。

そうならないように、
たとえ不倫のままでも傷つけあわないように
お互いを思い合えればと思います。

お礼日時:2011/06/24 15:00

彼の気持ちはどうなんでしょうか?



彼がどうしても会いたいと思って探してくれた
→浮気したいなと思っていて、あいつなら俺に惚れてるだろうから遊べるだろう

という事かもしれませんよ。

不倫する男なんて嘘ばっかりつくものです。
奥さんと不仲なわけでもないのに「嫁とうまくいってない」とか、奥さんと別れる気なんてないのに「子供が大きくなったら別れる」とか。

あなたの彼は違うのかもしれませんが、離婚できる状況でないのにあなたに離婚を決意させるほどにさせてしまった、というのは無責任としか言いようがないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

彼はとても真面目な人で
そのことは私が良く知っています。
長い付き合いなので。

離婚の話は以前から続いてましたが
確かに彼の存在が後押ししたと思います。

お礼日時:2011/06/24 14:55

>こんな気持ちで結婚生活、続けられません。



1964年生まれと言うことは47歳?ですよね??
それにしては現実的でない物事の捉え方をされますね。

人生80年とするならあと何年お相手と寄り添うことができるのでしょう。
お相手が去ったあとどのように人生を送られるのでしょう。

まぁ、いいんじゃないですか。
あなたの人生ですから。
お相手が小学校の教師とかだったら、倫理観の欠如からもたらされる児童へのリスク、悪影響を最大限考慮して、徹底的に潰しにかかりますが。

反省はしても後悔のない人生を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

いろいろ考えてしまうと、
こんな短絡的な生き方、間違っていると思うのですが。

どうしても気持ちが抑えられません。
後悔だけはしたくないと思っています。

お礼日時:2011/06/24 14:52

厳しいことを申し上げるようですが、ご質問者様に意識が


なくても、いけないことですね。常識的に。

文面から『反省』の色がうかがえないのは私だけでしょうか。

『離婚します』とおっしゃっていますが、まずはご主人に
事実を説明、謝罪の上でご主人のお考えを聞きましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

主人とは以前から離婚の話をしていました。

それでも反省しなければならないのかもしれませんが、
ゴメンなさい。
罪の意識がなくって・・。

お礼日時:2011/06/24 14:45

離婚しても良いと思いますが、それを理由に相手に期待したり、求めたりしない事ですね。



これからは精神衛生上大変な日々が待っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですね。
彼にはあまり求めないようにします。

もうすでに求めてしまって、苦しい自分がありますから。

お礼日時:2011/06/24 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A