アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうこの質問は、気分が悪くなるだけなので止めるつもりでしたが納得いかないので最後に、もう一度します。不倫の件です。
私は、30半ば頃、3年弱位、20歳すぎの女と不倫して彼女が24才の時に別れました。
理由は、結婚する気がないのに、これ以上、彼女の青春を奪っはイケないと思ったからです。ダラダラ続け様と思ったら出来ました。
その娘が最近、あまり幸せじゃない(腎臓を一つ取ったらしい)と聞いたので今の私に出来る金50万、見舞いしたいんでですけど。と質問したらもうボロカス、特に二人の多分,中年女から「私、そこ迄、悪い事」しました?と言うくらい書かれて最後に、「あなたは一人の女の人生を狂わせたから静かに生きて下さい」って説教までされました。
どうも、私の不倫は純愛で有り、世間一般の自分の快楽のそれと一緒にしないで欲しい。と私が書いたのが気に入らなかったみたいです。私は聖人君子でも、道徳の先生でも有りません。何故そこ迄、言われるんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 現実的に何年も、前に例え50万でも、見舞いする男が、そんなにいますか?

      補足日時:2022/05/13 23:42

A 回答 (7件)

〝不倫〟確かに世間から否定はされたのかも。


でも、あなたにとっては大事な人だったんですよね。
幸せにしてあげれなかったけど、大事な人であったのは事実で。
「治療費の援助だけでもさせてほしいな。君が幸せになってほしい。」その有無を伝えつつ渡せたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/13 23:53

何だろう。

何故「純愛」と言われて、疑問が浮かぶのか。
連城三紀彦の「恋文」と同じ様な嫌な感じ。男の身勝手さを感じるからだろうか? デニーロの「恋に落ちて」とは違う。

まあ、人の恋路なので、その人たちが納得しているのならば良いんだけど。あなたの不倫を、純愛と公言されることには、反発は覚えますね。
    • good
    • 3

不倫がどうこうじゃなく。



向うが逢いたいとか、お金くれとか言っているわけじゃないのに、勝手に困ってるとか考えて、お金包んで勝手に逢いに行くのは相手の都合を考えた行為かよ?って事です。

お金はあって困らないだとか。
困るわ!
女性だってプライドはありますよ。
困ってるだろ、お金持ってきてやったよって。
は?
私は乞食か何かか?って内心、普通は思いますが。

私だったら、相手がお金の無心にきたら。
二度と会わないという約束を違えた事をさておき。
ここまで自分に依存させた事の責任を取って
100万でも200万でも。
病気が完治するまでしっかり面倒は見ますけどね。

勿論、今の彼女には全部説明した上で、です。
過去の関係から洗いざらい打ち明けた後でね。
それで蹴られようが殴られようが。
別れられようが、それは彼女の好きにさせます。
罵倒も甘んじて受ける。

助けるって決めたのだから。

それが本物の男の筋の通し方ってものでしょうが。

たかが50万ぽっちで。
それで元鞘に戻らなきゃいいだろとか。
みっともない。

やるんなら、中途半端な真似はせず徹底的に何でやらんのですかね?
やるって決めたなら命がけ。
全力で助け、全力で支え、全力で面倒を見る。

あなたのはただの偽善と自己満足でしょうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勿論、彼女の友人を通して、アポを取ります。今さら会わないと言われたら諦めます。今、私が独身だから元サヤに戻る気も有りません。今は別の女が居ますから、勿論、彼女にも正直に言います。付いてきても構いません。会ってさえくれたら、見舞いを渡す自信は有ります。それだけです。

お礼日時:2022/05/13 23:36

たかが紙切れ一枚、されど紙切れ一枚。


「結婚」って、そういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は離婚しましたが、それを言えるのは当時の妻だけじゃないですか?

お礼日時:2022/05/13 23:16

あなたが不倫したから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本に姦通罪は、有りませんよ。

お礼日時:2022/05/13 23:12

いくらでも何でも言う人はいます。

言わせておけばよくないですか?ご自分の不倫は純愛で有り、世間一般の自分の快楽のそれと一緒にしないで欲しいと信じておられるなら、それで良いじゃないですか。
ただし彼女の人生から身を引くと決めたなら、お金を贈るなどして関るのは決めたことと違ってしまうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。邪魔になるモンじゃないし会ってくれるかも、わかりませんけど、楽しかった、そして、嫌いじゃないのに別れた。感謝の気持ちですけど。

お礼日時:2022/05/13 23:10

「不倫」って不貞行為だからでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙切れ一枚で、愛の深さが計れるのでしょうか?

お礼日時:2022/05/13 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!