dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長年つきあっていたけど、相手を振った経験がある方に質問です。

気持ちがなくなったから、お相手を振ったのだと思いますが、
別れた後、ふとそのお相手を思い出すことはありますか?

(1)それはどんな時ですか?
(2)また、別れてからどのくらいの期間で思い出しましたか?
(3)また、それは良いイメージとしてですか?
悪いイメージとしてですか?


私は、2ヶ月前に振られたのですが、
できれば良いイメージで、
相手が私のことを思い出してくれたらいいなーと思いまして…。

よく復縁した方のコメントを見ていると、
「別れてから3ヵ月後に彼から連絡がありました!」なんて
書いてあるので、はかない期待をしております。。。

私の場合、
「半年後にもう1回会う。その期間は一切連絡は取らない。」
と、相手と約束をしたので、振られた私からはもちろん、
振った彼も連絡はしてこないとは、思うんですけどね・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>(1)それはどんな時ですか?



今まで一緒だった人と別れるわけだから、当然そこに空白が
出来ます。
思い出の良し悪しに関わらず、過去とシンクロするとたまに
思い出します。
ちなみに、携帯が鳴ると元彼女を連想するということはありますね。


(2)また、別れてからどのくらいの期間で思い出しましたか?

別れて間もない頃は、ふと思い出す事が多いです。
『ふと』なんで、どれぐらいの期間では当てはまりません。


(3)また、それは良いイメージとしてですか?

別れた相手や原因にもよりますが、振った場合はいい思い出と
いうより、ただ思い出すといったところです。
喧嘩別れの場合には、間違いなく嫌な思い出でしょうね。



半年後にもう一度会うという約束の意味が分かりかねます。
何故このような約束をされたのでしょう?
落ち着いて考え直す期間という意味であれば、別れずとも出来た
のではないでしょうか?

学生の頃、似たような約束をした女友達がいました。
未練から、やり直したいという気持ちで元彼と会ったのですが、
体の関係だけの“都合のいい女”に堕ちてました。
質問者様も『想う側』なので、気をつけてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>携帯が鳴ると元彼女を連想するということはありますね。
回答者様は、彼女とたくさん電話で話されてたんでしょうね。
私は、彼からの着信は、メロディを変えていたので、
そのメロディが流れることを、毎日祈っています。

>何故このような約束をされたのでしょう?
>落ち着いて考え直す期間という意味であれば、別れずとも出来た
>のではないでしょうか?

彼は「別れよう」と、きっぱり言ったのですが、
私の中で別れるという事実が、どうしてもすぐに処理できず、
つい、口走ってしまったのです。

ですので、彼はまったく望んでいませんでした。

だから、半年後を待っているのは私だけです。
なので彼から連絡が来ないことは、重々分かっています。

ただ、彼が別れを口にしたときに、仕事、体調など
とても追い詰められていた状況だったので、
時間が経てば思いなおしてくれるんじゃないか?
という、期待もありました。。。

お礼日時:2008/11/13 14:42

40代(女)です。


基本的に思い出すことはありません。
忘れる努力、次の人を探す努力をします。

悪い意味で思い出すことならあります。「別れて正解だった」と。
彼よりもうーんと背も高くて頭も顔も良くてステキな男性を見て、ドキドキすると、「あの男は最低だった」と思います。
元彼は物の貸し借りがだらしない男だったから、物をきちんと返してくれる男性とか、歯が汚くて、髪もどんどん白髪が増えて、太ってきたので、髪が豊かで黒くてやせている年下男性を見ると「いいな、別れることができたから、この男性に出会えたんだ」って思います。
その彼に、もっとステキな女性が現れたら、そんなに思い出したり未練がましいことはしないんじゃないかな?
もし思い出して復縁を切り出す男なら、よほどモテナイ男なのでは・・・?
    • good
    • 0

20代男です。


これは本当に人それぞれだと思うので、私の場合ですが、

>(1)それはどんな時ですか?
例えば別れた彼女との思い出の場所を通った時、またはテレビ等で見た時、
彼女が欲しがってたものを見つけた時、思い出の曲を聞いた時、
などなど、彼女との思い出の中で印象深い場面が、思いがけず再現した時です。
なんと言っても一番は、彼女と同じ香水をつけている女性とすれ違った時でしょうか。
思わず振り返ってしまいます。笑

>(2)また、別れてからどのくらいの期間で思い出しましたか?
別れてすぐ~何年たっても思い出します。

>(3)また、それは良いイメージとしてですか?悪いイメージとしてですか?
よっぽど嫌いになって別れたのでない限り、良いイメージとしてです。
別れてすぐは悪いイメージも思い出しますが、時間がたつほど美化されるような気がします。

質問者様はまだ彼に未練があるように感じるのですが、
半年もあれば、その彼も他の女性と食事に行ったりする機会もあるかもしれません。
そういう時の相手の何気ないしぐさや嗜好なんかでも、あなたを思い出すことがあると思いますよ。
前の彼女(質問者様)は取り分けてくれたのにな~とか、
俺の嫌いなものを全部わかっててくれたよな~、とか。

彼から連絡がきてくれるといいですねと思いますが、
待ってるだけなのは辛いので、質問者様も新しい一歩が踏み出せることを祈ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

