dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚女性子有りです。
年下の独身男性との一年間の不倫を終わらせました。
原因は彼に他に好きな人ができたからです。
でもまだ私のことも好きで、迷っているという彼に別れを決断させました。
いつか終わると思っていましたが、今はとても辛いです。

甘えていることは承知の上です。
これで良かったんだと思わせてください!
まだ私のなかに迷いが残っています……。

A 回答 (18件中1~10件)

それで良かったと思います。



私は、既婚の時に、独身の彼氏が
出来て離婚しました。
しかし、独身の彼氏はバツイチ子持ちを
奥さんには出来ないと
他の独身の女性を選んで結婚してしまい、
私とはまた不倫関係に。
結局、不倫も酷い形で捨てられました。

不倫して幸せになる人なんていないですよ。
私は振られたし、大事にされていなかった現実を受け止めたらラクになれました。
今はなるべく思い出さないように、
それでも思い出す時は
彼の幸せを願うようにしています。

旦那様がそばにいて下さる幸せも
忘れてはいませんか?
私は正直、大事にしてくれていた
元旦那様と別れたのを後悔する時があります。
無くしてから私のように気付いたのでは
遅いですよ。

もう一度言います。
これで良かったんです。

彼とは縁がなかったのです。
諦めましょう。

私も不倫相手だった彼氏と別れて
日が浅く、辛い思いをしています。

一緒に頑張りましょうよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おつらいなか、回答してくださったことに感謝します。
私も相手に別の好きな人ができたのが大きな原因です。

そうですね、縁がなかった。
なんだか、今、わかる気がします。
私が既婚、彼は独身。
いろんな要因があって、彼とは縁がなかった。
やっと、泣ける気がします…

お礼日時:2015/01/31 13:46

貴女がこれで良かったと思えることが大事です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/02/23 12:55

逆の立場からの回答、失礼します。


私はつい最近、既婚者との恋を終わらせました。まさか自分が既婚者と恋をするなんて、、と驚きでした。お互い狂おしいほどに好きで好きで、びっくりするほど惹かれ合いました。運命だとお互い本気で思いました。

愛し愛される、普通であれば何より幸せなことなのに、私は毎日泣いてばかり、暗い顔をしてばかりいたと思います。どうしようもない状況に絶望して、相手に離婚してほしいのかどうかさえ分からず(そんなこと望んではいけない、という自制心と独占欲との葛藤)、罪悪感に苛まれ、精神的に崩壊するんじゃないかと思いました。普通の恋愛なら幸せ絶頂の時期なのに。。

既婚者側が悪い、とは、私は思いません。惹かれ合うのはどうしようもないことで、頭ではわかっていても止められないこともあるから。。

でも、好きな相手が結婚している、という事実、状況は、独身側からしてみたら本当に、心を蝕むほどむごい事実なんです。本気で好きなら好きなほど。。

本当に本当に、運命の人ならば、いつか一緒になれると思います。彼を新しい恋愛に向かわせるなんてどんなに心が痛いかとは思いますが、そうしてあげることで彼の中で質問者さまは永遠にいい女でいられると思いますよ。このまま食い下がったら、いやになられてしまうかも。運命があるならばいつか戻ってくる。その運命の可能性のためにも、今は引き下がったほうがいいと思います。どうでしょう?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼の気持ちが痛いほどわかります。
あなたの気持ちも。
頑張ります。

お礼日時:2015/02/12 09:08

自分のお母さんが不倫してたら、人間不信になりそうです。

すごく嫌です。
お子さんのために、不倫はやめておきませんか?
お子さんが非行に走ってしまったら、犯罪に走ってしまったろ、不倫どころか、生きていくことすら辛くなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね

お礼日時:2015/02/12 08:58

あなた絶対コウカイスル・・・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かもしれませんね。

お礼日時:2015/02/08 09:21

人と人との出会いに「別れて良かった」というのは、あまり無いと思います。


例え友人関係であれ、不倫関係であれ。
相手が犯罪者だったとかいうなら、別ですけどね。

一番簡単なのは、忘れようとしないこと。
思いっきり苦しんでしまうことが一番です。
例えば、一人で号泣するとか・・・。
不倫は、お互いが独身に戻らないと、必ず別れがやって来ます。
あなたもわかっていたようですから、思いっきり悲しんで、とにかく辛い時間を短くできるようにしましょう。
そうすれば、やがて良い思い出になり、笑える日が来ると思います。

それから、もう一つ。
もう絶対に不倫は止めましょう。
    • good
    • 6

とっても気持ちわかります。



私もいまだに彼のことが忘れられません。
もう会えないと言われてから11ヶ月、そのあと無理矢理引っ張って、最後に会ってから8ヶ月、
もうメールの返事すらくれなくなりました。

つきあい始める前は、だめになりそうになったら、潔く別れようと思ってました。
でも、いざ振られると、寂しくて寂しくて、メールを我慢できませんでした。
彼もしばらくはつきあってくれてたのですが、ある時から完全無視になってしまいました。

あなたは、自分から別れを決めて、えらいです。
このままきっぱり別れたら、きっと彼の中で未練が残ると思いますよ。
私のように、最後まで追いかけてしまうと、ストーカー扱いになってしまって、
最後ははっきり切られます。

切られてみて初めて気づきましたが、惨めで情けなくて痛いです。ばかみたいです。
どうしてここまで自分を落としたんだろう。そう思いながら、まだ忘れられません。

そんな思いをする前に、自分で切ったのはほんとにえらいと思います。
どうかがんばってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張るの、なかなか難しいです。
甘えてくるのを断ちきれず……未練だらけ。
私の選んだ道を、歩き出さなくちゃいけないのに。

お礼日時:2015/02/03 07:24

頑張ったんですね。

なかなか吹っ切れないでいるのは仕方のないこと…今はね。
大事なもの(人)があなたから離れていかないように、その決断したこと無駄にしないでください。

私にも年下の彼がいました。
私は離婚前提で二年前から主人と別居中。
そんな中、告白されて…
女ひとりで淋しかったし、女として見てもらえたことが嬉しかった。
年下だけど頼もしいところに惹かれていった。

でも一緒に暮らしてる娘に対する罪悪感みたいなものが常にありました。

そして不幸にも乳がんになり、手術を受けました。
神様が身を以て教えてくれたような気がしたんです。
乳がんになったことで踏ん切りがつきました。
説明のつけられない付き合いはやめようと。
心配してくれた家族に申し訳ないから…

別れたからといって簡単に吹っ切れるものではないですよね。
わかります。

あなたの彼が今でも好きって言ってくれるのは、ただあなたに嫌われたくいないから。
でももう他に好きな人が出来ちゃった、これが本当の彼の答えです。

子育てって、子供の今と将来を考えながらするじゃないですか?
それは損得抜きでの無償の愛からくるもの。
彼の将来を考えたとき、今あなたにできることは?

淋しいを別の何かに向けましょ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます
たいせつなものの価値がわからなくなっています。
早く目覚めなくてはと思いながら、まだまどろんでいます。
早く何かに向けたいです…

お礼日時:2015/02/03 07:22

逆に、”不倫を終わらせて良かったと思っていないこと”が不思議でなりません。


不倫している人は信じれらない、と思っている人の方が多いと思いますけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2015/02/01 14:00

本当はよくなかったのでは?


社会的体裁を考えたらそうするしかなかっただろうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の心は離れてましたから。
私の気持ちの問題です…。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/01 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A