dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ部署の既婚男性と不倫を終わらせました。
一方的に別れを告げられたのですが、その後、友達になってほしいと言われました。
一切の接触を持ちたくなかったので、友達になるのも断りましたが、会社であまりにも普通になれなれしく接してきたり、廊下ですれ違ったりすると、
「やっぱり近くで見るとキレイだね。俺はまだお前のことが好きで、仕事中も見てないようで見てる。意識してしまう」と言われ、キスまでされました。
私は彼を忘れようとしているし、彼は自分から別れを告げてきたのに、どうして気持ちを惑わすようなことをするのでしょうか?
私も、一切連絡は断とうとしたのに、仕事などで悩みが出てくると彼を頼って、メールしてしまいましたが、これではいけないと思ってそのあとに「いつまでも頼ってられないので、さっきのメールは気にしないで」と送信しました。
今後の付き合い方がわかりません。
無視したらいいのでしょうが、それもできません。
本当に困っています、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

私もそんな状態でした。

結局そんな男でも一番信頼してしまうようです。都合のいいように利用されたと思うよりも、その時は少なからず楽しかったと思った方がいいです。忘れるには会社を辞めて新しい人を見つけるしか方法はなさそうです。やっぱり近くにいれば自分はさみしいのだし…で繰り返します。
肉体関係がない友達がいいと思うのですけど、相手はそれでは嫌みたいですね。ちょっと対策として無視をしてみたり笑顔にしてみたり相手を振り回すのも手です。結局自分の感情との戦いになってしまいますけど。あとは時間が解決ですかね。
    • good
    • 2

私も同じ部署の既婚男性と不倫関係にあったことがあります。


結果から言うと「完全無視」が良いと思います。
それがお互いにとって傷を広げない最良の手段だからです。

私の場合は不倫関係の虚しさに悩み、私の方から別れを告げましたが、すぐには関係が切れずに大変な思いをしました。
会議室に呼び出され1時間以上にわたって復縁を迫られたり、ケータイの着信音が何分も鳴り続けたり、仕事中も何十回とメールが来たり。
私が良くなかったと思うのは、相手を可哀相だと思ってしまったことです。
可哀相だから少しだけ話を聞いてあげよう、それが良くなかった。

しかも別れた後になって仕事上で直属の上司と部下になってしまったため、本当に本当に仕事がしづらかったです。
仕事を理由に私が帰宅してからも私のPCを勝手に使用する、ありえない位の残業、期限ギリギリに回してくる書類、質問に回答しない等々、言い始めたらキリが無いくらいです。

でも自分に新しい彼が出来てからは、仕事以外のことで何か言われたりされたりした場合は完全無視でした。
やはり彼が出来るまでは、元不倫相手に対して自分の中で甘えがあったように思います。
新しい恋愛、して下さい!!
不倫相手のことなんて、全然目に入らなくなっちゃいます。
嫌がらせされても「小さい男だ」くらいに思えて、全然平気になります。

今は顔を合わせるだけでも気が滅入ると思いますが、ここで切らないと本当に辛くなりますよ。頑張ってください!
    • good
    • 6

他人事で申し訳ないですが、早くいい恋人を作りなさい、貴方は既に気持ちを固めてらっしゃいますが、相手の男性は貴方を都合のいい女にした

いみたいです、貴方はまだ運のいいほうです、そんな自分が大事なだけの男といつまでもお友達の都合のいい女で居るよりは、大人気なくても無視しなさい、どちらかというと、セクハラとして立派に訴えても良いぐらいです、貴方の人生は貴方のものなのですよ、くだらない男にささげる時間は後悔という経験だけを教えてくれますよ、毅然とした態度で向かいなさい、今後の付き合い方が分からないなんて、こんな男からしたらなんとコントロールできるかもと思う隙のある人にしか映てませんよ、ま~前の関係戻りたい、都合のいい女でいいのなら、愛想良く接していっればい居のですけど、そうしたくないといっているんだから取る態度は反対にすべきです、もう一度運良く分かられたのなら相手のしていることは犯罪の粋にはいっています、毅然と戦いなさい!!
    • good
    • 0

同じ経験をしたことがあります。


男性はズルイですよね。どこかでまたあなたとヨリを戻したいと考えているはずです・・離婚なしに。

退職も一つの手ですが、私はその仕事が好きでしたので、そんな理由で失いたくなく退職はしませんでした。
とりあえず、あなたから彼に連絡するのは一切タブーですよ。またドロドロの予感が。
私は無視をしていましたが、突然彼がストーカーになってしまって(これまた離婚なしに・・)、待ち伏せはもちろんマンションから飛び降りてやるだの何だのと騒ぎ、怖くなって敢無く上司に相談して、彼を転勤にしてもらいました。左遷かな。

過去に好きだった男性を「怖い」「嫌い」と思うなんてすごく悲しい気持ちでした。いつまでも本当の友人でいたかったですね。

でも、ここは試練だと思って、他に目を向けてください。きっとすばらしい出会いがあるはずです。
ちなみに私はその後社外の男性とつきあい、めでたく寿退社しました。結婚しちゃえば彼もおとなしくなりましたよ。
    • good
    • 1

簡単な解決方法ですみません



現在の会社は辞めるべきです。

>「やっぱり近くで見るとキレイだね。俺はまだお前のことが好きで、
>仕事中も見てないようで見てる。意識してしまう」と言われ、キスまでされました。

このままですと、また不倫状態に戻る可能性が強いと思われます。

全て忘れるには時間が掛かると思いますが、顔合わさない連絡も取らない様にする
次の素敵な不倫ではない恋愛を新しくみつけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A