私もこの間、すれ違った男性が、彼と同じ香水をつけていて、
思わず振替ってしまいました。
そのあと号泣です(笑)

>よっぽど嫌いになって別れたのでない限り、良いイメージとしてです。
>別れてすぐは悪いイメージも思い出しますが、時間がたつほど美化されるような気がします。

別れた原因は、彼が「私の年齢に対するプレッシャーが辛い」と
振られました。(私は29歳です)
彼は、ちょうど仕事で悩んでおり、体調も崩していて、
辛い時期だったようです。
私はそれを気づいていたのですが、自分のさみしい気持ちを
全面に出していました。

半年経ったら、良いイメージとして美化してくれますかね・・・。
そうだったらいいなぁ。

>半年もあれば、その彼も他の女性と食事に行ったりする機会もあるかもしれません。

彼はとても、モテるので、きっともう次の方がいると思います。
なので、よっぽどのことがない限り、連絡は来ないでしょうね・・・。

新しい一歩を踏み出したい気持ちと、踏み出したくない気持ちが
交錯しています。

つきあった期間は3年ですが、あと3年はまだかかりそうです。

お礼日時:2008/11/13 14:34

良いイメージか、そうでないかは、付き合っていた時の問題なので今更どうにもなりません。


もっとも、良いイメージが頻繁に思い出されるのであれば、別れることにはならないので、この場合は逆の可能性が高いと言わざるを得ません。

できることは祈ることだけです。

恋は盲目ならぬ、恋は妄想なわけですが・・・
過去は過去でしかないので、期待をかけない方がいいですよ。

私は、「3年待って」と言われた口ですが、3年どころか10年待っても連絡は来ませんでした。
たぶんこれからも二度と会うことはないと思っています。
待つのは私の勝手なので、好きで待っていただけなので相手を責める気はありませんが、質問者様は半年後に連絡が来たとして、「やっぱり君とは付き合えない」という返事だった場合、清々しくお別れすることができないのであれば、今使っちゃえばいいんじゃないかな。

「半年後の会う約束を今使わせて」って。
無責任なようですが、(自分だけでも)楽しいデートさせてもらって、未練を断ち切るくらいがちょうどいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>もっとも、良いイメージが頻繁に思い出されるのであれば、
>別れることにはならないので、この場合は
>逆の可能性が高いと言わざるを得ません。

そうですね。まったくその通りだと思います。

>「やっぱり君とは付き合えない」という返事だった場合、
>清々しくお別れすることができないのであれば、
>今使っちゃえばいいんじゃないかな。

それは、やめておこうと思います。
別れた原因のひとつに、
「彼が嫌だったことを、何度もしてしまった」と
いうものがあります。
内容としては、
「彼を信用せずに何度も疑ってしまった」ということなんですが。

ですので、今回ばかりは約束を守ろうと思います。

お礼日時:2008/11/13 14:21

(1)それはどんな時ですか?


>夜、寝る前に人恋しくなったときですかね?
>あとはデートした場所が目に入ったときですね。

(2)また、別れてからどのくらいの期間で思い出しましたか?
>私は三日ぐらいで思い出しました。今でもたまに思い出します。

(3)また、それは良いイメージとしてですか?
>いいことしか思い出しません。(具体的にいうなら何か落ち込むときがあったとき「こんなときあいつがいつもいてくれたんだな。」って思い出します。)
>悪いことなんてひとつも思い出しません。

期待する気持ちはわかります。ただし覚悟を決めておきましょう。(彼女ができた等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

彼も、いいイメージで思い出していてくれることを
祈ります。

覚悟ですよね・・・・。
覚悟はできないかもしれないです。

もう1回振られて、で、とどめを刺されて、
落ち込んで。。。って感じになるのは、なんとなく
想像できるんですけどね。

お礼日時:2008/11/13 14:16

(1)それはどんな時ですか?


 ・一緒に行った場所に行った、近くを通った時
 ・「おいしい」と喜んで食べてくれたものを作った時
 ・捨てられない思い出の品を見た時
 ・一緒によく見ていたテレビをみたり音楽を聞いたりした時

(2)また、別れてからどのくらいの期間で思い出しましたか?
 ・私の場合は、一緒にいた期間がとても長かったせいか、別れて3年近くたった今も、日々の生活の中で気付けば思い出してます

(3)また、それは良いイメージとしてですか?
悪いイメージとしてですか?
 ・両方ですね
  良い方を先に思い出しても後から悪い事が・・・
  悪い方を先に思い出しても後から良い事が・・・
  必ず相殺できる位の量を思い出すので、±0です

自分から振ったにも関わらず、結構、未練あるのかも・・・
と思う時も・・・私は少なくないです
たまに1~2分の短い電話が元彼から掛かってきますが、泣きそうになります。。。

自分で気付かないだけで・・・
・・・未練・・・あるのかなぁ。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます。

やっぱり、「共有した時間の再現」があった場合、
思い出しますよね。

私は「振られた」ので、毎日毎日彼を思い出しますが、
振った彼も、思い出すのかなぁ。。と思いまして。

私がコメントするのもナンなんですが、
少しだけ「未練」があるのでは・・・と思います。

別れるってせつないですね。

お礼日時:2008/11/13 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A