dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

整理がつきません

長年不倫していた独身の彼女と別れました。
彼女に彼氏ができたからです。

自分は彼女と一緒になりたくて、同棲もしました。
嫁も、嫁の両親も、自分の両親も不倫の事は知っています。両家で話し合いもしました。
しかし嫁が離婚に応じないため、離婚できませんでした。すべてを捨てて一緒になろうとしました。でもダメでした。

不倫相手と別れたので、嫁とやりなおそうとしましたが、なかなか修復できません。

自分の中で彼女の事が忘れられず、ずっと引きずっています。そして寂しさから別の女性とまた不倫しています。でも前の不倫相手と比べてしまい、頭のなかは前の不倫相手でいっぱいに。

もう彼氏がいるんだから諦めようと整理したとしても、時間が過ぎるとあきらめられない、絶対にあきらめないと思い込んで元の不倫相手に復縁のメールしてしまいます。かと思うと嫁と1からやり直そうと考えたり。
頭のなかで考えがグルグル回っています。

最初の不倫相手は人生で他にはいないほど愛しています。
自分がクズ男なのもわかっています。

本当にどうしたらいいのかわからず、毎日苦しんでいます。
何かアドレスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 嫁とやりなおそうとしましたが修復できませんでした。
    嫁が離婚しない理由は自分の事がまだ好きで離婚しないと言われたので、やりなおそうと考えました。でも抱けなです。努力しても頭は元の不倫相手の事でいっぱいに。


    不倫にルールと言う回答にもビックリです。(よく聞きます(笑))

    世の中ありのままの自分で生きられない現実、それを押し通すと変わり者変人扱い。

    まぁ自分は変わり者で頭おかしいのは解っています。

      補足日時:2016/07/23 22:46

A 回答 (29件中1~10件)

あなたが奥様だった場合、お相手の女性だった場合を考えて下さい。


出来れば機微まで詳細に想像してみて下さい。
お相手の女性とお付き合いしていた期間、本当に幸せだったのはあなただけではありませんか?
あなたの今の苦しさ、辛さを二人の女性はずっと抱えてあなたの傍にいたのではないでしょうか?
そこまで人を愛せたあなたなら、きっと彼女達の気持ちが分かります。
あなたが幸せだった期間に流させた涙が、あなたに返ってきたんです。
甘んじて受け止めて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

なぜか涙が出てきました。

お礼日時:2016/07/26 14:42

人に質問ばかりして、こちらの質問には答えない???


同じですね(笑)???→同じではないよ。【根本的にあなたと思考能力が違う一緒にしないでくれ】

だって私は、あなたみたいにウジウジした交際はしないから。

奥さん・元の不倫彼女と別れたから、新しい不倫彼女って???

そんな不倫関係が嫌で不倫彼女は恋人を作ったんでしょ。
元不倫彼女の気持ち分かるわ。

私の経験(不倫?)なんてイチイチ語る理由は一切ない。
どの方とも大切な思い出です。答えてますけど。。。それを答えてないと解釈するところが痛々しいね。

あなたと私の文書を他者さんが閲覧し読んで、他者さんにどう思われても構いません。
私があなたにアドバイスとした内容としては誠意を持ち返答しているから。

他の方が言ってる通り、あなたは何をどうしたいのか?
私も複数回メールのやり取りをしましたが、あなたの考えは理解できません。

なので新しい不倫女に相談すればいいのでは???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

思考能力は違いますよ、まただします、同じように、元カノが他の男とセックスを想像して、整理なんて無理ですから。

お礼日時:2016/07/27 04:17

苦しみから抜け出したいのですか。

抜け出したらいいのに。
自分ひとりではお風呂から出られない赤ちゃんでもあるまいに、なんで誰かの助け待ってんですか…。
「俺は苦しんでいる」は判りましたが、「何を」「どう」苦しんでいて、
(どうしたらいいかではなく)「どうしたいのか」が判りません。

不倫彼女を忘れたいの?忘れたくないの?(復縁はできませんのでこの2択ですよね)
奥さんと修復したいの?それとも新しい不倫相手とうまく行きたいの?

