プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫の質問をすると、まるで、その男も女も極悪人、死刑囚並みの回答する女性が必ず、居ます。私の場合は
30代半ば頃.、21才〜24才(独身)の女と不倫を3年間してました。別れた理由は、私が、その娘と結婚する気がなかった事(妻とは何のトキメキもなかったけど、子供とは離れられなかった。今は、離婚している)
一度、その娘が「できたかもしれへん」と言われ(結局、勘違い)これ以上、彼女の青春を奪ってはイケないと思ったからです。
キレイに別れました。
その時、質問した時もボロカスに私と彼女の事を書く人が居ました。私が好きになり口説いたのです。(結婚している事は最初から言って居た)悪いのは私で彼女は悪く有りません。私は不倫は悪い事だけど、いい年こいて自分の快楽の為にダラダラ不倫しているヤツらと同じには、しないで欲しい。彼女との短い月日は、私の人生の宝物です。と言ってもボロカスです。
恋愛に理屈は有りません。最初は、こんなに長引かせるつもりは有りませんでした。しかし、そんな関係に成って、すぐに別れるのは無理でした。自分勝手ですが彼女が他の男と楽しそうに話しているのを見ただけで嫉妬して居ました。彼女も、今の関係で構わない、(同年代の男は何か物足りない,と言って居た)と言って居たので甘えて居ました。しかし、私は、彼女の将来を思い、好きだったけど別れました。決して飽きて捨てた訳では有りません。もっと、ズルズル関係を続ける事も、出来ました。

なお、この質問は去年の5月にしてます。
再質問です。釣りと思われたくないんで。

A 回答 (23件中1~10件)

不倫問題を解答している多くの人は、自らの倫理感と感情で回答している人がほとんどです。

人を愛するようになってしまったときの心模様は個人個人別々です。そういう人情の機微を理解しない人は、善悪の感情論で処理しているので、それはそうだけどちょっと、と言う場面に出くわします。

あなたは、不倫を解消されて、人生観が合わない奥さんとも離婚されたのですから、何の問題も無いと思います。問題ないというのははずる事が無い、と言う意味です。

あなたと違って異性問題を処理できない人が非難しているように思います。只、非難するだけの人です。高額の慰謝料を払う羽目になるとか取られるとか何の根拠も示さずに、情報を参考にして質問者の回答に変えている人が多いのは、常々感じていました。

又、不倫は法律違反だという人も結構います。では、どこに不倫をした場合は、・・・と言う法律の文言が書かれているのか教えてほしいと度々思います。あなたのご質問を借りて日頃思っていることを書かせてもらいました。(失礼)
    • good
    • 1

は?


経験済みやからわかりますよ
不倫は不倫
ドロドロもドロドロじゃないもない
自分らは綺麗な
純愛やたてか?
昔の事を都合よく置き換えただけですよね?
それで言うなら
うちも綺麗な恋愛でしたし
旦那さんにもバレましたが
2回も
幸せな家庭築けてます
だけど不倫は
ドロドロというか駄目な事だし
それを美化しようなんて
思いませんわ
    • good
    • 0

すみません、名探偵コナンはちょっと違いますね。


「ルパン三世がヒットするなら窃盗もOK」になってしまうでしょうに、に訂正します。
    • good
    • 0

純愛ラプソディ、好きなので、お話しさせて下さい。



純愛ラプソディ、私は不倫の歌とは認識していません。

『見えぬ鎖につながれた
あなたの心奪うのは ルール違反でしょうか』
『遅すぎためぐり逢いを 悔やみながら
過去にやきもち焼いたって』→既婚の男性だけを対象にはしていないと思います。好きになった男性(未婚)の方でも、彼女がいた場合、そんなふうに思いますよね。

だから、不倫の曲だから売れているわけではないと思います。
    • good
    • 0

>有り得ません。

少なくとも日本では
>発禁に成ります。
>例が有るなら出して下さい。
聖飢魔Ⅱ JACK THE RIPPER

どれくらいヒットしたかは存じませんが、発禁ではなさそうです。

「架空の話がOKなら現実でもOK」なら、「名探偵コナンがヒットするなら殺人もOK」になってしまうでしょうに。

>それに、両曲共とても良い歌とは思いませんか?
>思いっきり、不倫の事を歌ってますが?
先ほどYouTubeで確認しましたが、どちらも知らない曲でした。
    • good
    • 0

>じゃあ、何故,竹内まりやの


>「純愛ラプソディ」やサザンの
>「ラブ,アフェア(夜明けの街で)」
>がヒットするの?

