dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今、夫以外に好きな人がいます。遠距離なので今のところ電話やメールだけの関係ですが、心奪われています。

いけない事とわかっています。家族や相手の家族に対する罪悪感でいっぱいです。

彼に電話したいと思っても、夫の顔を見るとできません。気持ちを抑えるのがいっぱいいっぱいで、苦しいです。

不倫をしている主婦の方で私のような思いをしてる方、割り切っている方、お話聞かせてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (9件)

私も不倫したことありますけど。



因果応報。

返ってきますよ。自分に。
私は返ってきて今大変。夫の不倫に悩むように。
相手の奥さんに見つかって訴えられたら、貴方相手の奥様に慰謝料払ってご主人に離婚迫られてなんにも残らなくなるかもしれないですよ?

半年たてば忘れますから。
モヤモヤ気分はマラソンでもして紛らわしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっと不倫経験の方からの回答頂けて嬉しいです。

冷静になり考えてみます。

お礼日時:2009/03/05 16:07

不倫は絶対不幸が待っているという、未経験反対論者の


希望的観測をきいてるわけじゃないですよね?
今は不倫してない既婚主婦ですが 過去の経験からと
W不倫してた友人を傍から見てての感想を・・

不倫は 悪いことばかりじゃないし絶対しない方がいいとは
思わないですね。
実際、私は楽しい思いでがたくさん残り、全くの無傷で
おかげで?幸せに結婚生活も送れてるので。
ただ、事後に起こりうること、感情も含めて
全て自分一人で始末できるかどうか。
これに尽きます。
結婚も、離婚も、不倫するも、された側が相手を許すのも、
これ全て自分の意思なんですよね。
自分で決めたことを どこまで「割り切って」遂行できるかって
だけの話なんだけど それができないから
泥沼、とかぐちゃぐちゃになってこういうところで
「どうしたらいい?」って相談なんかしなくちゃならないんですね。
これ言っちゃうと身も蓋もないけど 結局自己責任。
家庭を壊す気がないならたとえ気持が絶頂にあっても引ける・・
引き際を間違えない強い意思も必要だし、自分の感情とは別の
行動ができないと難しい。
わかりやすく言えば 自分の頭の中の配分が、夫、彼、子供、家庭の諸々・・等分できて偏らず、それはそれ、これはこれで集中
できる人でないと無理かと思います。
朝から晩まで「彼」のみになってしまう人は絶対辞めた方がいいって
ことです。
    • good
    • 14

不倫で家庭崩壊する家族も、いるのはいるのでしょうが 殆どが もう既に夫婦が機能していない場合が 多いでしょう。

要するに仮面夫婦ですね..例え、旦那さんが奥さんの浮気、不倫に気付いても見て見ぬ振りの可能性が高いです。 ですから、質問者さんがもし不倫しても 即離婚になるとは思えません。私は決して不倫を肯定しているつもりはありません。 私の知り合いの 美人の奥さんは 旦那さんの浮気発覚で、自分も浮気してますけど お互いに離婚は社会的にも 経済的にも 失うものが多大で 離婚はしないみたいですよ。苦しむどころかお互い楽しんでます!質問者さん、そんなに苦しいなら会ったらもっと苦しむでしょうから、やめた方が無難です。それと別れた元彼と恋愛するよりも、新しい男友達を見つける方が私は良いと思います!一線をこえない恋愛が楽しめますよ。それから、旦那さんに対する感情はどうなのですか? もう愛してないのですか?
    • good
    • 8

不倫をしたいなら、心を奪われてる訳じゃないよ?


心を奪われているなら離婚をして貰って彼のもとに行けば良い。
彼がどう思っているかは未知数だけどね。
旦那はキープっといて彼とも仲良くなりたいなら、
彼に心を奪われてるとかって適当こいてないで、
単純に心がだらしない女だって自分自身に認めなさい。
    • good
    • 3

何の事はない。


今のあなたはその悶絶するドラマティックな環境に酔っているだけです。
と、あなたが割り切れば苦しくない。
恋に恋するのは愉しいでしょう?
本当に愛しているのなら中途半端にはしないはずです。