>世の中ありのままの自分で生きられない現実、それを押し通すと変わり者変人扱い。

不倫彼女が忘れられず、嫁とも復縁できないのを言い訳にしてまた不倫してるあなたは充分に自由に自分の欲望のまま生きているからこそ変わり者扱いされているのだから、ありのままの自分で生きていると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

不倫相手は忘れたいですね。
嫁とは修復したいのですが、抱けません。
新しい不倫相手は好きではなく将来などは考えていません。

お礼日時:2016/07/27 04:08

私の経験(不倫?)なんてイチイチ語る理由はありません、どの方とも大切な思い出です。


参考程度を伝えたまで。話しがズレるので本題です。

だ・か・ら・そ・こ。
そ・こ・が・ズ・レ・て・る・ん・で・す・。

あなたの性格「そこ」私が嫌いなところ。

「今回の母体となる質問には答えない。」また言うのでしょ?ってそのことは棚上げされている。

批判だの恐れずに、初めから真摯に答えてないから解決が見えなくなるのでは?

はっきり言えること。
あなたが、「中途半端」だから答えが出ないし、今も引きずっているんでしょう。

だから質問してるんです。

① 不倫彼女の選択した幸せを受け入れず邪魔したいの?
② 奥様に罪悪感はないの?

それと私がコメントしてるご両親と奥さんの件は理解したんですかね?
ご両親まで可哀想と思えてなりませんね。
あなた故に、ご両親も苦労されているみたいで。。。

堂々巡りが嫌なのであれば、男らしく決断すべきです。

あなたの事を思い、ここで記載されてる大半の方は
不倫彼女の幸せを優先してあげるべきと言ってると考えます。

そして奥さんを大切にすべきでしょ?

私が一番最初に記載した責任をとる「果たす」とは奥さんと、もう一度ゼロからでなく
マイナスからでも始める覚悟の有無を説いたまで。

それを理解しないから 私を含め皆が心配してるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

人に質問ばかりして、こちらの質問には答えない

同じですね(笑)

お礼日時:2016/07/26 17:59

私があなたに言い訳?????ナイナイ。

(爆笑しました)
人生似た経験がある事を経験上で書いたまでですよ。(22年前のことだし)

① 不倫彼女の選択した幸せを受け入れず邪魔したいの?
② 奥様に罪悪感はないの?

①②を世間の方は素直に回答すると思います。

(引用)
ちなみに自分の両親と嫁はめっちゃ仲良しなんですよね、
普通仲悪くなりますよね?とあります。

 ① あなたがクズ男だからあなたのご両親が息子を庇う為、嫁に優しくしているのでは?
 
 ② ご両親の気持ちを察して気丈に奥さんがご両親の前で立ち振る舞ってるのでは?

 世間一般の方なら私のように感じるのではと思います。

それをあなたは・・・

自分の周り普通じゃない人だらけかもです。とあります。

 ① 私からすれば、あなたがクズ男なだけ。ご両親は良いご両親と思いますよ。
   私が言ってる事が間違ってるか、ご両親や奥さんに確認すれば良い。

 そして私が推測した通りならあなただけが、当初から言ってる通りクズ男なのです。

あなたが変に認識するのは勝手。
ですがご両親や奥さんまで変な人間扱いしない方がいいと思いますね。

不倫という事で散々、迷惑をばら撒いてる根源は、あなたです。

あなたが、事実を受け入れる度量がないとダメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

爆笑しましたか(笑)
しかし素晴らしいです!別れた彼女が他の男とセックスを妄想で気持ちを整理、普通の人はできないですよ(笑)自分は絶対無理です、それで俺に彼女が他の男とのセックスを妄想させたのですか。

1とか2とかすべて答えますか?、けど貴方はまた能書きだの、屁理屈だの、話にならないだの、また言うのでしょ?同じことの繰り返し

貴方の言っていることは一般常識論確かにその通り間違いありません。一般常識論なんて聞きあきてますよ。

サムライさんは不倫の経験ありますか??

お礼日時:2016/07/26 16:55

死ねばいいんじゃないですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

自分は今日死んでもいいとおもってますよ!でも自分から死は選択しません。

お礼日時:2016/07/26 14:36

互いに話しが通じないのではなく


事実を受け入れられないんでしょ?

私が言いたいのは不倫していた事に少なからず罪悪感があり
まともな人生を歩もうとしている元不倫恋人が
堂々とご両親にも、他者にも紹介できる正しい選択をしたんでしょ?

そこを受け止めればと普通の話をしてるんですけどね?

妻も可哀想と思わないの?
あなたの都合で、不倫され家をあけられ周囲に対し体裁が悪くても
あなたとヨリを戻そうと努力してるんですよね?