架空の世界の話と現実を混同していませんか?
仮に殺人鬼のことを歌った歌がヒットしたら、殺人は是ということになるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り得ません。少なくとも日本では
発禁に成ります。
例が有るなら出して下さい。
それに、両曲共とても良い歌とは
思いませんか?
思いっきり、不倫の事を歌ってますが?

お礼日時:2023/01/09 23:16

はい。

当たり前ではありません。

皆が責任を取るなら世の中から裁判は無くなりますよ。

誰も不服と思わなくなりますから。

正しいことと皆が出来ることは違います。

正しい事を皆が出来るならみんな凄いビジネス見つけて金持ちになってますよ。

勤勉でない人、責任を取らない人、そんな人は山ほどいます。

考え方が僕と貴方は違いますが腹のくくり方は大変素晴らしいです。流石経営者。

それはね胆力と言います。

貴方のように胆力のある日本人はとても少ないです。

変人扱いも珍しくありません。

世界ではリーダーに求められる資質のひとつですね。
    • good
    • 0

自立している女性に大金渡したら文句ないでしょうな。



まぁ同じ事言いますがほとんどの場合はそうではないのです。

誠意があれば普通は離婚しません

多くの離婚者は誠意がないのでお金もちゃんと分けません。故に争いになり迷惑がかかります。

やはり他人に理解してもらうのは難しいと思います

皆さん一般論で言いますから。

資産を半分に分けるくらいなら離婚せず資産形成し子供に継がせたり老後資金にしたい。と思うのが一般的です。

故に離婚しお金の争いが産まれる、もしくは離婚せず仮面夫婦になるのですが貴方は第三の選択が出来た訳ですね。

なかなかその選択肢取れる人も少ないのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?私は、レアケースなんですか?当たり前の事じゃないんですか?一度の人生、無駄な事はしたくない。しかし責任はとる。
間違ってますか?シンプルな事じゃないんですか?

お礼日時:2023/01/09 21:24

とりあえず貴方とお子さんお二人は幸せなようですね。



まぁほとんどの人の知り合いは離婚して不公になり愚痴を聞いたり助けたりしています。

なのでなかなか理解されないと思いますよ。

そう言う人が言いたい1番肝はですね、ほとんどの場合不倫や離婚は問題を産む。それは第三者にまで不利益をもたらすこと。

だから不倫はするな。これですよ。

他人に迷惑かけるようなことするなってことです。

もっと言えばオレに、私に迷惑かけるなってことです。

日本でもっとも忌み嫌われることは他人に迷惑をかける、それに繋がる行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元嫁と別れた時は彼女とも別れ、
義務と惰性で結婚生活を続けても
お互いに、たった一度の人生
もったいないんじゃないかな?
みたいな感じで切り出しました。どうも私が惹かれる女は自立している女みたいです。勿論、それなりの代償は払いました。当時の二人で築いた財産は(私は自営業)キレイに半分渡しました
+それ以上。
キレイな離婚が考えられない,って
回答者さんがいましたが私からしたらちゃんと誠意をもち代償を払えば簡単な事です。

お礼日時:2023/01/09 20:50

稀に良いケースあるのかもしれませんがね。



多くの人の知り合いの離婚者は悲惨なんですよ

綺麗な離婚ってのが全く想像出来ません

綺麗なジャイアン?くらい自分ではイメージが出来ないです。

子供さんかわいそうですね。お母さんの方じゃないんだ。

異形の家族過ぎて普通の人にはイメージが出来ないと思います。

もしかしたら良い形があるのかもしれませんがほとんどの回答者の知り合いの離婚者は不幸なのです。

そこはわかっていた方が良いです。

僕の知り合いにも1組たりともいませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男同士、仲良くヤッてますよ。元嫁も近所に住んでますので、しょっちゅう会ってます。
父親に、似たのか,女も、お盛んです。

お礼日時:2023/01/09 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!