dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内不倫をしていた既婚の彼と別れました。
原因は、彼が奥さんにメールを見られてしまったためです。
私に迷惑を掛けたくないからこれで終わりだと、二度と会わないと約束してくれとメールで言われ、私も応じ別れました。

しかしまだ気持ちに整理がつかず、往生際が悪いのは承知で、復縁の可能性はないのかネットで色々調べているのですが、社内不倫は復縁率が高いとよく見かけます。

・連絡先を消去すると言っていたので、恐らく彼と携帯でのやり取りは不可。
・会社のパソコンからであればメールはできる。
・社内と言っても離れているので、偶然会える確率は低く、年に一度会えれば良い方。
・会わずとも、どこかでお互いの名前を目にすることはある。

このような場合、復縁は期待できるものでしょうか?
人によると思いますが、ほとぼりが冷めたらまた連絡を取るようになる男性もいると見掛けて希望を捨てきれず質問しました。

また、奥さんにバレて不倫相手と別れた後も、たまに相手のことを思い出したりするものですか?

経験のある方、ご回答頂けますと嬉しいです。

A 回答 (8件)

男は都合のよい女を探しているだけです、それがあなただったのです


結婚や責任を取らなくても良いけど、恋愛気分とセックスしたいだけです
男性はあなたを一生面倒見る必要もなく、今回のように別れればそれで終わり。なんの未練もありません、見つかってセフレがいなくなったなぁ、次は見つからないような女の子を探そうとするだけです
男性が、あなたが一番だと思っているのなら、ばれた時点で離婚してあなたと付き合うはずです、男性は貴方と家庭(奥さん)を比べて家庭(奥さん)を選んだのです

不倫は人間として最低の行為です、相手の家庭を壊します
奥さんから慰謝料、大体300万円程度を請求されないだけ良かったと思えばよいのですが制裁されないために未練があるのです
もう一度、連絡を取り合い不倫関係になれば、600万円程度の慰謝料を請求されます

あなたのことを思い出しますかどうかですが、頭に浮かんでもかかわり合いたくないと思っています、これが普通です
    • good
    • 4

残念だけどその男は嫁を選んだんですよ


つまりゆーきこさんは切り捨てられる相手だったって事です
それ以上でもそれ以下でもありません

不倫を繰り返すと物事を自分中心でしか見れなくなりますが典型ですよね

警察24時見てても前科があると真っ先に疑われますが自分が真っ先に疑われる立場だと理解してますか?

言葉は取り繕ってますが現実は捨てられたんです
もう終ったんですよ

相手の言動行動を自分に都合良く捉えても不幸しか招きません

幸せに人としての心(他人に対しての思いやり)が一つ足りないから辛いんですよ
    • good
    • 7

不倫がいいのですか?


不倫の範囲内で大事にされてるのかもしれませんが…
きちんと大事にされたいと思いませんか?
後の事考えたら慰謝料請求されるかもしれませんし…
職場に残れなくなるかもしませんよ。
1度は見逃される事はあっても2度目以降はもう確信犯ですからもう守られる事もないですよ。
    • good
    • 4

せっかくの人生で、復縁しても何もいいことないと思いますよ。


別のフリーの人とやりなおしたほうが、絶対にいいでしょう。

復縁は彼がどういう人かによるし、ネットで調べても彼がどうなのかはわからない。

会社のメールはログが、システム担当者などに監視されてることは多いので
削除したって、意味がないかもしれません

会社の不倫って本人たちは隠し手るつもりでも
態度とかでばれてたりもしますよ。特に女性が夢中になってると。

彼が本当にあなたが大事なら、とっととわかれてる。
バレるとなったらあなたを切った。それが答え。
ただでさえ高いハードルと人生のハンデを背負ってまで離婚する気はないということ。

あなたもそうですよ。不倫が周りに知れるほど、次の機会は遠のくし
引きずってる間にも機会はなくなる。

所詮、大きな悩みや経験を共にしていない、いいとこどりの関係が不倫ですから
一生煩わしいのは嫌だからプロ不倫でいたい、というなら止めませんが
好きな人と一緒にいたい、というならさっさと別れましょう。
これが既婚とか不倫だから、余計に気になるだけで
なんのことはない、彼にふられた、というだけですよ?
人のものだから余計にきになるだけです。

それから、貯金ありますか?しっかり貯めて下さいね
慰謝料請求されたら、相場が50万円~100万円ぐらいですが
不倫が原因で彼と奥さんが離婚したら100~200万ぐらいが相場です。
状況次第では、もっと上がると思います。
離婚したら彼も奥様から請求されますからね。
彼に子供がいるなら養育費も払い続けることになるから。

彼と奥様がしているような結婚式も生活も、できないでしょうね
もう1~2ランク落として。
好きなだけでいい時期はいいですが
自分の子どもに、もっとしてやれるのに、って思うと悲しくなるかもしれませんし。
いい機会だから忘れましょ
    • good
    • 6

うーん


君に迷惑かけたくないから〜とか言われたとの事ですが

これ程の良い別れ文句だよね

奥さんにバレて、別れなきゃ離婚だと言われて、「別れます!別れます!こんな女とは直ぐに別れます!!離婚は嫌だ!愛してるんだ!!」ってことだよね。実際は。

ほとぼりが冷めたら連絡くるかもしれないけど、そんな男で人生の大切な時間無駄に過ごして良いのかなぁ〜(*_*)

惨めだわぁ...
    • good
    • 6

会社のメールを私用に使うことは、多くの企業でコンプライアンス違反としてそれなりの処罰を受ける対象となります。



・・・
先方が求めていなければ無理。
求めているならほっといても先方から連絡が来る。
    • good
    • 2

それと、別れたい後は、引きずるけど、こんとは、自分の幸せを考えだす、普通の人なら。

    • good
    • 0

でも、復縁しても不倫だよ。


下手したら相手を離婚に追い込み、貴女は慰謝料払うのよ。当然、不倫しつるのが会社にばれるから彼氏共々クビよ、別れたいて言ってる彼氏を困らせては、可哀想です。
貴女一人で済まない。
彼氏が本気で別れたいと思ってんなら、嫌われて終わりよ、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A