プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問します。
約、ひと月の間、仕事内容は違いますが職場上司47歳…既婚者と不倫してました。

そして、私からの正論メールにて、お別れしてから、ひと月が経ちます。

別れる前日に、私の行きたがっていた、県外のショッピングセンターに連れて行ってくれて、その後に彼に抱かれました。
その他、彼とシフトは違うのに、メールで、迎えにいくや、送っていくなどの、連絡を貰い、車で来てもらってました。

でも、彼に抱かれた続の日に、正論メールして、お別れしました。

その後、彼は私の姿を見ないように…避けていました。

事務所で会っても、お互い事務的な態度です。

最近、偶然職場で逢うと、彼が、「おはよう」と声をかけてくるように…。

台風15号の続の日に、彼からのおはようの挨拶の後に、すれ違う時に「晴れたねぇ…。」 など、さり気なく、話しかけてくるようになりました。

他は、お互い一切会話無し…。

私的にも、彼も終わった事だと割り切って、元々私はセフレ にすぎなかったので、彼の中でも、私の存在は小さいだろう。と思ってました。

今日、職場の同僚に、私が休みの時に、彼が、私が仕事を辞めるのでは…?と探りを入れに来たそうです。

以前、人が入ったら退職しようと思うと、仕事で落ち込んだ時に彼に言った事がありました。

私の職場に人が入ったので、彼も私が辞めるかどうか、通りすがりに、聴きにいったのでしょうが、別れてひと月後に、何故、私の事など、わざわざ同僚に聞くのでしょうか?

自分(※彼)の汚点を私に知られてるので、私の退職を望んでるのでしょうか?

アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

文面を読んでいて、あなたはまだ、少々未練があるのかな?と思いました。

あなたが言うように、「正論での別れ」をしたのであれば、彼がどのような行動をしようが意識しないはずですから。

不倫の別れは特にです。

彼はまだあなたに未練があるのだと思いますが、きっぱりとあなたから別れたのですから、彼の行動なんて気になさらずに前を向いてどんどん歩んでいってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

自分が、まだ未練があるかどうかは、解りませんが、同じ職場である以上、思い出してしまうのは、事実です。

早く、振り切りたい思いで一杯です。

汚点とかそんな大層なもんではないですよ。

どういう接点で不倫に至ったか知らないけど、
関係を持った以上、別れた後もその女性が気になるのは普通です。

そもそも、あなたは正論でお別れしたのはいいけど、相手は納得して別れたのでしょうか?

別れ方にもよりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

別れかたは、一方的に私から正論メールで終わらせた事です。

状況としては、彼自身自分の事、既婚者だからと、理由にされて、引きざる負えなかったと言う感じです。

元々、短期間しか付き合っていなかったのですから、お互いの為にこれで良かったんだと思います。