仕事に例えるなら優先順位にも匹敵すると考えますよ。

余談ですが私が彼女にフラれた時は
他の男に抱かれてる、悔しいが事実と受け止め
彼女の幸せを願いましたけどね。

マナーとして お礼はしてくれてありがたいです。
暇な時間に出来るだけ返信します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

互いに話が通じない、サムライさんが私に話にならないといわれたからですよ。話にならないと言ったのに何度も回答ありがとうございます

確かに元の不倫相手は、家族に紹介できないのが辛い、嘘を言って家を出てくるのが辛いと。何人か彼女の友達も知っていますが、不倫は隠していました。

ちなみに自分の両親と嫁はめっちゃ仲良しなんですよね、普通仲悪くなりますよね?自分の周り普通じゃない人だらけかもです。

仕事の優先順位とか、またまた仕事出さなくてもいいですよ。

余談他の男に抱かれて悔しいが事実と受け止める?
今さらいいわけみたいですね(笑)はじめからそう言ってほしいものです。
でも!元彼女が他の男に抱かれるの想像して忘れるとか、すごい発想ですね!サムライさんの回答で一番興味を持ちました。

お礼日時:2016/07/26 14:31

そもそもまず、欲しいアドレス(アドバイス)が何なのかはっきりしてください。


あなたの文章からは「俺は苦しんでいる」しか伝わらず、質問がみえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

俺は苦しんでいる、そう伝わったのであれば、苦しみから抜け出せる方法を教えてください。

お礼日時:2016/07/26 14:01

あなたにはムリかも知れませんが整理して考えればいい。


あなたは妻に不倫がバレていて別れてくれない。
不倫相手からも新しい彼氏に乗り換えられ逃げられた。

あなたはホントに卑怯なダメ男だ。

あ~だ、こ~だの言い返す割に真意を何も理解していない。

仕事がデキルのか?本当は出来ないのか?知りませんが自慢してるくらい
知能があるなら解決の糸口なんて理解できるでしょ?

でもダメだろうね。あなたには誠意が感じられない。
本当に男らしくない性格だね。

奥さんが可哀想。

あなたではなく、新しい彼に彼女は大切にしてもらってるよ。
今も新しい彼氏に抱かれて癒されていればいいのに。

そろそろ気づけば?不倫していた事を反省し彼女も断ち切る努力してるんでしょ?

あなたの独りよがりで皆を苦しめるのは良くないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

話の通じない自分に何度も何度も返答いただき感謝です。

あーだこーだ言い返すのは貴方の問に自分の思ったことを返信しているだけです。

仕事の話をまた出さなくてもいいですよ。

彼女は新しい彼氏に抱かれて癒されればいいとか、また自分に彼女と他の男のセックスを想像させたいのですかね??

話の内容がそれたまま変わっていないですね。

内容も同じ

お礼は必ずします。

お礼日時:2016/07/25 21:13

もう終わったんですよ


その独身女性は貴殿を見限って別の男性とよろしくやってます

二兎追うものは一兎をも得ず
一兎(不倫相手)はもう逃がしてしまいましたが、奥方はまだ貴殿を見限ってないのですがり付くしかないのでは?
それとも二兎目(奥方)を逃がして己の愚かさ加減をもう一度認識しますか?

結局結婚生活何年浪費したのか存じませんが誰一人幸せにできなかったって事ですよね
残りの人生今まで好き勝手に生きてきた代償に己の感情を捨てて奥方に隷属なすって罪滅ぼしするかカウンセリングを受けて脳内を修復してください

>何かアドレスお願いします。
アドレスは差し上げれませんがアドバイスなら・・・
不倫を継続すると脳内麻薬の関係で脳内がおかしくなってますからリハビリに時間を要しますよ(自分中心でしか物事を見れず視野狭窄に陥ってます)
とりあえずカウンセリングに通ってみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

2兎追うものは1兎も得ず
自分は2兎だから1兎も得れないと考えます。100兎追っていれば10兎くらい捕まるんじゃないかな?なんてバカな考えです。でも女性には当てはまりませんね(笑)

確かに誰一人幸せにしてないこと、これは本当に情けない事です。

カウンセリングも真剣に考えたことあります、でもなかなか行動に移せません。

確かにアドレスになってますね!(笑)今気がつきました!

カウンセリング少し調べてみます。

お礼日時:2016/07/25 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A