そのいっぱいいっぱいをおたのしみください。

悦楽の先はばれると怖い地獄です。
    • good
    • 1

残念ながらここは当たり前ですが、不倫浮気反対派が多数を占める


ので共感や助言は得られないと思います。不倫浮気もせず、不倫
浮気をされてもいないのに、未経験者が鬼の首を取ったかのように
偉そうに批判する人々も少なくありません。
不倫をする側の悩みを相談できるところが別にあります。検索して
みてください。結局自己責任です。

不倫の世界に入るには、ここで共感を得ようとしたり誰かに相談
することなく、自分のことは自分で決め、責任も負えるように
自立ができていて、かつ墓場まで自分の中で秘密にできる強い男女
であることが必要です。お互いに期待しない、求めないでいられるか、
メールや電話などなくても耐えられるかなどもあります。

罪悪感とどう向き合い、どう内面処理するかは自分次第。
慰謝料は離婚した場合に発生するので、事前に調べておくことも
大切。

そうこうしているうちに、自分の選ぶ道が見えてくると思いますよ。
電話とメールだけで心奪われるようでは、不倫は危険です。
    • good
    • 2

すでに回答は出ていますね。



>元カレと連絡をとっています。お互い既婚者です。以前彼との事で質問させて頂きました。
>勝手ながら婚外恋愛に反対する意見は受け付けてないのでよろしくお願いします。

というあなたですから、春に再会し、元カレと復活して好きにやっていくのでしょうね。不倫には、耐えられない喜びがありますので。
離婚をいい渡されることを覚悟してやるといいと思いますよ。
場合によっては、相手の奥さんとあなたの旦那から慰謝料を請求されるかも知れませんが。
    • good
    • 1

僕は不倫をお薦めはしないけど、決してあってはいけないことだとは思わない。

事実、僕は適度にしています。

人を好きになることも、ときめくことも、恋に燃えることも、人間ならあります。無理に全面的に否定しなくていいと思ってます。
ただ、行動を起こす、一線を越えるにあったっては、適不適もあるし、覚悟もいります。
どこまでの覚悟が出来ているのかわかりませんが、まず、いい年をした男がときめきデートだけで下心がないことはありえません。それは恋愛じゃないです。結果として度胸がなくて至らない男がいるというだけです。
前の相談文を見ると、彼氏に会うと一線を越えるのはほとんど決定事項でしょう。抱かれたがっている女をそのまま返しませんって。
ただ、僕だったら、ちょっと考えます。不倫相手に向かない部分が多すぎる。簡単に言えば、地雷化しやすい人だからです。

あなたは今よりもっと苦しいものを抱えます。修羅場になりやすいタイプです。理性で修羅場は回避できても泣く日が来そうです。不倫はね、もっと割り切れる人、割り切れる条件の人でないと難しい。
一般に人妻は地雷化しやすいのです。安全なのは、旦那が不能に近くて性生活がなくて、離婚する気はないが、死ぬまでHがないのが耐えられないからと割り切る人くらいでしょう。

よく考えてください。
    • good
    • 1

不倫をしている主婦ではありませんが答えさせていただきます。

(50代男性です)
恋をするって人を好きになる事って素敵な事じゃないですか。
家庭に入ってしまって日々の生活に追われ 掃除・洗濯・炊事と
毎日 毎日が退屈な繰り返し。
あんなにも好きだった旦那も結婚して何年も経てば鬱陶しくもなりますよね。
分かります その気持ち。
いけないことだと思えば思うほど 罪悪感に苛まれれば苛まれるほど
思いは募るものです。
何も迷う事はありません。自分に正直に生きるべきです。
なりふり構わず思い切って彼の胸に飛び込んでみては如何でしょう?

でも 考えてみてください。
彼の胸に飛び込んでからは もうひとつの現実が始まります。
まず あなたと彼の家庭は間違いなく崩壊するでしょう。
あなたの家族や両親 友人知人から 
または彼の奥さんや奥さんの子供や両親からも罵倒され
あなたは彼の奥さんから 彼はあなたの旦那からそれぞれに300万づつの慰謝料され 
拒否すれば裁判までもつれ込むでしょう。
もし仮に願い通りに一緒になれたとしても 
それぞれの子供たちが社会人になるまで
一人に付き3万円ほどの養育費を払いつづけなくてはなりません。
子供たちとまともに会える事もないかもしれません。
あなたの思うロマッチックな現実はそこにはないのです。
どうぞ あなたの切ない思いを行動にうつして 
もうひとつの現実の世界飛び込んでください。
誰も止めることは出来ないのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A